不妊治療23 4BC胚盤胞2個移植 胎嚢確認 | ミックスツインズ 双子育児

ミックスツインズ 双子育児

アラフォー夫婦です。不妊治療・体外受精でミックスツインズ妊娠しました。現在育児中です。

過去の治療のこと、現在の双子育児のことをマイペースに書いていきます。

離乳食の準備などで、バタバタしていて昨日は更新が出来ませんでした。1日の時間が足りない日が出てきました。





過去の不妊治療のことになります。





Aクリニックでの体外受精の話になります。






4ヶ月、クリニックはお休みして、体質改善に取り組みました。

春になって不妊治療を再開。稽留流産後の移植。勿体ない精神から(前々回のブログ参照)、2個移植をしましたニコニコ





凍結前のグレードは3BC4CCから、2個とも4BCへ変わり移植し、無事に陽性判定をもらいましたおねがい




1週間後までの症状



BT10 

少しのムカムカのみ。朝ご飯も食べれたし、体調は良い。下腹部痛は時々あった。  



BT11 

少しムカムカ。暑くて寝れなかった。長袖を脱いでようやく寝れた。ご飯は食べられる。少しピンクのオリモノ。



BT12 

朝からムカムカ。ご飯は食べられるけど、一日中胃がおかしい。少しフラフラボーっとする。



BT13

 朝のムカムカがひどいけど、ご飯は食べることができた。少し、匂いに敏感になってるような気がした。



BT14 

夜中にトイレに2回起きた。そのあと下腹部がチクチク。起きがけのムカムカが少しマシだったのに、朝食後にムカムカ。お昼前の空腹時に、立っているのがしんどくなった。



BT15  

ムカムカは少しマシ。ぐっすり寝ることができた。昼過ぎからムカムカがすごい。胸が張ってきた。夜に下腹部がチクチク。

 





いよいよ1週間後


BT16   クリニックへ  


今日もY先生です。

内診の結果

「胎嚢が見えるね。1つだったね。大きさも大丈夫。今は、子宮の中にしっかり着床していることが重要だからねニコニコ





エコー写真です。

その前に朝、虹が🌈出てました。薄っ!






エコー画像です





hCG10000以上  伸び率も良い。流産した時と、全然違います。




胎嚢確認が出来たラブ

でも胎嚢は1つでした。判定日のh CGが高めだったので、胎嚢2つ確認出来たらいいなと思っていました。




50日です。




夫さんも「絶対双子だと思ったのに違ったかー。」

夫さんは、今回の胚盤胞が写真で綺麗に見えたので、双子になると移植の時から確信していたそうです。このときは、私たちもクリニックの医師も1人だと思っていました。