バーリンゲンへの道 | きよみちんのブログ

きよみちんのブログ

 お気に入りのバンド情報 ライブ イベント フェスなど.....
メタラー道楽 アラ還日記  
近年は海外より 国内サウナ旅がお楽しみ * (*^ω^*)


さて 翌日はフェス村 バーリンゲンへ移動です!!

ドイツ国民ですら 何処ソレ???(*´?`*)。o○ 的な 田舎町です(笑)

フランクフルトから 最短で3時間チョイぐらい....  順調に行けば....(^▽^;)


だって 今晩には フェスの前夜祭に参加するんだモンモン!!(^ε^)♪

GO~GO~目指せ!! バーリンゲン!!ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


photo:01



午前中の 中央駅は さすがに混んでますわ~~~


photo:02



バケーションシーズンなんで 旅行者もイッパイ....

もちろん 旅のお伴の こんなお店もあって 美味しそうなサンドイッチや バーガーも

イッパイ売ってます!! 顔幅よりデカいサイズはザラ....確実に一人で食いきれなさそう...(^_^;)


photo:03



外国人だけじゃなくて 国内の人も 一斉にバケーション!!


photo:04




まずは 私達 南下して シュトゥットガルトに向かいます!!

IC という 新幹線クラスの長距離電車で 1時間半ほどの移動....

手前は1等車....ワタシ達は 2等のレイルパスなんで向こう先まで歩くのさ....(-""-;)


いつも 車移動なんで 電車旅なんて初めて....


背中に手荷物リュック、最大サイズのスーツケース...そして PC、電気機器バッグ....

私一人でコレ....キャンプなんて...テントなんて持って行けるわけが無い....ヽ(;´ω`)ノ 重っ....!!


photo:05



ラッキー!!o(^^o)(o^^)o 空いてる~~ さすが いいレベルの電車 キレイ.......≧(´▽`)≦


photo:06



こんな感じで スーツケース置き場があります。(この電車だけだったけど....ヽ(;´Д`)ノ)

冷房も うっすら...(笑)入ってます....(この 電車だけっ!!(-。-;))


photo:07



まずは 無事乗り込んで一息!! 皆んなで駅で買ったビール飲み出します


photo:08



そこそこ 定刻通り シュトゥットガルトに到着!!

ここで ローカル線に乗り換えるんだけど ちょっとした難関があるんですよ....

必ず確認しないといけない 掲示版!!

当日の 電車アプリで 時間やホーム チェックしてるんですが 突然結構変わってます...(><;)

だから 事前に調べた通りに乗ってしまったら エライことになります...

ついでに 困るのが 車両3つのうち 右の車両は OO行き!!

真ん中がOO行き!! 左の車両が OO行き!!と 掲示版に出てて

どうも 途中で切り離されて 全部違うとこに行っちゃうみたい.....(°Д°;≡°Д°;)

幸いにも 私達の乗る電車は 真ん中だったからヨカッタけど

前後の車両だったら 左右のドッチが 前後ろか解らん...??とこですた....σ(^_^;)


後ね、自転車が乗せられる車両が必ずあって、自転車持ちの人もかなり多い!!

ローカル線での 大荷物やスーツケースはそこに乗せておけます

これは イイですよ!!日本でも 郊外行き電車なんかに 作ってほしいヘ(゚∀゚*)ノ


車両が少ないから 止まっているのが 遥か向こう......(´Д`;)


photo:09



同行組の荷物は少ない....2人でこんだけ.....


photo:10



乗り換えなしコースで ここからまた 1時間半ぐらい.... 田舎へ GO~~~~(^O^)/


photo:11



駅には 見慣れない建物が....何じゃ??


photo:17



ず~~~~~~っと こんな景色!!

そして 超~~お天気!! しっかし車内の窓 締め切りなのよ.....激暑.....(。>0<。)

私達だけ うちわや 扇子でパタパタしてるけど コッチの人 皆んな平気みたい...信じられん....

もう ビールが止まりませんよ.....(;^ω^A


photo:12




南下して 更に どんどん田舎へ.... これが 駅??


photo:13



そうこうしてたら 山の上に ホーエンツォレルン城が見えて来た!!(☆。☆)

コレが見えたら もうすぐバーリンゲン!!

8の時にまわって 右からも 左からも見えるように 電車は進んでいきます

しかし 私達の宿は ここらで下ろしてもらった方が近いのかも....(^▽^;)


photo:14



期待どおり 20分ほど遅れて到着!! (笑) やはり ローカル線はキケン....(^_^;)

乗り換え無しでヨカッタよ...

途中から やはりメタラーらしき人もどんどん乗り込んできて 皆んなテント背負って こんな感じ...

ほとんど 段差のないホーム.....正解!!(*‘∀≦)d〃


photo:15




着いた!着いた~~~~~っ!!o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


photo:16



ドイツ バーリンゲン!!  上陸!!  (*^o^)乂(^-^*)


photo:18




コレ 駅の 表玄関.....ショッボ~~~~~~~~~っ!!( ´艸`)

駅前 何も無し....(爆)かろうじて タクシー1台....


photo:19



同行組は 駅から歩いて十数分の町のホテルに泊まるので ここで一旦お別れ....

私達は 町のお宿が取れなかったため これから レンタカー屋に行って

車借りて 向こう町の国民宿舎を探して行かなきゃいけない.....


それにしても 何故 駅前にレンタカー屋が無い!!ヽ(`Д´)ノ


とにかく タクシーに乗って レンタカー屋へ向かいますわ....


photo:20



まっ、車だと5分ぐらいなんだけど 歩くと結構あるよ....。

スーツケース持ってはムリな距離....(´д`lll)

何とか この赤い車を借りて お宿目指して走ります!!


photo:21



完全マニュアル車.... ナビ 全く作動せず....ヽ((◎д◎ ))ゝ  慣れない右車線..... 

さあ....ガンバレ......ダーリン!!  ヾ( ´ー`)