サ旅5 Day3  朝風呂、メープルロッジ朝食、NORTH FARM STOCK 空港土産 | きよみちんのブログ

きよみちんのブログ

 お気に入りのバンド情報 ライブ イベント フェスなど.....
メタラー道楽 アラ還日記  
近年は海外より 国内サウナ旅がお楽しみ * (*^ω^*)

 

さて 北海道サウナ旅も 最終日٩(๑´3`๑)۶

 

到着から 最後の最後までサウナを堪能して帰ります

 

私達が今回申し込んだのは こういうサウナプランというものです

サウナハットやタオルは すぐ使用できて自分土産にもなるし

ホテルでオロポが用意されてるのはありがたい

 

私達が泊まった部屋は 特別に高かったけど

時期や曜日にもよりますが スタンダードな部屋なら

あれだけの 美味しい朝食や夕食が付いて

1人 ¥14000 〜と 破格のプランです ヘ( ̄ー ̄)ノ

 

 

前日飲み過ぎで 大浴場にいけなかったので

朝食前に朝風呂に行く事に

 

朝5時から開いているらしいが 流石にそんなに早くは起きれず....

がんばって6時ぐらいに ヌボ〜〜〜っと風呂場に行ってみた

 

すると あら意外

夜は 全く遭遇しなかった他の宿泊客の女子が続々と来場 Σ(=°ω°=;ノ)ノ

 

あっという間に 10人ぐらいになって 露天風呂や檜風呂が大人気!!

 

そうか〜〜

やっぱり 皆んな 温泉は朝風呂マストなんだな

とにかく 宿泊客の女子全員集合レベルな賑わいでびっくりした

 

そういや昔、30代の時は日本のアパレル会社にいたので 

毎年 やれ箱根や伊香保やら 社員旅行によく連れてってもらった

 

この頃の私は プライベートだと 海外の島やら海リゾートに行くことが多く

海に入りたい派で 温泉には全く興味がない

社員旅行は 大宴会で美味しい料理が出て 飲み散らかすのが楽しみだった

でも 毎回同僚や 部下の子に ”ハイ、店長行きますよ!”と連行され

何回もお湯に浸かるだけに付き合わさされた記憶がある。

私より 皆んな若者達だったが 温泉好き女子は

1泊2日 5回入るのが基本ですよ!とか言ってたな...(^▽^;)ホンマかいな?

 

宿に到着して1回、 夕食後に1回、 

夜中寝る前に1回 (で、夜食のラーメンとか食べるww)
早朝寝起きに1回 朝食後 チェックアウト前に1回... だって

思い出したわ ww (@ ̄Д ̄@;

 

普段職場では巻き髪に盛り盛りメイクの子達が ずっとスッピン浴衣で

”OO 店長 お疲れ様です” とかすれ違っても 

今の誰や??(゚△゚;) 状態で 中々衝撃走る思い出甦える(笑)(≧▽≦) 

 

な、ワケで 皆んな身体を洗うってより お湯にだけ浸かりにくる感じ

 

だから洗い場は空いているので 私はのんびり髪から洗う

 

そして サウナ室に行くが 見事に誰も居ないww

朝も貸切だ!!

朝から水風呂に入る人もいないので 

水風呂も貸切だ!!

 

前回 とにかく暗かったので 明るい状態で再検証してみました(°∀°)b

 

動画で見ると こんな感じ

 

 

 

 

見ての通り 檜風呂と露天風呂はなかなか良いです

サウナ室も2重扉で 温度もそんなに下がらないし 

15分おきどころか 新しく人が入ってくると

もっと短いサイクルでロウリュもできちゃえるんで

体感温度は結構高めです

夜は 真っ暗で 外の景色なんかまるで見えなかったけど

朝は明るいし サウナ室から見える景色も良いです

ここは やっぱりサウナもお風呂も 明るい時間帯に入るのが絶対オススメ!!

 

夜はね、 暗くて寂しくて なんか出そうで怖いですww(^▽^;)

 

サウナは 朝6時からはよほどのサウナーじゃない限り入らないから空いてます

今は マット一つ空けの仕様にされてるけど 余裕でゆったり

ロウリュも好き放題、なんなら一人アウフグースもできます

最高です +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

 

が、問題はやっぱ水風呂

気になってた サウナ上がりの掛水は やはり水風呂内に流れて込んでた(;´д`)

中で循環してるのかもだけど 何となく不安だ

岩風呂式で 源泉そのままなのがわかるけど 

色も少し濁り気味でとろみもあるせいか どうしても池に感じる...

(昨晩 雨だったから 葉っぱやゴミも浮いてる)

 

私たちの行った時期だと14度より高く感じたので そんなに冷たくない

チラーとか入ってないと夏はもっとぬるいのでは?と思ってしまう

深さも浅めなので このスペースは水風呂じゃない方が良い気がする...(^▽^;)

普通に露天風呂の方が良いのでは?

 

とにかく 向かい側の庭スペースをもっと活用してほしい

夜は暗くて怖いし、明るくてもそんなに綺麗な空間ではないのが残念だ....

ここに もっとオーバーフローになる深めの水風呂と

ゆったりした 空の見えるととのいスペースを作った方が絶対いいと思う

(プラスチック椅子ではなくて)

 

サウナが良いだけに 昼間でもその後の環境が断念でならない....(。-_-。)

そう思えば 水風呂は無くとも 強力な冷たいシャワーが浴びれて 

景色が見える プライベートサウナの空間は完璧!!

やっぱり 部屋のサウナの方が良いな... というのが感想でした

 

軽く2セット入って 露天風呂に浸かって出てきました

検証確認できて納得!!

まずまず 満足 ( ^ω^ )

 

 

 

そして着替えて 朝食へ

 

今日もセットメニューは全部変わります

メニュー表の写真 撮り損ねちゃった...(;´д`)

 

 

image

 

ハーフバイキングの基本メニューも合わせると またまた豪華\(^_^)/

今日は 寄せ豆腐や 道産ポテトサラダも取ってきた

 

image

 

とにかく この黒千石納豆が美味い!!

 

image

 

 

食事も終え 荷物をまとめ

10時にチェックアウト

 

もう後は お土産を買いに行くミッションのみです

 

このまま岩見沢の駅に行くだけなら

また 来た時のようなコミュニティバスに乗って行く事も可能なんですが

時間が読めないのと 駅に行くまでに寄りたいところがあるので

タクシーを呼んでもらうことにする

 

メープルロッジさん

とても良いとこでした

 

大浴場に改善の余地はあるけど サウナはとても良い!!

明るい時間帯がオススメです

シルバーパインの部屋は言うことなし

プライベートサウナは最高 \(@^0^@)/

確かに高額だが 時間無制限で貸し切れるのは価値があるし

都内と違って 外気浴のロケーションがまるで違う 空気が違う!!

今度は季節を変えて 雪の積もる時期に 暖炉を焚いてみたいと思いました

 

個人的に一番ポイント高かったのは 食事!!

ここのレストランは どれも美味しいです

日帰り入浴が大人気なのは納得。

ランチセットは本当にお得でオススメです

 

スタッフさんの接客もよく とても楽しく過ごさせていただけました

ありがとうございます

 

帰りはまた らくらく乗り物移動ルックで!

三つ編みに(もたれて寝れる)

ウエストゴムのロングスカート(脚が行儀悪くてもごまかせる)が最適

 

image

 

タクシーに乗り込んで NORTH FARM STOCK に向かう

(先のブログの動画にも出ていたとこ)

 

タクシーに乗ったら 後部座席の窓横に 誰かのサインが!!

 

ヤバイよ! ヤバイよ!!

これは 間違いなく出川哲郎 Σ(=°ω°=;ノ)ノ

 

 

image

 

タクシーの運転手さんに聞いたら

イッテQの撮影で この岩見沢に来られたそう

 

しかし 車に直書きってのはウケる (≧▽≦) 

いいネタになりますなww

 

 

到着!! 

なんか 住宅地の国道沿いに コレだけポーンとありますww

 

image

 

メープルロッジから ほんとんど信号なんか1回ぐらいしか見なかった直行で

¥5000弱の料金だった(ちゃんと正規料金で)

そんなに遠く感じなかったが 距離は思いっきり走ってる北海道マジック(^▽^;)

 

ここは道産の名産品が売ってるオサレなお店で 

美味しそうなジャムやディップ 調味料がたくさん売ってる :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

image

 

目移りしまくり

本気で選びだすキヨミちん(((o(*゚▽゚*)o)))

 

image

 

なんか マツコの番組でも紹介された商品とかもあって

マジに美味しそう(ワサビソースとか 超〜美味しかった)

 

 

クッキーや 焼き菓子も充実してます

 

image

 

1個ずつ バラ売りで買えるよ

 

image

 

 

 

ドリンクや コンフィチュールも充実

価格は¥1000以下で良心的 伊O丹の地下だったら3倍ぐらいの価格だよ (^▽^;)

(ジャム類も美味かったっす)

 

image

 

開店すぐぐらいだったから 空いててゆっくり選べました

朝食べたばっかりで お腹いっぱいだったから何も食べれなかったけど

ここは イートインも美味しいらしいです

 

image

 

スイーツはどうせ空港で買うから 

ここではソース類とジャムの瓶もの中心でチョイス!!

 

人へのお土産も 重いから全部配送(°∀°)b

 

 
 
 

 

でっ、ここででもタクシーを呼んでもらい 岩見沢の駅へ

ここは 駅からは近いらしく¥2000ぐらいで着きました

 

そう思えば 改めてあの コミュニティバスって破格だなwwΣ(~∀~||;)

 

 

そして岩見沢から 電車で空港へ

 

ここから更にお買い物スパーク :*:。゚*\(★∀<)/*゚。*:

 

大好きな ロイズやルタオは お土産もあって諭吉買い ٩( 'ω' )و

 

image

 

他にも 新千歳空港内は いろんなものが売ってるので

アレもこれも目移りし つまみやお菓子爆買い!!

 

 

そして 旅に出たら必ず ウチのAKIさんが物色し歩くのが

俗にいう カス土産!!(どうしようも無い 笑える物)

 

中でも ご当地マグネットは 絶対のマストアイテムで

海外 国内 お寺など ベタなマグネットを何個も買って帰ってくる

 

冷蔵庫の扉は ドイツの魔女の人形から 騎士の人形マグネットまで

張り付いてる状態で もう隙間なし...(-""-;)

 

家をリフォームした際に リビングのトイレをマグネット壁にしたため

今は トイレが世界各国のお土産マグネットワールドと化している(´Д`;)

 

 

そして今回 ”きよみ コレだ!!”と 白羽の矢が当たったのがコイツら!!

 

image

 

どうなのコレ(爆)

アレだよね?メロン熊の 別バージョン (≧▽≦) 

 

メロン熊

 

 

どれにしよう?どれにしよう?と 悩むが

どれも秀逸過ぎてww  選べず あるだけ4種類全部買った

 

その後 他の店も見たら 先の店には無かった

イカ・バージョンも発見!!

結局 全種類コンプリートして買い揃えてしまった(アホやでww)
 

キモ可愛過ぎて笑える (≧▽≦) 

 

image

 

と、いうわけで今 こやつらにトイレで見つめられています(^▽^;)

 

保冷バック以外の買い物を詰めたら またスーツケースに

こんな札付いて出てきたよww 

 

国内は 追加とられなくて優しいね :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

image

 

 

コロナ禍になって 去年、一昨年と海外に行けずで

今年も 国内サウナ旅となりました

 

でも 意外にこれもいい機会で 少し遠出して

実はあまり行ったことのない国内にも興味が湧いてきました

 

ちょうど今 自分達にサウナというブームがあるので

この機会に レアなとこ探してまた行ってみたいと思います 

 

 

山の中のロッジ 新鮮でした   +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

 

 

 

AKIさんは ライブでこの後も色々ツアーで行くみたいでイイな....(  ̄っ ̄)

私は またお盆に京都帰るぐらいだから 秋にはどっか行きたいな...

 

何気に 新しい施設もふえるらしい

福井の 恐竜ワールド(+サウナ)気になってます

  • :*:・( ̄∀ ̄)・:*: