救急車出動!!中野駅階段 顔面落下事件 失敗からの教訓 | きよみちんのブログ

きよみちんのブログ

 お気に入りのバンド情報 ライブ イベント フェスなど.....
メタラー道楽 アラ還日記  
近年は海外より 国内サウナ旅がお楽しみ * (*^ω^*)

 

なかなか週末じゃないと PCに腰を据えてブログを書けないので

先週の前フリから時間が経ってしまいましたが

ライブ後 実は大きな事件があったのです

 

今だったら すぐにはきてくれないであろう

救急車を出動させてしまいました (´Д`;)

 

 

ライブ終演後 出演者の皆様 お疲れ様〜〜〜と

いつもなら大人数で打ち上げなどするところなのですが

また コロナ感染が拡大ちうとの事...

 

翌日は平日だし 各バンドご挨拶してお疲れ様解散

 

その後 レザハイメンバーは 遠方のMasayaと お疲れ気味のMasakiは帰宅組に...

中央線沿線組は 地元の中野で飲もうという事になった

行きつけな店に 某有名ギタリストの方も居るということで合流 

( ´∀`)人(´∀` )イェ~~イ

 

ホントはラストのWarriorで フーミンに被せるはずだったジョニー帽

AKIさんが被せ損ねたので せっかくだし写真撮ろうとなり

皆んなで キャッキャ (((o(*゚▽゚*)o))) 写真会

 

 

image

 

もうね 皆んなかなり飲んでて 超〜ゴキゲン ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ

 

image

 

終電前ぐらいまで 超楽しく飲んで

おやすみ〜と駅で別れた後 中野駅の改札に入り

構内の階段を歩いてたら 横にいたAkiさんが 急に視界から消えた....

 

アレッ? と思ったら

足を踏み外したのか? 前に倒れて行く....

背中に背負っていたリュックが重りになって  頭の方に移動

顔から落ちていく光景を見た!!

 

ドシャっ....と鈍い音.....

 

げっ、コケたでおっちゃん!!Σ( ̄Д ̄ノ)ノ!!!!

 

酔っ払いや〜〜〜 ダッサーーーーーーっ www 

 

ギャハハハ (≧▽≦)  と 笑ってたのだが

 

大丈夫〜〜〜〜(まだ 爆笑中)と頭に乗っかってるリュックを背中に戻して

Akiさんの顏 を起こしたら......

 

 

 

血塗れで えらい事になっていた!!

 

 

 

コレ、 ヤバい!!

 

 

 

とにかく 鼻血が酷くて大出血!!

そこら辺に流れて 溢れてくるので 持ってたポケットティッシュを

一塊 マスクに挟むがそれでも溢れて流れてくる...

 

本人も ”きよみ なんかヤバい感じ....”と言い出し

これは 鼻 折れたかも?と思う...

 

もう一塊ポケットティッシュを挟んで 顔を仰向けにさして

ちょっと待ってて....と 改札に向かい

駅員さんに ”すいません 連れが転けて 鼻折れたかもです

救急車呼んでください!!と 言いにいった

 

駅員さんが Akiさんとこに来て 状況を説明、

救急車を呼んでくれることになったが なかなか来ない...

 

遅いので 相変わらず大出血中のAkiさんには 

もうタオルハンカチで押さえててもらい 改札外の様子を見に行く

正直来るまで15分以上かかってたと思う

 

やっと救急車が来て コッチですと呼びつけ

タンカが出されてきたが

Akiさん本人は まだまだ酔っ払いのままで あまり痛くは無かったらしく

見栄張ったのか 恥ずかしいのか

タンカには乗らない 歩いて救急車に行くと主張....

 

とりあえず 血を拭き取り 救急車へ

 

 

image

 

せっかくなんだから タンカ乗りなさいよ

 

image

 

ただ 痛くはなくとも なんかヤバイ....とは 感じてたらしく

救急車の中で 診断を受ける事に

 

とりあえず 折れてたら面倒だから そこんとこは見て欲しい

 

救急隊員の方の質問に 俺は飲んでるけど酔っ払いじゃない風を装いつつ

平然と質問に答えてる

鼻の中も見てもらって 見た感じ曲がってないから

多分 折れては無さそうとの事

 

このまま 病院に行くなら慶應義塾大学病院になります 

 

どうする??

 

折れてないなら 明日 一応地元の病院で診てもらう?

慶應病院まで通うの面倒じゃん

 

と、なり 今日はもうこのまま タクシーで帰ります...となった

 

まあ 折れてなくて良かったよ

 

酔っ払って 階段でコケるたあ どんくさい

ライブアフター あるあるですが....(;´д`)トホホだな

 

大変な時期に お騒がせしてすみませんでした...と 

救急隊 駅員さんにお礼して  タクシー拾って帰ってきました

 

 

帰宅後

なんとか鼻血も止まってきて 腫れてる 鼻詰まってる....痛い...っていうから

とりあえず氷嚢で冷やしときなはれ

明日 耳鼻科に行っといで という事になった

 

この時点では 赤鼻のトナカイさんww

 

 

翌日になったら 酔いも覚めてきて 痛くなってきたらしい

目の下も打ったのか?青タンになっていて

脇腹も打った跡 指も突き指したみたいに腫れ出した

とっさに受け身でも取ったんだろうか?

そんな風には 全く見えなかったけど(オモイッキリ 顏から突っ込んでたでww)

 

この日は 赤鼻のピエロみたいに腫れてきてました

 

 

行きつけの耳鼻科に行って診察 CTも撮ってもらって

血腫が出来てないかを 後日確認とのこと....

(血腫が出来てると 頭痛が起こったり 後々大変らしい)

とりあえず鼻がかなり腫れてて痛いだけで

骨は折れていないようだし曲がってもないと 安心して帰ってきました

 

 

 

がっ、5日後

CTの 検査結果

 

爆!! (≧▽≦) 

 

折れとったわww

 

 

以下 Akiさんと 先生の会話

 

先生「あ、深澤さん、やっぱ折れてたわ、あはは」

オレ「えwマジすか?!」

先生「でも鼻腔も真っ直ぐだし、まぁ見た目もあんま歪んでないし」

オレ「あんまって先生w 大丈夫なん??ww」

先生「女の子だとアレだけどねー。ま、良かったよねー」

オレ「www(笑うしかない)」

 

なんかもう 引っ付いてきてるから 今更どうにも出来ず

ほっときゃ 治ると...Σ(~∀~||;)

 

 

 

でもさ..... この写真

 

なんか ひん曲がってない??

片方 詰まってるよねww

 

 

 

 

骨折と分かった瞬間 

帰ってきてからの ガックリ感が半端なかった(笑)

 

 

 

 

 

Akiさん 動揺したのか

帰り道 ヤケクソ気味に国産ウナギ三匹も買ってきて

豪華鰻丼の 土用の丑になりましたが 

食しても しょんぼりは治らず.....

 

ソファーから 動かない.....

こんな感じww   (≧▽≦) 

 

 

 

翌日 お友達のライブに行くはずだったのですが

 

顔に傷があるから誰にも会いたくない、ライブも行かない…って

いじけてしまい お出かけ中止に...

 

メンタルが乙女である...(;´д`)

 

 

1ヶ月後ぐらいにもう一度 検査しなきゃいけないらしいけど

もう今は 傷がちょっと残ってるぐらいで

見た目大した事ないです

 

元々 鼻はデカいし丸い方なんで 変わんないよww

 

 

慶応病院に入院してたら 

整形外科でカッコよく直してもらえたかしらね〜〜 残念ww

 

 

しかし救急車も 診察も アテにならんな〜〜(^▽^;)

まあ 見た目わからん程度の骨折でよかったじゃん

 

 

きよみの誕生日ディナーで サンダル壊したの笑い続けた罰かね〜〜

と 自分で反省してましたわww

 

 

まあ 私は怪我しなくて良かったけど 

職場の人も階段で転けて 足首骨折 1ヶ月は休職になっちゃったから

気をつけないとである

 

 

しかし 以前もライブで新潟とか行って

日本酒しこたま飲んで酔っ払い

ガラスの窓に頭から突っ込んで 顏 縫って帰ってきた事もあったな...

Akiさんは 酔うと 頭からダイブする習性があるようですわ (^▽^;)

 

 

 

今回の教訓!!

 

ポケットティッシュや タオルハンカチは 必ず持っておくべし

救急車は そんなにすぐ来ないから 覚悟して待つべし...

自己判断じゃなくて 連れてってくれるんなら 大学病院に行こう!

見た目診断は正確さに欠けるから やっぱり検査は受けるべし

早めにひたすら冷やす!!これかなり重要!!

 

 

今回Akiさんは 背中にリュック 両手に機材や着替えで

全部手が埋まってたので グラついた時受け身が取れなかった

酔っ払いで帰るときは 片手は空けておきましょう

でも リュックは転けた時 頭に乗って荷重されますww

本人は そもそも酔っ払いで荷物多い時は もう電車なんか乗らない

タクシーで帰ると 豪語してましたww 

 

 

自業自得ですが 大事にならずに良かったです

 

9月はまた ライブがたくさん続いてるから

それまでに完治すると良いねえ ( ^ω^ )

足腰 鍛えときなはれww