【夏花】第13話〜小洲村に帰って来た2人 | Jerryと私の優しい時間

Jerryと私の優しい時間

日々の出来事、時々Jerry(笑)
その時の想いを記録しておきます。

これは2023年2月に中国語で放送された《夏花》を、翻訳機を使い未熟ながら自分なりに解釈したものです。2023年夏に日本語放送されたものとはセリフもニュアンスも異なっている旨、ご了承ください。


🔹前回までのお話し🔹

「新年快樂」のメールが蕭寒(シャォハン)から入っていた。何冉(フゥラン)はすぐにシャォハンの故郷へ飛んだ。4ヶ月ぶりに再会した2人はシャォハンの故郷で過ごす。シャォハンのお母さんも姪っ子の童童も村の人達も皆んな温かい。山頂で2人の想いは溢れ、ますます酸欠になるフゥラン(笑)2人を結婚させる童童のイタズラや一緒に寝ようとするフゥラン。女の子達は大人シャォハンを振り回していました。


  第13話〜小洲村に帰って来た2人



童童からシャォハンの写真を見せてもらうフゥラン

 
こんな小さい頃のではなくて

もう少し大人になったのがいいけど

例えば、友達と一緒のとか

本物Jerryさんの赤ちゃんの写真ですね(笑


叔父さんは以前彼女と付き合っていた?

見た事はあるけど、私は小さかったから顔は覚えてないわ。と童童

じゃ彼女は綺麗だった?

あなたより綺麗よ


あなたは彼女を覚えていないのに、どうして私よりも綺麗だと言うの?

私は叔父さんの目を信じてるから

私が言いたいのは、叔父さんの目じゃなくて!

とにかくあなたより綺麗よ。

どうしてあなたは妹のように私を怒らせる方法を知ってるの。

どうしてそんなに意地悪なの?

お嬢さんは怒っているのかしら?

泉泉ともこんなふうにお子ちゃま同士で口喧嘩してましたね。フゥラン、ムキになって可愛い。


でも彼女が凄いのを知っているわ。彼女は海外で多くの賞を受賞していたわ。

ストップ

童童は手芸の続きをして、とフゥラン

それ以上聞く勇気がなかったのね。。。


別れの夜 過去に好きだった人がいるかとシャォハンに聞いた時、昔の話だと彼は言ってましたね。あの時は元カノがいたのか?フゥランとのことを言ってるのか?わからなかったけど。


一枚見つけた写真には、友達の太っちょさんと奥さん、そして彼女の隣にシャォハンが。



帰る日、悶々としているフゥランは無口です。シャオハンも何か感じてるのかただ彼女の後ろ姿を見ながら歩いて


じゃあ私行くわ、またね、

と言って背を向けて歩くフゥラン 

何も言わず見送るシャォハン



でも、振り返り戻ってきた


シャォハンに抱きつくフゥラン

どうしたの?

私行かないと決めたわ。私たち小洲村に帰ろう


おでこにkiss♡


小洲村に帰ろう

2人で小洲村に帰ろうーーー❗️




太っちょさんの奥さんの宿にあるビリヤード


わたしもビリヤードがしたいわ

できない

本当に?教えて教えてよ


他の客にぶつかってしまい
気をつけろ、出来ないなら帰れ
と怒鳴られる


シャオハン、客の使っていたキュー(ビリヤードの棒)を乱暴に取り上げ

真剣な眼差しで球を打ちます

次々に球を沈めて、パーフェクトです。



素敵♡


カッコいい♡ 


凄いわー♡とフゥラン


きゃあ〜💓 シャォハンったら


かっこ良すぎてクラクラしちゃう〜😵‍💫


フゥランの叔父さんは2人を見てました

ラブラブなところを


シャォハン家の猫の枣枣(ナツメ)が覗いてます。可愛い〜

以前と同じ、何も変わらないわ


疲れただろ、もう寝よう

スイカが食べたいわ 

突然フゥランが言い出します

冷蔵庫にあるよ

新鮮なのが食べたいわ

お願い買って来て


わかったよ

フゥランには甘甘のシャォハン


その間に、彼女の写真はないかと探すフゥラン

気になって仕方がないのね。


木箱にあったのは、想い出を辿った時のハートのメモ♡ 大切にしまってありました。

嬉しそうなフゥラン


そして、ヒラヒラと本の間から見つかったのは

開花した雲花。あの日の賭けは《朝までに花が咲いたら一緒に居る。咲かなかったらもうあなたに会わない》でしたね。寝てしまったフゥランは結果を知りませんでしたが。


お金を忘れて戻って来たシャォハンに

シャォハン♡


シャォハン♡


シャォハン♡


約束を守ってね


写真を取り上げて

kiss💓



2017/8/26


朝になって、

出かけるの?

うん、一緒に行く?

いえ、まだ寝坊していたいわ

その後、一度家に帰って来るわ

旧正月に家を出たきりだから、説明しないと


じゃ、何かあったら電話して



ハグして

気をつけてね

チュ♡

彼が出かけた後にシャォハンの洋服箱を開けて

同じシャツばかり

毎日替えても誰もわからないわ


シャォハンのシャツにペイント


可愛いシャツになりました。


家に帰ると、とりあえずママに友達と旅行に行ったと説明して、謝るフゥラン。


韓叔父さんと叔母さんが新年の挨拶に。


食事の後、韓叔父さんと話しをします。

彼とはどう?と聞かれて驚くフゥラン。

2日前に君達2人を見たよ。と

そして反対するつもりはないよ。

君は成熟した、安定した、責任感のある男性を見つけるのがいいよ。と優しく応援してくれる叔父さんでした。



フゥランのパパのことを知っていた彼(張元奇)とママが出会います。


ママはバリバリお仕事をしてるみたい


でも、常備薬やお酒が切れると落ち着かない様子


張元奇が休んでいた部屋にママが食事をしに来ます。


食事というにはふさわしくない、チキンをむさぼるように口に放り込み


ウイスキーを煽るようにガブ飲み。


なぜか、楽しそうに見てる彼。笑えません

意味がわかりません汗


食事が済んで、整えて部屋を出て行く彼女


またまた興味深く見ている彼

よくわかりません(笑


。。。と、シャォハンとフゥラン以外のシーンはざーっと流してしまいました。時間ができた時に、何を話していたのか追記する。。。かも?笑


🔹▪︎🔹▪︎🔹▪︎🔹


さて、今回の2人のエピソードは中盤まででしたが、ビリヤードシーンと雲花の写真を見つけたシーンに尽きますね💓

後で見返す時のために、毎回勝手に(笑)個人的なサブタイトルをつけていますがてへぺろ、今回のサブタイトルは〜張元奇の愛、もありかもしれないと思いつつ、どうしてもシャォハンとフゥランを中心に考えてしまうので「小洲村に帰って来た2人」にしました。。。なんて誰も気にしてないかな?爆笑