BCRの レスリー・マッコーエン来日?? | きよみちんのブログ

きよみちんのブログ

 お気に入りのバンド情報 ライブ イベント フェスなど.....
メタラー道楽 アラ還日記  
近年は海外より 国内サウナ旅がお楽しみ * (*^ω^*)

ソファーで うたた寝してしまっていたため 変な時間に目が覚め

Facebookなんぞ見てたら.....

フレンドさんから ビックリ情報を仕入れました!!ヽ((◎д◎ ))ゝ



これは もう ブログネタに メタリカの映画の事でも書こうかな~~とか....

今月 何本かやる ダンナのLIVEの告知でもした方がイイのかな~~~とか....思ってたのも



全部 吹き飛んで!!(爆)( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


あの ベイ・シティ・ローラーズの Vo.レスリー・マッコーエンが来日ですと???(゜ロ゜)


そうよ....  この人よ~~





Les McKeown 's BAY CITY ROLLERSの来日公演が12月に開催 (情報は『コチラ』

ベイ・シティ・ローラーズ(Bay City Rollers)のリード・ヴォーカル、レスリー・マッコーエン率いるLes McKeown 's BAY CITY ROLLERSの来日公演が12月に開催。12日(木)14日(土)15日(日)に下北沢GARDENで行われます。

<Les McKeown 's BAY CITY ROLLERS - special xmas shows >

●12月12日 ( THU ) 14日 ( SAT ) 15日 ( SUN ) 下北沢GARDEN


だって~~~((((((ノ゚⊿゚)ノ



日本人の奥様と結婚して 息子さんもいて 今はこんな感じみたいね....∑(=゚ω゚=;)






私が 小学校の頃だったけど そりゃあもう 凄い人気でしたよね~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

タータンチェックのジャンパー着て、 オカンにオーバーオールの裾の折り返しに

タータンチェック縫い付けしてもらってたモン....(笑)

とにかく 何でもかんでも タータンチェックで 身を包んでいた頃がありました!!


同世代の方なら わかるハズ....(;´▽`A``


同じ時期 モチロン "KISS"も デビューして間がない頃で 男子には絶大の人気がありましたが

小学生ですから....女子には 絶対的にローラーズ人気!!


と いうか 私の幼なじみの 今も仲良しの友人が 先頭切って盛り上げていたため

クラス中が 巻き込まれていた....というに近い....(^▽^;)

ちなみに 彼女の小学校の卒業アルバムに書かれた 将来の夢は

”レスリー・マッコーエンの恋人!!” でした !! マジ....(爆)(;^ω^A



当時は クイーンも エアロスミスも チープ・トリックも デビューして数年で

今のようなジャンル分けがほとんど無く

ぜ~~~んぶ引っ括めて 洋楽ポップ....扱いでしたね (*⌒∇⌒*)♪


モチロン英語なんて わかる訳無いんだけど 洋楽メロディが好きで 

どのバンドも 普通に周りで流れてたし バンヘイレンが出て来るまでは

普通の洋楽として 同じ扱いで聞いてました。(クイーンが一番お気に入りでしたケド...(^ε^))


地域がら フォーク系や 売れる前のバンド系は そこそこ知ってますが...

おかげで アイドルや 日本の歌謡曲には 恐ろしくウトい私です....σ(^_^;)


 
そんな 小学校の甘い思い出時代!!(笑)

よく 口ずさんでいた人気バンドのシンガーが  ここに来て来日ですと!!(@ ̄Д ̄@;)


S.A.T.U.R.......でおなじみの サタディ・ナイトや 

二人だけのデート(I only want to be with you)が 有名ですが


私は コッチ系の曲が好きだったわ!! (^ε^)♪





中でも この曲が一番好きだったかも...

当時の人気がわかる 来日ショウですね!!(笑)





意外だけど この手も好きでした(笑)普通に曲がイイ!!





特に誰が好きだったわけでも無いんだけど そういえば わざわざ大阪のフェスティバルホールまで

イアン・ミッチェルのバンドとかまで 見に行った覚えがある....(爆)



KISS や エアロ、 チープ・トリックや QUEEN なんかは 今も現役だし

ずっと長年見てきた感があるが  BCRは 本当に青春にもならないコドモ時代の思い出....


この週末に来日なんて 寝起きにビックラこきました!!....Σヾ(;☆ω☆)



コワイもの見たさに 行ってみたい気もしますが 

もう 週末は先約のスケジュールが ギッシリです.....Y(>_<、)Y 残念.....



しかし 奥様が日本人だったとは 私の友人にもチャンスはあったわけだ....(爆)

ダンナ様は全然違うタイプですが....(^▽^;)



いやあ~~~久しぶりに思いだした......



同世代の好きだった方~~~


結構な クリスマス サプライズですね~~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚