GotoDay3 マ・メゾン西湖 Part2 ブランチ 2020.10.20 | きよみちんのブログ

きよみちんのブログ

 お気に入りのバンド情報 ライブ イベント フェスなど.....
メタラー道楽 アラ還日記  
近年は海外より 国内サウナ旅がお楽しみ * (*^ω^*)

 

Go-to-3日目 最終日

 

朝起きたら お天気だった \(´∀`)/

 

ベッドサイド横のベランダから見える景色

 

西湖が一望です  *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

image

 

前日は 結構な雨だったので 気温はまだ低く

山に 雲だか? 霧だか? かかってて窓を開けたら かなり寒い...

でも風が無いみたいで 湖の水面に山がくっきりと映し出されてました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

私は 朝食の時間に起きるのが苦手です....(^▽^;)

 

ホテルだと9時半10時ごろまで朝食タイムがあるが

こういうところは時間帯が早い...

 

寝起きすぎるままレストランに行くのも嫌なので 

準備すると早起きしなくてはならない...

日頃 仕事に行く日も起きるのが9時な私は

休日モードは 早起きする気が全く無いwwσ(^_^;)

血圧も低いので すぐにベッドから出られず グダグダしてるのである

 

しかしAkiさんは 日頃から早起き習慣だし

タバコ吸いがてら そこらを散歩しに行くのが基本のパターンです

 

この日も 例外にもれず 起きてお天気だし

フラフラホテルの周りや 湖の周りをブラブラしてきたらしい

 

湖畔に降りて タバコ吸いながら

綺麗だなあ〜〜〜静かだなあ〜〜とくつろいでると

 

山の方から 銃声が三発 バーン!バーン!と聞こえたΣ( ̄Д ̄ノ)ノ!!!!

 

 

ひょえ〜〜〜〜〜ヽ((◎д◎ ))ゝと 驚いたそうだが

マタギのおじさんがいるのか?

鹿でも撃ってるのか?

熊でも出るのか?

 

びっくりしたわ〜〜〜〜Σ(=°ω°=;ノ)ノと言って戻ってきました

 

 

10時頃になったら 日がさしてかなり暖かくなってきた

アンタもいい加減起きなはれ

ちょっと散歩に行こうとなる

 

 

昨日とはうって変わっての快晴!!

  • +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+

 

ホテルの前の通りから

 

image

 

花壇の間を通って 湖畔に降りていきます

 

image

 

Akiさんが オススメの場所を発見したらしい٩(๑´3`๑)۶

 

image

 

わ〜〜〜〜〜〜っ ・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・

 

image

 

綺麗だねえ〜〜〜 :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

image

 

小川が流れてきてて

丁度合流地点に 座れるととのい岩がある

 

水辺ギリギリのところで コーヒー飲みながら一息 +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

 

image

 

凄く静か......

水も透き通ってて キレイ〜〜〜〜〜

湖らしい 美しい景色.....

 

やっぱ コレだよ!! 

湖って こうでなくちゃ!!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

image

 

河口湖や山中湖は 観光地全開で賑わってる

私は元々京都人で 小さい時から ボートやマリンスポーツだらけの湖って

琵琶湖で散々見飽きてる....

そこそこデカイと フェリーとかもガツガツ走ってる...(^▽^;)

 

湖畔にテントがゴロゴロ建って 

学生やファミリーがたむろしてるのもアウト!!

 

 

そんなんじゃなくてさ〜

私の好きな イメージする湖って

ドイツの城の下に広がる アノ感じ...    :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

とても静かで ホテルの目の前で湖畔に降りれるここは

東京近郊では 希望に近いところ

 

 

image

 

これで山のてっぺんに 城があったら言うことなしだww  :*:。゚*\(★∀<)/*゚。*:

 

image

 

 

でも ここに サウナ小屋とかあって

この湖に入る....っていうのにも 憧れるなー :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

いやいや...ここは ダメダメっw

このままで 置いておいて欲しい

 

image

 

Akiさんも黄昏てました

 

エエ曲でも 浮かんで来るかww

 

 

image

 

水辺に降りなくても ホテルにテラス席があるので

そこに座りながら のんびり過ごす事も出来ます

 

image

 

ひとしきり ゆっくりした後

そろそろお腹も減ってきた....

 

私達は 12時レイトチェックアウトで 朝食をブランチに替えています

 

部屋に戻り 荷物をまとめて チェックアウト

 

その後 ゆったりランチしてから また移動していきます

 

 

 

前日はお任せのコース料理でしたが

ランチメニューは 通常のグランドメニューから選ぶことが出来ます

 

 

マ・メゾンと言えば 名物料理があって

前日の会話にも出てきてた 御隠居カレーという有名なカレーがあります

 

 

これは Akiさんがオーダー 

【閉店】 魂のご隠居カレー(MA MAISON) - UMA SOUL

 

 

私はもう一つの名物メニュー 手ゴネハンバーグにします

 

 

まずは サラダがやってきます

 

美しい!!

そしてここは本当に 野菜が新鮮で美味しい!

 

 

image

 

 

コーンポタージュ

王道なものが きちんと美味しいのが重要

 

 

image

 

 

私の 手ごねハンバーグ デミグラスソース

 

image

 

結構なボリュームなんですが ふんわり柔らかくとてもジューシー

デミグラスのソースも美味しく パンがススム

お皿のソースも キレイに拭き取って食べてしまいますww

 

 

Akiさんの 御隠居カレー

胡椒が丸々入ったこのカレー かなりスパイシーで辛いらしい

一口もらったが奥深い味で 個性的!!

これは やみつきになる人が多いのも納得のカレーでした(^○^)

 

Akiさん 美味い!旨い!と大絶賛!!

 

 

デザートも アイス ミルクレープなど

甘すぎず ペロリと完食です

 

image

 

 

コーヒーにホイップのせて ウインナーコーヒーにしたりして

まったり....ゆったり...した時間が過ぎていきます

 

忙しなく朝食にしなくて ランチにして良かった〜〜〜

 

image

 

ここは何を食べても 本当に美味しかった

一皿が割とボリュームあるので 少なめの品数でもお腹いっぱいになります

 

ランチの時間は ドライブや 観光で来られる方が多く

平日でも 続々とお客さんが来られてました

 

 

外の景色も最高です

この前の花壇に シェフがハーブを摘みに来られてるのが見えました

 

きっと さっきの料理の 花びらやミントがそうなんだろうな

 

 

前日のマイナス分を 全部取り返したぐらいの充実した時間と食事でした

  • +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚
 

ここだけは 無くならないで欲しいなあ〜〜

また機会があったら 絶対立ち寄りたいです

 
 
 
さあ 今日は 旅行も最終日!!
 
お天気絶好調なんで 富士山見に行くぞ〜〜〜╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
 
サウナも入りに行くぞ〜〜٩(๑´3`๑)۶
 
 
車に乗り込んで 出発です
 
 
続く〜〜

 

 

 

マ・メゾン西湖