春のサウナ旅 4 ザ・グランドスパ 南大門に行ってきた!! | きよみちんのブログ

きよみちんのブログ

 お気に入りのバンド情報 ライブ イベント フェスなど.....
メタラー道楽 アラ還日記  
近年は海外より 国内サウナ旅がお楽しみ * (*^ω^*)

 

春のサウナ旅 2日目

 

当初は車なんで ホテルチェックアウト後は 

どこかしらに観光に行こうかと思っていたのだけど

お天気も良すぎて あまりの観光客大混雑予測のため

雨の日用に考えてた プランB を 発動することにする ٩( 'ω' )و

 

 

ザ・グランドスパ 南大門

 

 

大型温浴施設の隣に パチンコ屋も併設 焼肉屋も内蔵した

昭和の おっさんずパラダイス :*:。゚*\(★∀<)/*゚。*:

 

image

 

懐かしい匂いがする

大昔 家族で毎年行ってた 琵琶湖の ”紅葉パラダイス” を思い出すぜww

 

お風呂の種類も多く 広く

サウナにも凄く力を入れているそうで 楽しみである

 

今時の流行りの癒しでなく 昭和ストロングの気合いを感じるぜ!!

 

入り口の この熱波推しから 本気度を高し!!

 

image

 

 

地元感あふれる ロビーの光景

いろんな名産品や お土産も売ってる

 

 

image

 

おおっと!! 出ましたww

 

熱波甲子園にも出てるんですねー・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*

気合い入ってるーー

 

 

image

 

Tシャツやら グッズの数もパンパなし

めちゃくちゃ サウナへの本気度高いです!!

 

 

image

 

もう ロビーのグッズ見てるだけて かなりの時間を潰してしまう危険さww

 ワクワクします :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

まだちょうど お昼ぐらいで....

朝7時ぐらいにサウナや風呂に入ってきたばっかりだし...

数時間前に 朝飯も食ってきたばっかりだし...

 

 

いきなりまたすぐ 風呂に入る!ってのもねえ

疲れちゃうな〜〜と

 

しばらくお食事処で ビタミンポカリなど飲みつつダラダラ....

 

 

image

 

 

前には 純烈が出そうなステージもありww

 

右にイーグル・フライ・フリーな どデカい鷲の木彫もあり

昭和感満載のバブリー大型施設なのだ

 

image

 

 

さてさて では お風呂を偵察しに行ってみようかな〜〜

なんか 漢方風呂とか たくさんあるらしい

 

とにかく施設が広い!!

階段から ロッカーから全ての空間がゆったり

 

前日のホテルでのストレスが全く感じられない快適さ

 

お風呂場も広い!!

何から入っていいかわからないぐらいたくさんあって 迷う〜

 

 

 

古い施設だし そんなに綺麗って訳ではないのだけど

とにかく種類の多さと 広さで満足度は高いです

 

それなりに人はたくさん来てるんだけど

なんせ広いから 密度は感じない

子供連れもたくさん来てるが 子供はほとんど温水プールで遊んでるんで

大人と キッチリ住み分けがなされてて良い

 

以前に行った 富士急の富士山温泉みたいな感じである

 

こういうとこ 結構好きだ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

露天の岩風呂もいくつかあり まさかの表にテレビまであるww

 

檜風呂も 露天だ!!

 

 

 

 

 

数時間前に 全身洗ってきたばっかりだから シャワーを軽く浴びて

まずは 風呂を全種類浸かってきた

 

露天の岩風呂は(源泉掛け流し) 小さいとこはかなり温めだけど

上の広い方は 良い感じ

まあ 葉っぱやゴミが多少浮いてるのは 露天だから仕方がないとしようww

天然温泉

 

 

内風呂は充実  

炭酸泉も良かったし 漢方薬湯が良かった

体が茶色くなりそうな気もしたがww なんか効いてる気がする (≧▽≦) 

内湯

 

 

 

そしていよいよ サウナに潜入

 

グランドサウナには中温と 高温ドライサウナの2種類あり

まずは 中温から入ってみる

 

中は かなり広く 温度は60度〜70度ぐらいなのかな?

テレビも設置されており 蒸し暑い部屋で過ごしてるような感じ

 

 

しばらく座ってたら 

ロウリュイベント 2時から始まりま〜〜す!!の 叫び声がした ∑(=゚ω゚=;)

 

 

 

すると 中温サウナにいた人も 風呂場からも続々と人が移動

 

どうやら 高温サウナで アウフグースのイベントが始まるらしい

 

私も 遅れながらもそそくさと 隣の高温サウナ室へ移動 

ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

 

ぎっしり人が座る中 最上段の位置確保した٩( 'ω' )و

 

これが また 広い!!

なんか変わった作りで 入り口真ん中に サウナストーンのストーブがあるんだけど

左右に空間が分かれており 3段だったかな 

片方の空間だけでも 普通の広いサウナ室の空間

段差の前も広いスペースがあり 前も外が見えて開放感あり

まさか このスペースで この後あの騒ぎが起こるとは思わずww

 

 

ロウリュイベント 始まりま〜〜〜す の声と共に

 

4人の女性陣が登場!!

 

手には 大型のデコうちわ持ちで 

タオルではなく 大うちわでの熱波のようである

 

ここからが 衝撃だったww

 

元々 90〜100度のドライサウナ

 

ロウリュ始めま〜〜す の 声と共に 

柑橘系だったかな〜 爽やかなアロマ水がストーンに投入、蒸気が上がる

それと同時に 別の女性が 室内にさらにスプレーでアロマ水ミストを噴射!!

 

ガンガン投入されるロウリュと ミスト噴射のダブル攻撃で 湿度MAX!!

 

体感温度 爆上がりで 軽く悲鳴が上がるww

 

ここから この4人が左右2手に別れ 大うちわで扇ぎ倒す 

 

熱い〜〜〜〜〜〜〜いや マジ 熱い!!

女子向け 超えてる

 

ひっ、とか うっ、とか 声にならない耐える声がそこらから漏れるww

 

さらに ロウリュ追加で うちわの広い面積の熱波が飛んでくる

 

しかし ここのお客さん上級者!!

 

誰も逃げないww

 

 

彼女達の イベント進行はとても楽しく 丁寧に説明してくれるのと

仰いでる姿が祭りのように とても楽しげなので 

誰も 辞めて〜〜っとは言えないww

 

室内を攪拌した後 一人ずつに10回ずつ熱波を送ってくれるのだが

なかなか 強烈!! 滝汗放出!!

 

もう 笑うしかない (≧▽≦) 

 

そして 個別熱波が終わり イベントはここまでですが

せっかくなので おかわりの欲しい方 もう10回扇ぎます 

手を挙げてくださ〜い と来た

 

 

もう笑っちゃって 熱すぎて頭ハイになってるせいか ほぼ全員挙手✋

イチ、ニ、サン、シ....と 熱波隊の掛け声と共に 更に人数✖️10回扇がれ

かってないほどの 熱波を浴びてきました

 

 

いや〜〜〜トンデモナイのに遭遇しちまったな〜〜 (^◇^;) と 思ったが

これは 月に数回しかない スペシャルイベントで

たまたま行って いきなり体験できたのは 物凄くラッキーでした

 

めちゃ楽しかったし、笑ったし ロウリュも熱波も大満足!!

女子相手に ここまでやるとこ まず無いでしょww

全員おかわりの お客さんも マジのガチサウナー

 

恐れ入りました m(_ _ )m

 

 

後から 帰る前にまたロビーのお土産コーナー見てたら

こんな写真があって  女子熱波隊 熱波甲子園3位入賞組だった ( ̄□ ̄;)!!

 

 

image

 

通りで 凄かった!!

 

おもてなし演舞  最高でした  流石です (*^ω^*)

 

 

で、 この後もサウナや お風呂楽しんでました

 

水風呂は 温度は高めだけど 深さがあって良い

無いより 全然いい

 

感動したのは 露天のスペースに 

あの広い幅の 編み込みの黒のととのいベッドが 4つも置いてあること

(あの ホテルマウント富士でも2つしか置いてなかったのに)

 

最新設備でもないし すごく綺麗とは言わないけど

気が利いている というか よくわかってる

 

広さやスペースがあるから

ファミリーや 幅広い客層にも納得いく設備になってるのは 素晴らしい

 

 

私達が行った日は 日曜の昼間で 連休前とはいえ

結構な人が来てました

でも 空間があるせいか ほとんど気にならないし 

各自 目的に合わせて 住み分けがされてるので 静かに過ごす事もできます

 

洗い場が一番古さを感じるが まあまあ良しとしましょう

場所によって 置いてあるシャンプーや ボディソープの種類が違うので

好きなとこ選びましょうww

 

口コミ見ると 男湯の方はマナーの悪いオッサンとかに遭遇する事もあるらしいが

女湯は マナーの悪いオバハンはいませんでした(銭湯の方がヒドイで)

 

大型施設なんで その日の客層によって 印象は変わると思いますが

なんせ広いんで 不快な場から逃れるところはたくさんあります

 

 

お風呂も大満足だし サウナも大満足でした 

 

熱波ガールズ 最高です

  • :*:。゚*\(★∀<)/*゚。*:

 

地元では 有名みたいだけど 東京の人はあまり知らないかもで 穴場ですよ

(草加健康センターは 有名だけど)

 

今回 大正解チョイスでした \(^_^)/

 

 

中は ざっくりこんな感じです

私は行かなかったけど 岩盤浴とかも良さげですよ

 

 

 

 

夕方に 腹が減ってきたので 一息入れに館内徘徊

やっぱり 南大門といえば 焼肉でしょう

 

またまた 私だけ大ジョッキ🍺飲んでスマンねぇ(≧∀≦)

(Akiさんは 水ですww   車運転だしね)
 

 

image

 

 

ハラミにカルビ

 

 

image

 

ナムルやら

 

image

 

チョレギサラダやら

 

image

 

更に 厚切りハラミやら

 

image

 

 

肉食って お土産予算が無くなりました....(^◇^;)

 

焼肉の臭い消しに もう一風呂浴びて 退散!! 

 

  • :*:・( ̄∀ ̄)・:* 満足!!

 

 

 

 

帰りは 羽生サービスエリアに寄った

 

凄いね〜〜ここ 江戸の町になってる

 

建物もお店も楽しいね

 

:*:。゚*\(★∀<)/*゚。*:

 

image

 

 

デザートに レモン牛乳のアイス買った

 

image

 

 

ここから先が 結構渋滞しているみたいで 

しばらく 鬼平江戸処 で時間潰してました

 

やっぱり かなりの人がお出かけしてたんだなあ〜〜

サービスエリア内も大混雑で どの店もいっぱい

 

先に焼肉食べといて良かったよ

 

大混雑の観光地なんかにに行かなくて 正解でした (*^ω^*)

 

image

また スッピンだから 眉毛無い....

 

 

と いうわけで 今回 1泊2日の短いサウナ旅でしたが

またまた 毛色の違うサウナ3カ所を巡ってくるという

汗かき過ぎて 風呂に入り過ぎて 逆に肌荒れするんじゃないか?と思うほど

茹だってきましたww

 

 

自然の中の バレルサウナ 天然湖飛び込み系

最新ホテル スカイスパ

昭和のバブリー大型温浴施設

 

 

どこも 良かったです

3種3様 良いところは多い

 

 

今は本当にブームで たくさん新しい施設が出来てるけど

この異常なブームが去ったら どれだけの施設が残るんだろう

 

 

価格と満足度の兼ね合いだとも思うけど

子供の頃から入ってる 銭湯昭和サウナーとしては 

こんなに増え過ぎて やや不安を感じるわ(^◇^;)

 

 

いろんな新しい事で注目されるのも大事だけど

結局は 良い温度と(サウナも 水風呂も) 良い空間なのでは...と思う

 

 

結果 やはり 混雑なく 静かな空間が一番贅沢なのよ!と 痛感しましたww

 

 

また次回に向けて  いろいろ調べるぞー٩( 'ω' )و