Day 3 富士山  忍野八海 ホテルマウント富士サウナ  2020.10.20 | きよみちんのブログ

きよみちんのブログ

 お気に入りのバンド情報 ライブ イベント フェスなど.....
メタラー道楽 アラ還日記  
近年は海外より 国内サウナ旅がお楽しみ * (*^ω^*)

 

最終日 帰る前にやっと晴れました +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

 

午後 ランチを食べてから また山中湖方面に向かうわけですが

その前に Akiさんが ここまで来たのならせっかくだし

 忍野八海にちょっと寄って行こう!と言い出した

 

富士山がよく見える絶景スポットらしい 

 

へええ〜〜〜〜〜〜Σ(゜◇゜ノ)ノ

 

 

忍野八海とは、富士山の雪解け水が、不透水層という地下の溶岩の間で、

約20年の歳月をかけてろ過され、湧水となって8か所の泉をつくっているところ

江戸時代には、富士山に入山する前に身を清めるために訪れる巡礼地でした。

 

 

と いうわけで やってきました

 

近辺にある駐車場からは 少し歩いて 村みたいなとこに向かっていきます

 

image

 

お土産屋や 観光案内があったりして バリバリの観光地!!
 

富士山の雪解け水が湧いていて 飲めるようになっています

 

image

 

がっ、

 

げ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ..... 観光客爆発!!(´Д`;)

小学校の 遠足みたいなの来てる.... 最悪.....

 

 

しかし 池の水は底が見えるほど透き通っていてキレイ!!

 

image

 

鯉がたくさん泳いでいる 大きな池があります

 

image

 

 

Akiさんが 鯉の餌を買って 餌付けを始める

 

 

image

 

餌 結構多くて なかなか無くならないww

 

意外と 他の人でやってる人がいないので

ココに 来るわ!来るわ!

池の中は 大騒ぎ!!Σ(=°ω°=;ノ)ノ

 

image

 

なんか 見所はたくさんありそうなんだけど とにかく人が多い!!

あっちもこっちも人だらけ!!

 

今回の旅で こんなに人のいるところは無かったよ 

平日なのにビックリ!!なレベルヽ((◎д◎ ))ゝ

 

でも通常だと もっと混雑してるらしい

 

image

 

宣材写真でよく使われているような 

どこでも富士山がバッチリ見える.....ってわけでもなく

頑張って探さないと 見えませんww(^▽^;)

 

かろうじて見えるスポットww

 

image

 

キレイはキレイなんだけど 観光用に作られた感も満載で

遠足の子供がギャーギャー走ってるし うんざり気味に.....(;´д`)

 

もういいか.....と 30分ぐらいで引き上げる事にした

 

駐車場の方が 富士山 バッチリ見えたよww

 

image

 

 

さあさあ  とっとと 移動しよう!!

 

最終ミッション ホテルマウント富士に向かいます!!

 

山中湖畔から ホテルのある山に登る道があって

Uピンカーブを登って行くと 途中で素晴らしい景色が広がる

 

ドカーーーんと 富士山の裾の尾根までしっかり見えて

ここの景色は素晴らしかった!! :*:。゚*\(★∀<)/*゚。*:

 

image

 

今まで何度も 新幹線に乗っても見ずにスルーしてた富士山でしたが

ここでの この全体が見渡せる姿には 感動しました

・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・

 

ここに来て 初めて富士山って 良いもんだなあ〜〜と思いましたよσ(^_^;)

 

最終日に バッチリと見えて 本当に良かった ヾ(≧∇≦*)〃

 

image

 

 

そして 山の頂上まで登り詰めると 

あの Youtubeででも見た ホテルマウント富士の入り口が見えて来ます

 

image

 

下に山中湖を見下ろし 素晴らしいロケーション :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

image

 

きよみ 動画レポしなよ!というのだけど 

きっと自分がやりたかったんだろうww

Akiさんが コレと同じように動画撮ってました(撮影するのは私)(^▽^;)

 

 

 

まっ、コレ見て ココに行こう!!٩(๑´3`๑)۶ となったんですからね

 

 

フロントで 前日のホテル マ・メゾンでの宿泊分のGotoクーポンを見せ

入浴代を支払う事が出来ます

 

ここで ちょっと注意事項

初日に泊まった 古奈屋ホテルは ホテル直接予約だったので

Gotoに切り替えて もらったクーポン券は 紙の金券タイプだった

マ・メゾン は いろんな宿泊プランがあって JTBのサイトからだったので

どうやらJTBだと 電子クーポンのみになります

金券タイプは 比較的使えるところは多いんだけど(商品券みたいなものなので)

この電子クーポンは そういうシステムが出来るところじゃ無いと使えない

なので 使えるところが少なく 旅行日のみの期日もあるので

使いきれない人が多いのである

お土産屋でも使用が限られるため もう ここホテルで使い切る事にした

 

フロントで バスタオルとハンドタオルを受け取り 案内される

 

ここ サイトや動画ではそんなにわからなかったが

物凄く広い敷地の大きなホテルで とっても高級感ある素敵なところです

 

上の階に 天望露天風呂があるのですが

私達はサウナメインなんで 地下の 満点星の湯の方に向かいます

 

 

浴場に向かう通路に ミサトちゃんのポスターがww ( ^ω^ ) 

 

image

 

 

多分 一般的なお客さんは この2Fの露天風呂の方が人気なんだと思いますが

 

 

 

 

私達の 目的はコッチ!! \(´∀`)/

 

 

大量の水が投下される 自動ロウリュウサウナ

 

 

そして 富士山を眺めながらの ととのいベッドでの外気浴!!

  • :*:。゚*\(★∀<)/*゚。*:

 

 

 

で 行ってきた感想は....

 

もう本当に めちゃくちゃ良かったです!! +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

 

まず 15時ぐらいに入ったんだけど 女子の方は

平日だし 日帰り客の方も こちら地下はゼロで 

16時ぐらいまで 完全に一人貸し切り状態でした

もう 贅沢すぎて

どうしていいかわからないぐらい はしゃいでしまった(笑)

 

17時半にAkiさんと合流ねとしてたので 2時間半ほどの時間でしたが

15時からの自動ロウリュウは逃したものの その後30分おきなので

15時半 16時 16時半と 3回のロウリュウにあたれました

はじめに体を洗い

水が落ちる時間の 5分前ぐらいからサウナ室に入り

ロウリュウを受けて 更に5分汗をかき

水風呂に入り ととのいベッドで外気浴 :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

もう一つ シャワーのような蒸気の落ちるミストサウナもあって

こちらもすごく良かった!

命名するなら アマゾンサウナww(°∀°)b

 

露天岩風呂か ミストサウナ入り のローテーション

 

16時ぐらいになると 宿泊客の方なのかな?

数人入ってこられますが 全然空いてて 何をするのも自由

露天の岩風呂も 富士山見えて すごく気持ちいい!!

 

そこまで何回もサウナに入る人もおらず 整いベットで転がる人は私だけww

 

 

 

私が行った時は ジェットバスも水風呂になっていて 

水流に流されてユラユラ浮遊したりもしてましたww(≧▽≦) 

 

 

男性の方はそこそこ人が入ってられたらしく

岩風呂に立ちはだかって 富士山見てる人や

岩に挟まって カピパラみたいになってる人や(笑)

各自自由に堪能してる人が多かったみたいです

でも とにかく平日の昼間で空いてるんで 快適この上なし!!

 

 

結局 のんびりしてしまい 18時ごろホテルを出る事になったんですが

館内を歩いてたら 本当にキレイで レストランとかもとても良い感じ

 

ここ また今度は宿泊で来ても良いなあ〜〜とマジ思いました

 

帰りにフロントで サウナ良かったです〜と言ったら

こんなステッカーも頂けました

 

ホテル側も チカラ入ってます╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

 

ホテルマウント富士 

本当にこの機会に来れて良かったです!!

  • +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

 

 

 

もう後は高速乗って帰るだけなんで 残りのGotoクーポンも

ホテルの売店で全部消費

 

 

大きな缶の 地ビール買いました \(^_^)/(酒ばっかりww)
 

 

 

 

ホテルマウント富士

 

 

そして ちょうど今日土曜と明日の2日間かけて

こんなイベントが開催されているそうです

 

「万平蒸祭inホテルマウント富士」

 

めっちゃ 楽しそうやん :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

ブーム キテるね〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  • :*:。゚*\(★∀<)/*゚。*:

 

機会があれば こんなイベントにも参加してみたい!!

 

 

 

 

 

帰りは 混まない時間を狙って わざとゆっくりして

遅い時間に こちらを出ました

 

流石に行きの時と違って スイスイ走れて

良い時間に 談合坂のPAで 夕食を食べる事が出来ました

(行きは 事故渋滞で時間なくなり 何も食べれ無かったしね)

 

折角山梨に行ったのに 名物のコレを食べ忘れてたわ〜と 

最後の最後に 初めてほうとうを食べてきました

 

あったまって 美味しかったです ( ^ω^ ) 

 

image

 

 

親戚の結婚式のついでとはいえ

3日間のGoto 旅 とても楽しかったです o(^▽^)o

 

ここ ン十年は 海外旅行ばかりが中心でしたが

この機会に 国内旅行も堪能するのも悪く無いね〜 

まあ今だし C国人が居なくて空いてるからだけどww

富士山はじめ 近場の良いところも発見できて良かった

 

まだまだ 海外には出にくいし 帰ってきてからも2週間自粛だし....

 

今また 感染増えてきて どうなるか分かりませんが

この機会に また他のところも行ってみたいと思います 

 

 

Goto バンザイだぜ  \(^_^)/