Jimmy Sakurai Plays ZEP ロックカーニバル♯7 2021.09.23 | きよみちんのブログ

きよみちんのブログ

 お気に入りのバンド情報 ライブ イベント フェスなど.....
メタラー道楽 アラ還日記  
近年は海外より 国内サウナ旅がお楽しみ * (*^ω^*)

 

先日の 9月23日は

六本木EXシアターに Jimmy Sakuraiさんのショウに行ってきました♪( ´▽`)

 

50年前のこの日

1971年9月23日に  Led Zeppelin初来日 日本武道館で行われた

 ロックカーニバル♯7 の 再現スペシャルライブです

 

 

 

 

まだまだ 小うるさいご時世ですが

キチンと感染対策された中での 広い会場なので安心です

予定通り ショウが開催されて嬉しい ( ^ω^ ) 

 

 

 

 

 

ポスターもそうですが 今回は当時のデザインの復刻版メモリアルチケットに

Web予約のチケットと交換できるという 嬉しい心遣いです

 

こんなの (°∀°)b

 

( Photo  MR.JIMMY-JimmySakurai official より)

 

きっとショウは 3時間ぐらいある....

終わってからだと時間も遅くなり 大変だろうと

開演前に ご挨拶させていただきました

 

メンバーの皆さん

 

左から (G)Jimmyさん (B)Saito さん  私  (Vo)たっちゃん (Ds)Dickさん

 

 

毎回 ココEXシアターでのライブは

スタッフさんのこだわりも 凄いのだが 今回もすごかった!!

 

ポスターやチケットの復刻だけでなく

ZEP初来日 武道館ということで ステージのセッティングや 機材はもちろんのこと

天井には 日の丸の旗が下がり

客席壁にある東西の表示から 床の緑色まで再現されてましたww

 

 

当時は ステージ後ろの客席も 見えたままだったんだよね (≧▽≦)

 

 

キョードー東京の社長さんの 入社当時のチケットもぎりをしてた

このライブの前節トークも面白かったです

 

 

機材もこんな感じ 当時と同じものでセッティング

今 当たり前になっているイヤモニではなく ステージもアンプからの出音です

 

(Photo  by Kikuchi Kou)

 

ライブが始まってビックリ!!

この日 Jimmyさんのスタイルは 髭付き!!ヽ((◎д◎ ))ゝ

 

(MR.JIMMY-Official Fan Page より)

 

これか??

 

(MR.JIMMY-Official Fan Page より)

 

衣装も 完全再現だ!!

 

(MR.JIMMY-Official Fan Page より)

 

 

 

これが意外にも 全然違和感なくて似合ってる  (≧▽≦) 

 

しかし EXシアターは 本当に音がいい!!

武道館じゃ 当時のセッティングで こんなに良い音でクリアに聞こえなかっただろう

照明も美しいし 素晴らしい仕事ぶり

やっぱりJimmyさんには こういう大きなステージが似合うと再確認しましたわ

 

 ロックカーニバル♯7  に 更にプラス+ な楽曲も追加で

アンコール含め 4時間の素晴らしいショウでした +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

 

 

一般撮影は禁止だったので

ライブの様子や写真はまた 随時オフィシャルで発表されると思うのでお楽しみに!

 

 

(MR.JIMMY-Official Fan Page より)

 

 

まずは こちらが上がってました

 

 

 

終演後のバックステージも 有名な方々があちこちに…

久しぶりに会えたファンの方々にも沢山お声掛けいただき 

嬉しかったです(人´∀`).☆

 

 

Jimmyさんは 来月またアメリカに立たれます

アメリカのショウビジネスは かなり再開してきており

ジェイソン・ボーナムのバンドのツアーももう決まっているそうです

 

日本も早く マスク無しで歌ったり レスポンス(ヤジww)

できるようになって欲しい!!

 

まだまだ ロスやアメリカもコロナのリスクはあるので

Jimmyさんには身体に気をつけて頑張って貰いたいです

 

 

年末には また元気に再会できますように!!

 

 

 

 

私も やっとワクチン2回目接種終えました

2度目も大した副反応無く 年寄り認定確定ですww

 

 

 

感染者も減ってきて 緊急事態も緩和されそうなんで

昨年よりは 良い年末が迎えられる事を期待したいですね  \(´∀`)/