Go〜to〜 Rock Bar SPEAK EASY(Frankfurt) | きよみちんのブログ

きよみちんのブログ

 お気に入りのバンド情報 ライブ イベント フェスなど.....
メタラー道楽 アラ還日記  
近年は海外より 国内サウナ旅がお楽しみ * (*^ω^*)

さてさて、一晩だけのフランクフルトなんですが  頑張って発見したぜ!!

行って来ましたですよ SPEAK EASY~~~\(^_^)/

 
photo:01



ゲージンさんが 新宿や渋谷の カオスなホテル街のROCK BARを探すよりは楽勝だよ!!(^_-)☆

 
photo:02



しかし 距離感がさっぱり解らん....(^▽^;)

一応、フランクフルト中心部の地図内にはあるが 中央駅から地下鉄で3駅も行っちゃったし

自分達がいたレストランの位置からは 街の中心のマイン川を挟んで 反対側....

根性無しのダンナは ”タクシーで行こうよ..."と言うが アイポンで検索したら 歩きで30分ぐらい...

まだまだ 全然明るいし、せっかくだから街中を見て歩きたいじゃない??

”歩くでしょ!! とにかく まっすぐ行って 川越えりゃイイのよ!”と ワタシ...


あまり 人影もなく(だって 平日の夜10時ぐらい...)都会なんだか?田舎なんだか?

微妙な街中を 歩くこと20分....川 見えてきましたヽ(゚◇゚ )ノ


 
photo:03



川の淵や土手には 鴨や 白鳥がワンサカ.... ドイツの鴨川かい??(笑)

 
photo:04



アルテ橋の上....なんだか この辺の方が 中央駅周りより都会っぽい....

 
photo:05



 
photo:11



雰囲気イイです。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

夜10時ぐらいですが 川沿いをお散歩してる人も まだ結構います

こんなに明るいと 時間の感覚がおかしい....σ(^_^;)

 
photo:07




川を越えて 再びアイポンで検索...

レストランや 飲み屋街の路地を入って 突き当たり(行き止まり)手前にお店がありました

扉に BANG YOUR HEADの ポスターが貼ってある!!(☆。☆)


 
photo:08



お店の上は 普通の住宅....周りも 路地は普通の住宅街....いいのか??こんなとこで....(((゜д゜;)))

結構 オープンで 健康的な感じデスわ....(笑)


入って すぐ左にカウンターがあり そこでキャッシュ オン デリバリー

皆んな ここに たむろして飲んでます。店内 エアコンなど無いので 暑い....(;^_^A

比較的 王道なメタルがかかっていて そんなに音量も大き過ぎない、開けっぱなしだからね...

周りは普通の住宅だし...お話出来る音量で BGMに メタルがなっている!という感じ....

東京の ビルの密室で爆音でメタルがなってるのとは 随分違いますわ~~(^_^;)

 
photo:09



夜11時ぐらいで やっと暗くなってきたけど まだ暑い....

皆んな 外で飲んでます!!(ノ^^)八(^^ )ノ


 
photo:10



表の 反対のテーブルにいた彼らが ワタシ達に興味をもって話かけてきた

”今日 東京から来たんだ~~(´∀`)”って言ったら ”クレイジー!!(゚Ω゚;)”と 笑われた!!

 
photo:12


 
photo:13



他の彼らも 日本の事は好きみたいで いろいろ聞いてくる

どのバンドが好きなんだ?とか 日本では 誰が人気なのか?とか...
 
私が GAMMARAYの Tシャツを着ていたこともあって 

”先日 Helloweenと GAMMARAYが 日本でライブやったんだよ!”って アイポンのライブ写真や 

カイちゃんと撮った写真なんかを見せると GAMMARAY~~KAI~~~と 好反応!!(≧▽≦)

ところが 意外に Helloweenは ふうう~~~ん???な 反応....(^▽^;)

日本じゃ コッチの方が BIGなんですが.....σ(^_^;)

BLIND GUARDIAN, ACCEPTは 人気!!(笑)


 
photo:14



”明日 バーリンゲンに移動して BANG YOUR HEADに行くんだ~!皆んな行かないの?”

って聞いたら、”いやあ~~仕事だからなあ~”とか 

地元の 若者くんは あまり行かないよう......あれ....??(^o^;)


 
photo:15



表で ひとしきり飲んでから お店の中の写真も撮っていい??って 言ったら

案内したげるよ~と 店内へ~ヘ(゚∀゚*)ノ

 
photo:16



オレのバンドのステッカーもあるらしい!(笑)穴蔵式で 奥に細長く続いてます

 
photo:17



サイドに 別室個室あり!! 壁一面のポスター部屋 メイデン....さすがの人気!!

 
photo:18



店内フラフラしてると 中にいたお客さんや お店の人にも反応され 興味をもたれる

中には 明日15人ぐらいで バーリンゲンに車で行く!!という オッちゃんもいて

ダンナが一生懸命 駐車場事情を聞き出しておりました....(^_^;)

お店の兄ちゃんも GAMMARAYの曲をかけてくれるサービスぶり!!

皆んな 凄く優しい~:*:・( ̄∀ ̄)・:*: てか わざわざ日本から来たなんて半分あきれてる....??(笑)


 
photo:19



12時半ぐらいになって 明日も朝電車で移動しないといけないんで

渋々引き上げることにしました~~・°・(ノД`)・°・

路地から出た通りは ちょっとしたBar通りで まだ 表で飲んでる人もいます

さすがにもう 電車もないかも??と思い....(いや....帰り方 解らん...ヽ(;´ω`)ノ)

帰りはタクシーで 駅前まで帰りました...10ユーロぐらいだったかな...??(全くドンブリ記憶)


これで 本日のミッションは 終了~~! ご満喫~~(*^o^)乂(^-^*)


アイポンの時計がまだ 日本時間のままで 考えてみれば

東京を出発してから 27時間.....ほとんど寝ず(その前も徹夜....(ノ◇≦。))

ドイツ上陸の 一夜を楽しみましたよ! γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ イキナリ飛ばし過ぎか~~(笑)



翌朝から しばらく都会にさようなら~~

ど田舎の バーリンゲンに向けて 出発です!!ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ