春のサウナ旅-2 ミッション1 日光サウナリゾート体験してみた | きよみちんのブログ

きよみちんのブログ

 お気に入りのバンド情報 ライブ イベント フェスなど.....
メタラー道楽 アラ還日記  
近年は海外より 国内サウナ旅がお楽しみ * (*^ω^*)

 

 

さてさて ついに時間が近づいて来ました

 

もう 温まってるんでいつでも入れますよ〜〜との事 ヾ(≧∇≦*)〃

 

 

 

始めに 事務所で 注意事項を確認!!

サウナの使用できる時間は 2時間半 

12時からだと 14時半までゆったり使えます

その後 シャワーや更衣室で 着替えたりメイクするのは制限なし

こういうのは 女子にはとてもありがたい

着替えタイム重なると 時間がかかる時もあるので 

とりあえずサウナから撤収して ゆっくり髪を乾かしたりメイクもできる

 

サウナの入り口左側に 薪が置いてあります

自分達で 火を見ながら焚べていってください

必ず 皮の手袋をして 火傷しないように気をつけて!

 

重要項目

水風呂もありますが 泉に飛び込んでOK!!

でも スタッフ 誰も泳げないので 助けられませんから

そこんとこヨロシクねww   水深はだいたい3メートル

本日の水温は 13度です (笑)

 

 

私はうっかり 持っていくの忘れたんだけど 

クロックス的なサンダルは 無料で貸してくれます

泉に飛び込む時は 脱いで飛び込んでね(確実にすっ飛んでいくから)

 

私達は持って行ったけど バスタオルのレンタルもあります

 

などなど 説明を受けて 男女の更衣室にGo!!

 

 

 

憧れの 貸切バレルサウナ

 

某芸人さんのように 別荘とか 自宅の庭とかにあったら最高だよね

  • :*:。゚*\(★∀<)/*゚。*:

 

image

 

 

 

この時 気温は15度ぐらいだったかな

早速 あったまってるサウナ室に飛び込みます

 

image

 

ホタルイカ サウナハット装着 (≧▽≦) 

 

image

 

そして サウナ室に入って気づいた事!!

100度以上まで 温度が上げられるバレルサウナ

 

座るベンチが 熱熱なのよ〜〜∑(=゚ω゚=;) そのまま座れない

だから Myサウナマット持ってる人は 必ず持参してね

私達は 幸いバスタオル持って来てたから それひいて寝っ転がることも出来ました

4人まで入れるけど 2人はあぐらかいて4人ギリギリかな〜〜

結構2人で丁度いい広さです

 

 

中から 外の桟橋と泉が見えます

人が叫びながら飛び込んでいく光景を 爆笑しながら見れます  (≧▽≦) 

 

image

 

 

バレルサウナは ストーブ側に外が見える窓があるのだけど

ポッドサウナの方は 泉側が入り口で 扉越しに景色が見える感じ

 

 

 Akiさんが 張り切って ロウリュする桶に ハッカ油を大量に投入し

ガンガンにロウリュするもんだから  目が痛くなるくらいだったよ Y(>_<、)Y 

 

まずは ビビリのAKIさん 1度目はサウナ横にある水風呂に!!

実は こちらも 肩までドボンな深さらしい

常にオーバーフローなんで冷たく 最高だと申してました

 

 

 

私は もちろん 桟橋に飛び込みに行くぜ!!ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

 

この池は 人工で掘られた物らしいんだけど 

湧き水と 横の川からも水を引いて循環してるので 物凄く透き通ってて綺麗です

 

image

 

1度目は 普通に飛び込んでみたんだけど 

これが 中々ヤバい冷たさだったww

 

陸から桟橋先の距離も 大した事はないけど 13度の水温 

水風呂なら何ら問題ないが 1〜2分泳いでたら足が痺れてくるww

 

先に入ってた人達が ヤバイっすよ! 痺れますよ!って言ってたのマジよ ヽ((◎д◎ ))ゝ

 

すぐに体が冷えてしまうので これは2回目からは更に蒸して飛び込まねばだ

 

 

水難事故とかにあって 海とかに投げ出されて 10度ぐらいの水温だったら

マジ30分ぐらいで 死ぬで....と痛感(;´д`)

 

 

2度目は 頭から行ってみる  

(動画は爆笑すぎるのでww  静止画より)

 

 

水着の短パンが 膝まで脱げましたww(^▽^;) 

 

 

 

3度目は ゲームのキックスタイルで飛んでみた 

(きっと周りからは 笑われてたに違いないww)

 

 

 

 

4度目は AKIさんが 後ろから撮ってた

 

 

クソガキ飛びww

 

 

この飛び方は 上の水着もズレますww

 

向かいにある桟橋は ポッドサウナ側用の桟橋です

 

自分達以外は 皆んな若者グループ3〜4人で来てて

各自 好き気ままに ポーズとって飛び込んでました

 

フィギュアの 三回転半とかのポーズで飛んでてワロタよ (≧▽≦) 

 

 

皆んな 叫びながら凄い楽しそうだった  :*:。゚*\(★∀<)/*゚。*:

 

image

 

 

飛び込みも楽しいけど 醍醐味はこの後の外気浴です

 

image

 

空気 風 景色も最高です :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

泉に向かって 人数分の外気浴チェアーもあるんで 

飲み物飲みながら ガッツリととのえます 

  • +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

 

 

ここで またまた注意点!!

女子の方は スッピンでの外気浴に 日焼け止め必須ですよ

物凄く眩しいので サングラスも必要

 

 

そして この日もだったけど 風が強かったり 冷える場合もあるから

ポンチョや 羽織もの持って行った方が良いです

肩や 腕の日焼け避けにもなります

 

image

 

でももう 気持ち良過ぎて どうでも良くなっちゃうんだけど

後からの 肌トラブルで後悔しない様に!

 

事務所には Wifi が飛んでたらしいが 私達は使えないから

ずっと No電波のまま

 

でも むしろ それが良い!!

 

皆 ケータイなんか見ずに のんびり景色眺めてたり

お話ししてたりで 平和な空間でした

 

サウナの感想としては 案外薪がすぐ燃えていってしまうので

どんどん継ぎ足した方が良いです

ボーってして 外気浴から帰ってくると 温度下がってたりするんで

外気浴落ち着いたら すぐ薪入れた方が良いかも

 

風が強いと テントサウナほどじゃないけど うっすら外風を感じます

 

初めは 遠慮気味に薪くべたり ロウリュしてましたが 

後半は調子に乗って ガンガンやりだすと 本当に熱くなります

100度超えで 滝汗です (°∀°)b

 

今は 大型のエアストリームサウナは 温まるのに時間がかかるので

稼働させてないと言われてました

貸切サウナ4台で 2台ずつの時間差使用なので 人数も少なめだし

全てが 被らず ゆったり使用出来ます

 

 

2時間半 本当に贅沢な時間を過ごせました

  • :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
 
せっかくだから 水風呂も入っておけばよかったな〜 ちょい後悔
景色最高じゃん
 
image
 
 
 
 
これは昨年の秋ぐらいの動画なのかな
今は桟橋が向かい側にも出来てるんで 手すり付きの板は無いです

なので 桟橋の根元まで泳がないといけないっす

遠くに飛んじゃうと 結構泳ぐ距離長いです(^_^;A

 

 

 

でも 本当にこんな感じで 皆んな楽しそうでした 

  • +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

 

そして サウナを堪能して 女子の更衣室に行くのだけど

こんな事言っちゃ失礼かもだけど 外観のイメージと違って

この場所にしたら とても綺麗で 気が利いている設備で感激しました

 

 

着替えるスペース 

ロッカーは無いから 貴重品はサウナまで持ってってね 

でも 着替え物バックなんかは棚に置いておいてOK

 

image

 

 

パウダールーム

ドライヤーも3台 鏡も3つ

この時は 次のグループが着替えに来られましたが ほぼ貸切

 

image

 

シャワー室 2つ

綺麗です。

 

image

 

シャンプーと ボディソープはあり

トリートメントは 持っていきましょう (*^ω^*)

 

image

 

この部屋の前にも 前室があって

そこででもメイクが出来るスペースや シャワートイレもあり

ソファーなどもあって 待ち合わせや 休憩もできる様になってます

 

外観はプレハブだったけど 中は女子の気持ちがわかってる〜〜って作りで

嬉しかったです

 

男子の方は 個室じゃないシャワースペースだったって言ってました

 

電波無くても(しつこいww)

お湯も水も 充分出るところが さすが日本だ!!(≧▽≦) 

 

 

2人だと 多少割高だけど 何と言っても貸切で自由!!

休日でも 3〜4人なら1人1万円以下になるし

室内の施設が どんなに至れり尽くせりでも

この景色と空間には敵わない

 

すごく心に残る思い出になると思う

 

ネックは ここに行くまでの道だけどww

 

電波が途切れる瞬間を楽しんでくださいww

 

平日休めるなら 平日が予約取りやすいです

 

サウナ好きには 絶対オススメです +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

 

 

日光サウナリゾート

 

 

眉毛 書いたww (`∀´)ゝ

 

 

 

この後 私達は 宇都宮に向かいます

 

サウナシュランでも話題になってる

カンデオホテルズ宇都宮に宿泊します \(´∀`)/