我が家に怪獣(海獣)2号がやって来た! 京都水族館オオサンショウウオぬいぐるみ | きよみちんのブログ

きよみちんのブログ

 お気に入りのバンド情報 ライブ イベント フェスなど.....
メタラー道楽 アラ還日記  
近年は海外より 国内サウナ旅がお楽しみ * (*^ω^*)

 

 

先日我が家に 新しいお友達 サンちゃんがやって来ました

 

 

 

実家の片付けで 京都に帰っていた時

京都水族館の近くにランチに行ったので オオサンショウウオのぬいぐるみを

買って帰ろうかな〜と思ったんだけど

水族館に入館するのも こんな大行列で 断念....(´Д`;)

 

 

実は 何年か前に行った時から欲しかったんだけど 

手持ちで持って帰るのに大きくて 新幹線は厳しいかなと諦めた...(。-_-。)

通販で買おうと思ったら 以前はこの持ち帰りバックが付かなくて 

これが絶対的に可愛いのに〜〜と思ってた....

そしたら 今は LLサイズのみこのバックも付けてくれるみたい

実物は写真より数倍可愛い記憶なので やっぱり欲しいんだよな〜(´Д`;)

 

メタ友さんが持ってるIKEAのシャチにも惹かれてたんんだけど

ここはやはり 関東の人があまり持っていないレアな サンショウウオ!!

 

自分ご褒美に買っちゃお〜〜〜と注文

:*:。゚*\(★∀<)/*゚。*:

 

 

数日で箱が届き 圧縮されず そのまま丸まって着弾!!

 

LL サイズは 90センチとそこそこ大きいのだが

私が持つと そんなでもないか...(^▽^;)

 

 

お腹の 腹ぼてフォルムが可愛い

 

 

 

持ち運びバックに入れてみると 結構なインパクトで 

やはり新幹線に乗るのは子供しか許されないな…(ヤバイ女確定)と 

配送は正解でした(^◇^;)

 

 

顔はこんなにデカイですが

なかなか良い触り心地とマヌケなお顔に癒されてます

 

 

我が家の海獣コンビ!!

先輩の ぷちジョニー(あざらし)と仲良くしてもらいます

 

 

つぶらな漆黒の瞳と
首まで裂けたお口が可愛いザマスww

 

 

 

もっと大きくても良かったな〜

 

でも この上の大きさは もう人間大の170センチなんだよね

流石に高いし 邪魔すぎる! と Akiさんに却下されましたww (^▽^;)

 

 

持ち運びバックに 販売してる大きさと種類がプリントされてるんだけど 

このLLと 人間大の170センチの間に 

クリスマスエディションって マフラー巻いてる130センチのもあるんだね

惹かれるなぁ〜

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

 

なんか 限定みたいで即完売らしいけど

買ってしまいそうな気がするww

 

 

ヤバイ!! カワイイ💖

 

そんな話をFBに上げたら 

メタ友さんからも 気になってるこの子

もしかしてコレもそこの商品??と聞かれ

 

 

 

そこの商品でした(笑)

 

日本中の水族館で オオサンショウウオを 

こんなにプッシュしてるのは京都だけだろうww

 

たまに 鴨川から上がって来ちゃうみたいだし(笑)

 

 

 準絶滅危惧種だし 徘徊されるとお巡りさんも保護に大変だww

 

 

でも コレ見ると

やっぱりこの大きさが欲しくなるのである...

 

 

クリスマス限定買い損ねたら

正月には この子が我が家にいるかもしれない  (≧▽≦) 

 

 

京都水族館 オンラインショップ

 

お買い上げコメントが なかなか笑えますww