夏の模様替えと 休暇最後に もうひと騒ぎオカン事件 | きよみちんのブログ

きよみちんのブログ

 お気に入りのバンド情報 ライブ イベント フェスなど.....
メタラー道楽 アラ還日記  
近年は海外より 国内サウナ旅がお楽しみ * (*^ω^*)

 

 

しばらくご無沙汰してましたが

今週いっぱいまで 職場が保障付き休暇で

今月も絶好調に平和にグウタラすごしておりました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

でも ジムやらサウナやら ランチには

ヒョロヒョロ出かけてます…(*´ω`*)

 

この夏の引きこもりの成果としては

MyRoomのベッドサイドに合うかも? と注文したタペストリー着弾!

斜め壁なため 額とか貼れなくてずっと無地赤だったスペースが

かなりのインパクトに変身しました*\(^o^)/*

 

 

家のパブリックスペースは 一応北欧テーマですが.

私の部屋は天井も壁も赤の ゴス部屋です..(^▽^;)

ちなみにAkiさんの部屋は 牢獄スタジオですww

 

コレ 来た \(´∀`)/

 

 

なかなかパンチ効いてるなww

 

(本来の掛布とんカバーは壁紙と同じダマスク柄 今は夏用柄です)

 

 
部屋全体との調和もまあまあかね ( ^ω^ ) 

 

 

私の部屋は 屋根裏部屋な作りなので 超サイドの壁が 斜めと曲線です...

だから 家具とか置くのも大変だし 壁に物も貼れない

エアコンも業務用の 天井設置です(^▽^;)

 

そこに この夏 お店に飲みに行けなくてつまんないから

自分部屋に更なるグッズを投入( ̄^ ̄)ゞ

季節外れの電飾を安く手に入れて パリピ感を出してみた (((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

まずはカーテンライトを ベッドサイドのタペストリーに

 

 

このベランダ側の窓にも

 

image

 

6Mのイルミライトで囲ってみると

こんな感じに

 

image

 

 

怪しい店が開店したww  (≧▽≦) 

 

 

image

 

 

映像も音も 屋根裏部屋で気兼ねなく爆音出せるし、

この夏のフェスに行けないストレス解消になったね ☆♫ ٩( ´ᆺ`)۶♫ ★

 

ベランダのカボチャ🎃Cafeは

天気がビミョーなので プライベートBar アーライ開店です

 

この時期 誰を呼ぶわけでもありませんが 夜遊びにも行けないし

部屋でゴロゴロしてることも多かったので 点滅させて賑やかしてましたww

これ 両方8パターンの点滅が変えられるし(じんわり落ち着いてる光もあります)

なかなか良かったです

 

 

 

 

 

 

ベッドから見上げると こんな感じ

私的には 落ち着きますww

 

image

 

Gothic/タペストリー  spider-rock-web  

 

 

 

 

こうなってくると やっぱり 冬に向けて気分を変えて

天井にはオーロラとかのプラネタリウムも欲しいなあ〜と 

本気で検討中です (๑˃̵ᴗ˂̵)و

 
 
 
 
 
 
そんなお盆明けからの 休暇もこの週末で終わり...

仕事再開に向けての ミーティングも終わったところに

 

 

実は 施設で数日前に 同じフロアにいる人で

濃厚接触かで一人PCR陽性になった人が出たらしい

それで 施設内全員に検査をしたら陰性だったのだけど

2日ほどして オカンがいきなり38°近い熱を出したとの事で大騒ぎ!

すぐさま病院へ 結果によっては即入院...という

 

ゲロゲロ...ヤバイじゃないですか?

せっかく念願の施設に入れたばっかりで 楽しくやってたのに

またすぐ病院に逆戻りなんて可哀想すぎるなあ....

それで もし死んだりしたら 

施設に入れた私も周りにどんだけ責められようぞ...

 

 

てかさー ワクチンどうなってんの?

ウチのオカン 6月からお願いしてて まだ1回も打ってもらってないんだけど...

89歳ですが 病院にずっと居たのに...京都市どうなのよ!

これでもし オカンがコロナでワクチン未接種で死んだりしたら 

確実にニュースになんで o(`ω´*)o

 

なんて思いつつ 翌日 検査報告待ちしてたら

 

 

良かった.....(´Д`;)

 

 

で ワクチンってどうなってますか?って聞いたところ

流石に89歳でワクチン未摂取に病院側も慌てたのか 

すぐ2回とも予約入れてくれたみたいです

今まで入院してた1つ目の病院には全然ワクチン来なくて 

2つ目で来たと思ったら転院患者には打てないらしくて(その病院のかかりつけ患者優先)

数量足りず....

摂取会場には連れて行けないし 施設でもまだ順番が回って来なかった... 

どんだけトロいんや!と 思ってた矢先の事件。

まあ 結果予約入れてくれたみたいだけど それでも1回目24日だって言ってた。

基礎疾患持ちの老人やで 遅すぎるやろ しっかりしてくれ京都市!!

 

 

そして 後から判った事実は 

オカンが勝手に一人でトイレに行って(通常は介護士さん呼んで行く)

滑って頭ぶつけたらしい...それが原因で熱が出たのかも...と。

人騒がせである....(。-_-。) 

もうピンピンしてるそうです

 

ついでに 先月洗濯のしやすいTシャツを買い足して渡しておいたのだが

本人様は やっぱり新しいブラウスが欲しい!と言われてますとの事

片方の足に付けてる オーダーのサポーターも

もう片方も必要というので いくらか送金しておきました

 

施設の方に 受け取り確認と 衣装ケースなどの組み立てのお礼をしたところ

ラックや衣装ケースがたくさん来て 持って行っただけじゃ服が埋まらないから

新しいの買わな!と 申しておられます....と

 

 

チ━━( ꒪⌓꒪)━━ン・・・

 

 

実際のところ 入所してから 週1はもちろん

ヘタしたら 週に2〜3度報告やら状況の電話がかかってくるぐらい

休暇中もオカンの事だけは色々ありました

 

かなり職員さんの仕事を増やしているような気がする...

 

 

申し訳ありません m(_ _ )m

 

 

今回 陰性になったと言っても まだ後3日おきに

3回PCR検査を受けるそうです

それが 全て陰性だったら終わりだそう....

 

ワクチンはカツカツなのに 

今 PCRは豊富にあるのね〜〜〜と 思いましたわ

 

 

 

 

さて私も そろそろ生活を正さないといけないかね〜

根本はグウタラなんで まだまだ休みでも平気なんだけど

休み中 映画見たりして ずっと朝方寝て2時ぐらいに起きて

4時ぐらいから動き出す私だったので

 

 

と 軽くブルーです  (^▽^;)