不妊治療13 胚盤胞移植と判定日とお金 | ミックスツインズ 双子育児

ミックスツインズ 双子育児

アラフォー夫婦です。不妊治療・体外受精でミックスツインズ妊娠しました。現在育児中です。

過去の治療のこと、現在の双子育児のことをマイペースに書いていきます。

過去の不妊治療のことになります。





Aクリニックでの体外受精



2回目の採卵でようやく胚盤胞に。融解すると3BC4CCショボーン

培養士さんからは、妊娠率は口頭で26%と言われました。グレードの良いAAであれば半数が妊娠している。






採卵したときと同じ手術室で、いよいよ移植。この時は、初めてのA先生でした。物腰が柔らかく、全く痛みなく終了しました。「エコーで、ここに光って見えるのが受精卵です」と見せてもらいましたおねがい

 




移植が終われば、安静にすることなく終了。あっという間に終わったので、やや拍子抜けキョロキョロ





移植翌日のBT1、夕方から下腹部痛と胃痛がありました。動けなくなるほどだったので、少し休んでからタクシーで職場から帰宅。家でソファーで横になり、なぜか37.7ガーン

移植の影響かわかりませんが、翌日には下がっていました。それ以降の、症状は何もありませんでした。





BT9 判定日  

Aクリニックは採血での判定になります。自宅でのフライングはしていませんでした。症状は何もなかったので、期待はしていませんでした。






診察室に入ると、案の定、hcg 0 の用紙が目に入りました。夫さんにはメールで報告えーん






家に帰って、夫さんに抱きついてワンワン泣きました。



なぜこんなに涙が出るのか?期待していたから?自己注射や頻回な通院を頑張ったから?わけがわからなくなり、涙が溢れてきましたえーん



今振り返ると、妊活の辛い気持ちを受け止めてくれていた夫さんに感謝照れ





このまま、また採卵してもいいのか悩みましたショボーン


2回目の採卵と移植

64万9010円でした。


ここまでの合計114万9192円ガーン