バースデイディナー RESTAURANT Kinoshita | きよみちんのブログ

きよみちんのブログ

 お気に入りのバンド情報 ライブ イベント フェスなど.....
メタラー道楽 アラ還日記  
近年は海外より 国内サウナ旅がお楽しみ * (*^ω^*)


先日の 10月9日は ダーリンの47回目のお誕生日でございました! ヾ(@°▽°@)ノ


ご存知の方も多いと思いますが ジョン・レノンと同じ誕生日というのが 彼の自慢!!


もう ”あらひふ" なんで メデタイんだか?ちょい微妙ですが 美味しい物は食べに行きたいぞ!


実は 先月 一応結婚記念日もあったのですが 関西ツアーだ!ライブだ!ってので


まあ マトメて.....の お祝いのお食事ということで.....(●´ω`●)ゞ



今回は  ヘタに冒険せず 間違いの無い!美味しいところで ゆったり食事をしましょう~と


代々木から 少し離れたところにあるコチラのお店に予約を入れました! (*^ー^)ノ




photo:01






今日は 久しぶりに服屋時代の姿に見繕ってみました(笑)


以前にも 伺ったことのある 『RESTAURANT Kinoshita』です!(*゜▽゜ノノ゛☆ 
(『 』内リンクあり)


数ヶ月先まで曜日によっては 予約の取れない店として有名な フレンチビストロ





photo:02




ここは 以前に来た時も 今どき流行のヘルシーフレンチとは違い、

しっかりとした味に ボリューム感もあり やっぱりフレンチはこうでなきゃ!と思わせるウマさ!

かなり私好みな肉食系メニューで ワインが進みますよ~~!☆-( ^-゚)v



今回は バースデイだ! 結婚記念日だ! と 騒ぎ立てずに予約をしているのですが


一番奥の席に.... 

予約時間が一番早い私達でしたが、後からきたお客さんは 大テーブルをはさんで

手前側の案内になってたので 周りはゆったりです。 写真撮れる (o^-')b




やはり お祝いとして まずはシャンパンで乾杯!ですね   (*^o^)乂(^-^*)


私は 赤いキールロワイヤルにしてみました! なんだか バブリーですか??(笑)





photo:03





眼鏡をかけてメニューを見るダンナ......


彼には実用もあるのだろうが どうも知的見せアイテムらしい... ( ̄_ ̄ i)     カッコつけとる.....




photo:04





本当は シェフのおまかせコースで 6品いただきたいところだったのだが

最近の私は 仕事してないせいか動かないため 以前に比べて かなり少食になった....(^▽^;)


ダンナは 元々少食で 料理も私とシェアするし デザートも私が ほとんど食べる....


" もう 最近そんなに食べれないでしょ?”と 言われ
 
(  ̄っ ̄)むうう~~ん?と なりつつも 真ん中の ¥5300 4品プリフィクスのコースに....



本日の スペシャルメニューも含めて アレコレ選びます! (^ε^)




おつまみに チーズのプチシューが来るも ”美味しー” って 

残り少なくなってから あわてて写真を撮る...(;^_^A




photo:05





こちらは 前菜から 本日の特別メニュー 2人共 迷わず選んだ 牡蠣を燻製にしたマリネ    


牡蠣は ”生” も ”フライ”も ”鍋”も 大好物! ”燻製" って 初めてだ!!


これが 肉厚で 超 クリーミィ :*:・( ̄∀ ̄)・:*: 出だしから感激の美味しさ!!




photo:06





ここいらで 飲み物チェンジ!


ビール党のダンナは ベルギービールに。 知らない銘柄ですが 少し濁っていて

ライムを入れて飲むらしい.... 料理に合うと申しておりました。(^ε^)


て ことで 私は一人飲みなんで 1本はセーブして ワインも赤のデキャンタに...




photo:07






HAPPY~~Birthday~~ ダーリン o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪  またオッチャンに一歩やで~!!(笑)





photo:08





次は お魚 スープ料理です


ダーリンは 新鮮なアジと甘海老の温かいスープ・ド・ポワソン


チーズと ニンニクで 好きにアレンジ出来ます!!  凄く深い味わい (^~^)



photo:09





私は  本日の鮮魚のポワレ ラタトゥイユとブールブランのソース


しまった....ヽ(;´ω`)ノ サカナを忘れた..... ウマかった事しか覚えてない.....(^_^;)





photo:10





メインの肉料理

いろいろ説明をうけて ジビエの 撃たないで 網で捕まえた鴨!(捕獲にもこだわりが...笑)や

鳩にも惹かれたが やっぱり 私は コレ!(`∀´)


和牛ほっぺた肉の赤ワイン煮込み 人参のムースを添えて




photo:11





ダーリンは シャラン産鴨の骨付きもも肉のコンフィ

じゃが芋のピューレとキノコのソテー マスタード風味のソースで




photo:12




共に 結構なボリュームもありますが しっかり濃い目の味付け!これは ワインがすすむ....(´∀`)


しかし 本当に少食になったのか....(たぶん これが普通なんだろうけど...)


”結構 お腹がふくれてきたよ~” と 言いながら ダンナの皿も 半分食べる....(笑)




ワインも飲み干し ここで蜜柑とヨーグルトのシャーベットで お口直しをして 仕切り直し!



デザート 行きます!  (*゚ー゚)ゞ




アタクシは またまた 特別メニューから

ショコラアイスと 和栗ののったブリュレ!!  ヽ(゜▽、゜)ノ



photo:13



 

ダンナは   クルミ入りフォンダンショコラとピスタチオのアイスクリーム




photo:16




いつも通り ダンナは 一口づつ食べたら アタクシの元に......


コーヒー、エスプレッソと 濃厚なデザートで締めくくります v(^-^)v




自分的には このぐらいの量で お腹いっぱい....なんて不覚なのだが


丁寧に作られていて ゆっくり味わえるため 満足感いっぱい! 食べた気いっぱい!!




ここは 本当に いつ来ても 何食べてもハズレがない! o(^^o)(o^^)o

周りの行った人で 塩分がキツイ.... 重い.... という声もあったけど これぞ フレンチ!! 



コース料理に プラスメニューと ビール ワイン.....2人で 2万弱のコスパも凄い!!


しかし ここはカード支払い不可! なので 現金のご用意でご来店くださいませ! Σ\( ̄ー ̄;)




予約の取れる曜日に また来ます!! (*^ー^)ノ


解りやすい 『食べログ』も 貼っておきますね




来る時は 新宿からタクシーで来たのですが お腹いっぱいで 散歩しよう~~となり


代々木の駅まで プラプラ歩いてたら ふざけた落書き発見!!


なんか 私に 似てないかい?? (笑)



photo:15





すっかり秋になって 夜は寒いくらいの気候になりましたね......


食べ物も美味しいし... お酒もウマい!!ヽ(゜▽、゜)ノ


つくづく.....歯 が 埋まって良かったよ~~~(爆)


食べる楽しみは やめられませんね~~



美味しいものって 幸福感を運んできてくれますよっ!!  ♪(*^ ・^)ノ⌒☆