香港を後にして
次に向かったのは
第2のふるさと、グアム。



あー
この
心も身体も
全ての緊張から解き放たれて

ゆるゆる状態になれるのは
やはり
グアムです🏝


んー
本当に
あの鼻水垂れ流し状態は
いったい何だったのでしょうか。

何かのアレルギー?



でも周りを見ても
私たち以外、鼻水で苦しんでる人は
見当たらなかったし。

香港はもう行かなくてもいいかな。
5月に香港一人旅していた息子も
香港はイマイチ
台湾の方が面白いよ
と言ってたけど

次回は台湾に行きたいな。



実は今回
すでに息子が二日前にグアム入りしてまして。

息子の隣の部屋にアサインされていました。

別行動していた息子とお昼に合流し
地元の人たちにも人気の
ハンバーガー屋さんへ。





3人で乾杯🍻
私はバドワイザー、夫はコロナ
息子は




何と、こんな可愛らしいグアバジュース。
これがお気に入りで
ホテルの冷蔵庫にも大量ストックしてるらしい。



わたし日本では
ハンバーガーは食べないのですが
グアムのハンバーガーは大好き💕



とくに
ここメスクラドスは
味にうるさい
グアム在住の友だちのお墨付き。

あ、角松も絶賛してたお店かも。

ここのお肉は最高。



そして
実は娘が私たちと入れ替わりで
グアムに来る予定で
さきほど娘から

メイク道具一式忘れた!

と泣きの電話があり


これで何とかなる?
とLINEで画像送ったら


嬉し泣きのスタンプが来ました(笑)

そしてさきほど
無事にフロントで受け取ったそうです。

私たちの今回の旅行の目的は
香港でもグアムでもなく
今まさに向かっているところです。

しかも日本(笑)

真夜中に到着予定。

よろしければ
わたしたちの珍道中に今後もお付き合いくださいませ。。。