棚からぼた餅は
 
日頃から
そのぼた餅を
ちゃんと受け取る準備をしている人の
ところに落ちてくると思うのです。
 
以前のわたしは
いつもタイミングが悪く
 
残念な、悔しい思いをすることが多く
自分の運の悪さに絶望したこともありましたが
 
それは誰のせいでもなく
自分がその準備をしていなかっただけ
 
ということがわかってからは
 
ちゃんとぼた餅を受け取れるようになりました。
 
今回のことでいうと
 
会社の人に誘われたランチを
自分の気持ちを優先して
相手の気持ちをちゃんといただいた上で
きちんとお断りしたこと。
 
気が進まないランチに出かけていたら
今回のライブには行けませんでした。
 
何となく気が進まない
というのはSTOPのサイン。
 
自分の直感に従うって
大事だなと思うのです。
 
自分以外の人の意見を必要以上に
考えすぎて
自分が本当はどうしたいのか
見えなくなっている人がとても多いですよね。
 
かつての自分もそうでしたが。
 
そこから抜け出すために
 
いらないものを手放す
執着を捨てる
 
幸運をつかむには
チャンスを逃さないためには
 
これが一番の近道です。
 
余計なものを
あれこれ手にしていると
いざという時、身軽に動けません。
 
と言っておきながら
今回、大阪に行って
ここのチーズケーキを食べたい、という
執着が捨てきれなかったわたし。。。(笑)
 
{17DE1EEC-ECCD-4A2D-868C-40596F5AEA05}
 
でも1ホールなんて
一人じゃ食べきれないし。。。
 
そして551の豚まんも食べたかったけど
売ってるのは4個入りからで
一人じゃ4個も食べられない。。。
 
また次回来まーすと
潔くあきらめて

 

{A33EA458-6DF7-4764-B2B5-97C836B1E0CF}

 

 

電車の中で

夕食のお弁当を

 

{66F8DB70-55CD-4EA2-BAA3-987CC0FB0603}

美味しくいただきました。

 

 

それにしても

このサンダーバードには

大変お世話になりました。

 

 

{AD55F26B-1280-44CA-864A-AFE6E02D9164}

 

金沢にも(40分)

京都にも(1時間半)

大阪にも(2時間)

連れて行ってもらいました。

 

ありがとうございました!