ドイツ フェスティバル 2012に行ってきた!! | きよみちんのブログ

きよみちんのブログ

 お気に入りのバンド情報 ライブ イベント フェスなど.....
メタラー道楽 アラ還日記  
近年は海外より 国内サウナ旅がお楽しみ * (*^ω^*)



先週末の土曜に 青山公園で開催されているドイツフェスティバルに行ってまいりました!!o(^▽^)o


先日 メタ友さん達が 横浜赤レンガ倉庫で開催の ”オクトーバーフェスト”に行ってる写真を見て

ドイツビール祭りに行きたい!行きたい!!(。>0<。) と 騒いでいたところ


ダーリンが ”青山公園で なんか設営してて ドイツフェスやるらしいよ!”との情報を得てきた


やっぱり本場同様 10月に 都内でもやってもらわな いけまへんで!!(笑)(°∀°)b



ビールだけではなくドイツ大使館が主催だから 何やらいろいろあるらしい!!と


おっ、 それは楽しみ!! 行ってみたいぞ!!о(ж>▽<)y ☆



19~21日の3日間ですが たくさんのイベントや ライブもやってるんだって!!(^ε^)


 Deutschlandfest 2012 


コチラに スケジュールや 写真もたくさん出ています!!(*^ー^)ノ





夕方の4時ごろ到着~~~   青山墓地の真ん前!!(笑)


風が強いから 本日は三つ編みです....ヽ(;´ω`)ノ


photo:01



中に入ると かなり賑わってます!!


入り口から ワインやビール醸造所のお店や ブースがいっぱい!!



photo:26



食べ物屋さんも いっぱい!!

目移りしちゃって あっちキョロキョロ こっちもフラフラ.... o(^^o)(o^^)o


先に来ている友人が ステージ前に席をとってくれているというのにちっとも奥にススメません...σ(^_^;)


photo:03



先に到着してた マージュリッチの ミカちゃん、ナカヤスくんと やっと合流。


ミカちゃんの 帽子が目立つ、目立つ!!(笑) すぐ わかった!! ヾ(@^▽^@)ノ


これね  ドイツ本場ミュンヘンの オクトーバーフェストの ビールジョッキハット!!




photo:04



私達は プラカップが嫌なので ビンごともらってきたぞ!


かんぱ~~~~~い!! (*^o^)乂(^-^*)


アタクシ いきなり 大ビンのラッパ飲みからスタートです!!(笑)





photo:05



明るい時間から飲み始めて ご機嫌の2人!! :*:・( ̄∀ ̄)・:*:





photo:06



この日は とてもお天気が良く ファミリーで来ている人達もいっぱい!!


いろんな種類のビールや レストランからの出店もあるんで 次 アレだな!!と 物色 (☆。☆)





photo:07



赤坂のレストランBitte の ニュルンベルクソーセージが美味いと聞き 早速Go~
ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


注文してから焼き上がるまで 良い子して待ちますヽ(゜▽、゜)ノ






photo:08



こんな ビールもあったよ!! (^ε^)♪






photo:09



反対側のブースは ワークショップやデモンストレーションも たくさんやってる....


チョット このコスプレ.....惹かれるぞ.....:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





photo:25



フロッシュの洗剤や フォアベルクの高性能掃除機のブースもあり





photo:10



来年のフェスと周遊の為に 地図やらパンフも しこたま貰ってきた!!(笑)





photo:24



お酒のコーナーで いろいろ試飲させてもらってたら、コレが おもしろかった!! (`∀´)

”ドラキュラズ・ブラッド”という 赤いリキュール!!

ジンジャー、チリ、パプリカが入っていて 後味がピリッ!!と辛い


ジンジャーエールや トマトジュースで割ると美味しいんだって!!お買い上げ決定!!(*^ー^)ノ



他にも チーズマイスターや カーペンターの デモンストレーション

チーズにハムに 雑貨など たくさんのお店があります


大好きなパンも いろいろ買っちゃった!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ





photo:11



何と!! 公式サイトに写るアタクシ達.... ヽ((◎д◎ ))ゝ

ミカちゃんの帽子で  どこにいるかスグわかりますね....(^▽^;)





photo:12



ゆるキャラの マウス君も登場!! 

この顏で 子供を ビビらしてどうする.......(爆)






photo:13



暗くなってくると だんだんイイ雰囲気で~~~す





photo:14



ダーリンは ビール片手に フ~~~ラフラ.....   ゴキゲンちゃん!!  (^ε^)






photo:15



旗も もらってきて 盛り上がってきました~~~~!!



photo:16








photo:17


プレッツェル を買いに行ったら もう売り切れちゃってた....。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


でも 焼きたてのパンGet!! 早速開封~~







photo:18


どんどん人も増えてきて そして いい~~感じ~~~に酔ってます!!(*^o^)乂(^-^*)





photo:19



横浜ドイツ学園の生徒さん達によるフェイスペインティング。

右が日の丸で 左に ドイツ国旗を書いてくれます!o(〃^▽^〃)o





photo:20



私は この後も出かけるんで 小さめに書いてもらったんだけど......




photo:21



ミカちゃんは 大きめに書いてもらってた!

大 小 バージョン ヘ(゚∀゚*)ノ  あ~~ん、私も大きく書いてもらえばヨカッタなあ~~(´□`。)

でも 右ほっぺには デカイ日の丸も付いてるから サッカー帰りみたくなっちゃう??(笑)






photo:22



最後は アンサンブル・ベルリン
ベルリン・フィルのメンバーによる室内楽


ラストは 優雅にクラシックが演奏されるなか... すでに酔っぱらいの私とダンナは.....


" スコーピオンズ~~~”とか  ”魔王の宮殿~~” ”カイちゃん出せ~~”とか吠えるものの(爆)


まっ、 野外で ザワザワ酔っぱらいばかりなんで 許されたところ....σ(^_^;)


20時までのイベントなんですが いろいろたくさん飲んで 堪能させていただけました!!(≧▽≦)






そして渋谷まで戻ってきてミカちゃん達と別れ アタクシ共は次の遊び場へ!ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


あんなに 飲み食いしていたのにもかかわらず.....


天下一品の ラーメンとギョーザで 再び 仕切り直し!!(爆)



そして ”ロックのこころ”の Black Rouge に参戦したのでありました~~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪



photo:23





ラウドパークに向けて 順調に 調整中であります!! (`・ω・´)ゞ