北海道サウナ旅 羽田空港〜北海道岩見沢 LOG HOTEL THE MAPLELODGEまで | きよみちんのブログ

きよみちんのブログ

 お気に入りのバンド情報 ライブ イベント フェスなど.....
メタラー道楽 アラ還日記  
近年は海外より 国内サウナ旅がお楽しみ * (*^ω^*)

 

先月末 以前にブログにも書いてた 北海道へのサウナ旅

岩見沢のメープルロッジに行ってまいりました  +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

 

 

 

やっとコロナの感染者も少なくなってきて

旅に行きやすくなってきましたね

 

3年ぶり スペイン行き以来の羽田空港も
そこそこ賑わってましたよ

 

 

 

 

早い時間から出てきたので 空港で朝食

今までと違って国内だから 食事出ないしね... 

夜はフレンチのコース料理だから 朝定食は蕎麦と天丼セットに(^○^)

 

 

行く前から食い過ぎ傾向ww

確実に増量して帰ってくる予感...

 

 

でね、今回国内旅行でのフライト

ちょっと楽しみにしてた事があったんです

 

私 アメックスのゴールドカード持ってるんで 

ANAのラウンジ行ってコーヒー飲むべ٩( ᐛ )و

Akiさんも連れてってあげるよ

初のラウンジデビュー!!とか言って浮かれてたのね

 

まあ 今まではほぼ海外フライトで成田だったし 国内フライトなんて

仕事の出張で北海道に行ったのも20年以上ぶり...

 

ウキウキ乗るゲートの近くのラウンジに行ったら 

私のステイタスでは入れない方で...:(;゙゚'ω゚')

小恥をかいて 入れるラウンジまで大移動
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

で、入れるラウンジに来たら お連れ様一人は入れると思ってたのに、

会員様のみですと言われ

持って無いAKIさん入れてもらえずΣ(゚д゚lll)

 

サイトには ちゃんとこう書いてあったはずなのに!!

 

 

ゴチャゴチャ言って揉めるのも面倒だし、
ひるんだAkiさん 俺 喫煙所でタバコ吸ってるわ〜と 寂しく退散...
 

スマン…。゚(゚´Д`゚)゚。

 

なんでや!!ヽ(*`ε´*)ノ

ちょっと納得いかんわ!! 見た目で拒否られたかww

 

 

てな訳で 私一人 ラウンジでカプチーノ飲みながら飛行機眺める

( そこで だったら私も入らない....ってわけではないww)
 

 

鬼滅柄のヒコーキが走ってたわ〜:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

で、 私達が乗った飛行機がこの柄だったかはわかんないけど

出てきたコーヒーカップは 鬼滅柄でした

CAさんも 全員じゃなかったけど ピンクの禰󠄀豆子柄制服着てる人いたよ ( ^ω^ )

 

 

 

1時間半ほどのフライトで 新千歳空港へ

 

そこから札幌〜岩見沢 まで電車移動

 

都内人からしたら 思っていたより電車賃が高くてSUICA の残高が足らず

チャージをしようとしたら これまた何故か不具合でチャージ出来ず

慣れない切符を買うハメに...

 

しかも札幌で乗り換えなんだけど アプリ行けると出ていた電車は 

なぜか既に行ってしまってて....ヽ((◎д◎ ))ゝ

いかんせん地方は電車の本数が少ないので大ピンチ!!
岩見沢からのバスの時間に間に合わせるため 特急カムイに乗る事に!

 

 

なんだか ラウンジ事件といい チャージ不具合といい

電車の乗り換えといい プチ波乱続きだ...(´Д`;)

 

 

でもまあ 良い機会なんで  カムイ乗ってみよー٩( 'ω' )و

 

 

 

 

 

 

カムイ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

快適車内

一番前の スーツケース置ける場所をGet!!

 

でも切符普通車だから 駅員さん来たら追加料金だわ ( ;´Д`)

 

 

 

慣れない国内旅行 思いの外プチトラブル満載です(^◇^;)

 

 

 

 

無事 岩見沢駅到着

日曜なのに人おらん....(^▽^;)

 

 

東京は30度近い夏日だったけど こっちは風が強く涼しい

 

コンビニで 部屋飲みビールやワインをごっそり買い込み

エコバッグが2つ増える(^▽^;)

 

 

ここから宿のメープルロッジまでは結構な距離があり

タクシーだと¥7000ぐらいはかかる距離なんす

 

路線バスがあったらしいんだけど それもコロナの影響で

廃止になったしまったと....

 

でも 地域の住民の方の移動に 小さいコミュニティバスがあるらしく

それに乗せてもらうべ ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 


バス停を発見!!

 

 

 

(追加情報)

一応 ホテルに無料送迎バス付きプラン...ってのもあったんだけど(14:30出発)

私達は 時間も自分達で動いた方が早く着く予定で

そのプランではなく サウナハット、タオル、オロポ付きの

サウナープランにしたんです(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

 

14:00

超〜〜〜 可愛いバス来た!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

利用者は 高齢で免許を返納したお年寄りが中心

公民館とか 役所とかのポイントを回って行きます

お願いしたら ホテルの前まで乗せてってくれるそう

 

あちこち経由して 結構な時間乗りましたが 

無事 メープルロッジ前まで チェックイン前に到着しました

 

帰りは確実にタクシーだけど 片道¥7000の距離を

一人¥400x2 で乗せてってもらえました

 

本数少ないけど 時間が合えば とってもありがたいバスです \(^_^)/

 

 

 

 

と言うわけで サ活旅の始まり

 

結論から言うと このホテル、サウナ 本当に素晴らしかったです

  • :*:。゚*\(★∀<)/*゚。*:

 

 

次回から 細かくレポして行きますね  ヘ(゚∀゚ヘ)

 

 

続く〜〜