HAMMERFALL ヨアキム・カンス インストアイベント | きよみちんのブログ

きよみちんのブログ

 お気に入りのバンド情報 ライブ イベント フェスなど.....
メタラー道楽 アラ還日記  
近年は海外より 国内サウナ旅がお楽しみ * (*^ω^*)

 

この前の火曜

お仕事 堂々の早退をして(ちゃんと申請済み)

HAMMERFALL のVo ヨアキムのインストアイベントに行ってまいりました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

今月の 最重要ミッション╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

image

 

実は このチケット配布の日が3月17日の日曜で 

前日は飲み会があって 絶対二日酔い間違いなし...

当日は 午後には京都帰りの荷造りスーツケースを

ヤマトに出さなきゃいけないという状況で

このイベントの話を教えてもらったものの

日曜の午前中の レコファンの開店時間に行ける気がしない....(´Д`。)

と諦めモードでいたのだけど...

 

教えてくれたA嬢が ”ネエさん月曜なら シゴト帰りに行って来たげるよ”

と 言ってくれたものの....

 

ことごとく サイン会関係で 目の前数人で打ち切られたり配布終了になったりと

ここ数年 あまり良い思い出の無いアタクシ....

月曜じゃ またダメかもしれない....と不安がよぎり

 

当日 意識朦朧の中起き 電車に乗り込んで

お店の開店チョイ過ぎぐらいに到着!!

まだスタッフさんが チケット入りCDを パッキングされてる中

無事CDお買い上げして ダッシュで帰宅

荷造り 配送と 予定をなんとかこなす事ができました \(^_^)/

 

 

そう あの4年前のラウドパークの時

手作りハンマーを なんとか持ち込んで 根性で最前中央抑えて

張り切って振り回してたものの

当日このハンマーにサインしてもらいたかったのに

サイン会整理券 GETできなかった.....。。゚(T^T)゚。(ライブポジションキープのため)

 

 

花道中央最前の角で ハンマー振る私が 

スクリーンや WOWOWの放送に 映ってました(笑)(≧▽≦)

 

 

だから 今回は絶対にリベンジ!!

ヨアキムだけでも サインしてもらおう

(オスカーのサイン入りピックは ラウパの時Get済みですが)

今年の バルセロナのフェスにも持っていくつもりだし

その事もアピって 向こうででも最前列死守したいところ(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

早退して 一旦家に戻り 着替えてハンマー持って渋谷へ

集合時間より 結構早めに店内に付いて 下見してると

レジ横に 当日イベント参加券付きCDが並べられている!!

 

もしかして まだ人数に余裕があるのか??( ̄□ ̄;)!!

 

当日 今日は早退してコレだ〜〜って FBで唱えたところ

暴動ガールズ(RIOTファン)仲間でもあって ハマホのファンでもあるNさんが

メチャ反応してたので チケットなくてもレコファンおいでよ〜〜

絶対見れるよ!! 会えるよ!!って誘ってたのね

彼女は チケ配布の時は日本に居なかったから 

CD2枚買って 彼女の分も貰ってあげようか....とも思ったのだけど

1人に対して1枚のみ!!って事でダメだったのね...

 

ところが 今日 あるじゃん!! ヽ((◎д◎ ))ゝ

 

速攻メールして チケ付きCDまだ売ってる!!

ダッシュだよ!! おいで!! 早よ!!と呼びつけるww

 

私 今日普通のカッコだよ! ヤバイ!!というNさん

CDお買い上げ後 さらにダッシュで メタルTシャツ屋BLITZ へ 

HAMMERFALL のTシャツも購入して フル装備で登場ですww 

 

image

 

そんな 鼻息荒い私達 ww \m/(`∇´)\m/

 

整列時間になって サイン会組らしき人達が 続々集まる中

堂々の一番手に並ぶ(爆) 

やる気満々だ!! (≧▽≦)

 

image

 

スタッフの人の話だと 

今回のサイン会は 1人1分ぐらいはお話しても良いとの事!!

よくライブ前や 後のサイン会なんかだと もう流れ作業的にサインして 写真撮って

ロクさまお話なんてできないんだけど 

今回はドンドンお話してね!って嬉しい企画\(´∀`)/

 

いつも グーグル翻訳のトンチンカンな英語で話す私に

Akiさんが 話す内容を訳してくれたアイポンメモを 

慌ててチェックして 見直すアタクシww(^▽^;)

 

 

そんなこんなしてると ヨアキム登場!!

 

もちろん背は高いが 映像やステージで見るより華奢な印象だ

そして 穏やかで すっごい優しそう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

image

 

なんてったって 一番手ですからww

 

そこに いきなり 手作りハンマー持ったオバハン登場ですよww(^▽^;)

 

Ohh〜〜Σ(゜◇゜ノ)ノと 驚いてくれました 

 

I am looking forward to hearing to a new album

新しいアルバムを聞くのを 楽しみにしています

This is the hammer I brought to LOUDPARK four years ago

これは 4年前に LOUDPARKに持っていったハンマーです

Please give me an Autograph here

ここに サインをお願いします

I'm going to ROCK FEST BARCELONA 

with this Hammer this year

今年 このハンマーを持ってROCK FEST BARCELONA に行きますよ

Come back  to Japan very very soon !!

また ぜひ日本に来てくださいね

(カンペ内容)

 

と ちゃんと言えてたのかどうか??は ビミョ〜だが

きっと 言いたいことは フォースで伝わっただろう(笑)

 

何気に 頭コ〜ン!されてる的な 良いショットです!!(≧▽≦)

 

image

 

ヨアキムには やはりハンマーの中央テッペンにサイン書いてもらいました

 

image

 

こんな感じ +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

 

image

 

大半の人が CDのブックレットの多い中 私はハンマーだったが

こんな HAMMERFALLのスパークリングボトルに書いて貰ってる人もいた ヘ(゚∀゚*)ノ

前に ウイスキーか何かは広告で見たことがあったけど

スパークリングもあるんだ〜〜∑(=゚ω゚=;)

 

image

 

二番手だったNさんは 

実は昨年だかに LAでハマホのメンバーに会ってんだよね〜

ヨアキムも 覚えていてくれてたみたいで 

その時の写真とか見せて 盛り上がってました\(^_^)/

 

そこそこな人数の人が並んでたから 

こりゃ後半になったらヨアキムも 疲れてきちゃうだろうから

先で良かったかもね〜〜なんて言いつつ

他の方の様子も見てると 後方から ”きよみさ〜〜〜〜〜ん!!”と言う声が.....

 

スーパー・メイデニスト  世界の Yu Shimadaも来てた

ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ

 

image

 

彼は 世界中のフェスに行ってますからね〜〜

盛り上がってましたですよ (≧▽≦)

 

てことは ジャパーニーズ・ハリスの シラちんも来てたww

 

image

 

当日もチケット出してたから そんなに人集まってないの?(;´д`)

と、一瞬不安になったが

そんな事もなく たくさんのファンの方が 来られてました

 

ずっと最後まで 様子を見てた私達でしたが

ヨアキムは終始とてもにこやかで 本当に優しさに隙が無かったですね〜:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

終わってからも すぐに帰らず

 Twitterの HAMMERFALL Fan JP の方や 熱いファンの人達と

近くで眺めて待ってたら スタッフさんから

最後に 皆でグループショットも撮りましょうか!との提案もあり

イベントが終わった後 またこちらにヨアキムが来てくれ

 

何ともナント!! 私の手作りハンマー持って写真撮ってくれました!!

キャ〜〜〜〜〜〜~っ!!━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

 

image

 

ホント 作って持ってきて良かった....。。゚(T^T)゚。 感激ざます!!

 

 

そんなヨアキムは 今回ご家族同行で日本に来ているらしく

明治神宮とか 色々観光も楽しんでいた様子

 

15才だっていう娘ちゃんがメチャ可愛い!!・+(*゜∀゜*)+・

 

image

 

そして もうすぐに レコファンさんのツイッターに

写真など 上がっていて 嬉しすぎる!!☆♫ ٩( ´ᆺ`)۶♫ ★

 

本当に 今回の企画 ありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ<(_ _*)> アリガトォ

 

 

image

 

 

実は こんなショットもあったのだけど

後ろのメンツのキャラが濃すぎて(笑)

一体 誰が主役なんだかわからなくなっちゃってるww(≧▽≦)

 

image

 

ファンの皆さんも 凄くフレンドリーで良い方達ばかり!!

HAMMERFALLには ぜひNew アルバムで ライブで日本に戻ってきてもらい

皆さんと盛り上げて 再会できるのを楽しみにしています

\(@^0^@)/♪

 

 

 

と、いうわけで 無事 ハンマーはヨアキムのサイン付きになり

再び オスカーのピックと共に 

我が家の 戦利品階段ギャラリーに戻ってまいりました

 

image

 

CDやDVDなどのブックレット以外に貰ったサインや

ピック、スティックなどの戦利品も並べてる階段ギャラリーですが

両端のお手製グッズに(RIOTのジョニー帽)サインが追加されたぜ!!

 

ジョニー帽同様 フェスに行ったら

メンバー全部のサインがもらえるチャンスもあるかもだし 

バルセロナにも持参します ( ̄^ ̄)ゞ

 

image

 

この前のアルバムでは  来日しなかったしな〜〜(´Д`。)

新譜の 発売も8月だけど

きっとその前に 先行PVとか出るだろうし

今年のWACKENにも出るし、他のフェスにもたくさん出るからな〜

フェスで 新曲とか聞けるかな〜 ♪(´∀`)

 

 

あえて 今までの集大成な このPVで

こんなバンドです☆♫ ٩( ´ᆺ`)۶♫ ★

 

 

日本では考えられないぐらい ヨーロッパでは 人気のあるバンド!!

 

向こうのフェスでは ヘッドライナータイムの扱いなのに

ホントにラウパで あんなサブステージでやらすなんて 考えられん!!

ヽ(*`ε´*)ノプリプリ

 

もちろん フェスの大きな会場ででも見たいけど

是非とも 次回は単独公演でフルショウがみたいです \(@^0^@)/♪

 

 

BUSHIDO  って 曲もあるぐらいなんだから

日本は嫌いじゃないはず(^з^)-☆

 

プロモーターさん 是非とも召喚してくださいね!!

 

ガッツリ盛り上げますよ〜〜ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ ♪