【夏花】第6話〜ジェラシー | Jerryと私の優しい時間

Jerryと私の優しい時間

日々の出来事、時々Jerry(笑)
その時の想いを記録しておきます。

これは2023年2月に中国語で放送された《夏花》を、翻訳機を使い未熟ながら自分なりに解釈したものです。2023年夏に日本語放送されたものとはセリフもニュアンスも異なっている旨、ご了承ください。

🔹前回までのお話し🔹
何度突き離されても萧寒(シャオハン)に会いに行く何冉(フーラン)。彼の作業部屋で、ふらついた瞬間に抱き抱えられ、その時怪我をしたシャオハンの手にkissをするフーラン。完全に心揺れるシャオハンだが、私を好きではないの?と問い詰められ、答えは君が考えてみて。とシャオハンは相変わらず曖昧な態度。そして姪の泉泉は街中で見かけたハンユーをフーランの彼氏だと指をさす。
シャオハンが育てていた雲花。日本名は月下美人。この花がドラマ全体のテーマなのか。。。

  第6話〜ジェラシー



絵画スタジオを飛び出して歩いていた泉泉を見つけて、声をかけるハンユー


カフェでの2人の会話。

あなたはお姉さんの彼氏なの?

いや、まだ。でもこれからそういう事になるはずだ。

そんな可能性あるの。フーラン姉さんは目が大きい人が好きよ。あなたは目が小さい。

僕は目が大きいよ。

目が大きいだけではダメよ。あなたよりイケメンがいるわ。シャオおじさんのことを言ってるのね

僕はそんな人見た事ないよ。

フーラン姉さんは見た事があるよ

彼女は小さい時から家に閉じこもってるから他の男に会うはずがないよ。ハンユーは単純ですね

食べたら送っていくよ


その頃(窓の外)突然姿を消した泉泉を雨の中探しているフーランがいました

シャオハンの家に送っていくハンユー

この絵。。。

シャオハンの家の壁の絵に見覚えがあるみたい


シャオハンが降りてきて泉泉に

どうしてスタジオを飛び出したんだ?


僕が、外を1人小さな子が歩いていて危険だし可哀想に思って。

食べ物を注文したんだよ。

食べてないわ

荷物をまとめて持ってきたよ

あなたは。。。

親切な人です



お金を払おうとするシャオハンを断り、泉泉にもう少しはお世辞を言ってよと耳打ちするハンユー

走り回ってる。。何冉(フーラン)の事を考えてポツリと一言。


そこへ、雨に濡れた姿のフーランが来て、

シャオハンごめんなさい

すると、居なくなったはずの泉泉がひょっこり顔を出して。。。


中に入って、温かい物をいれてあげるから


わたしのせいね、あなたにあんな風に言うべきではなかったわ。明日も画廊に来てね、ちゃんと教えてあげるわ。と反省するフーラン


送ってくれたのはハンユーよ、と泉泉が言います

彼はどうしてあなたを送り返すことができた?以前ここに来たことがあるの?彼はシャオハンに会ったの?驚いて矢継ぎ早に質問するフーラン

あの日、泉泉が路上で叫んだのはハンユーだったのか?

彼はフーラン姉さんの彼氏じゃないよ、私、誤解していたの


本当よ、私の彼氏じゃないわ。ただの友人よ。


なに? 別に


お風呂に入る? うん

服を渡してあげようか いいえ


泉泉の誤解だったと聞いても、モヤモヤした気持ちをお酒で紛らわしているようなシャオハン。もしかしてそれは⁉️



何を隠しているんだ。
年齢以外に何を隠してる
もう帰った方がいい


帰ろうとするが、思い直してシャオハンに詰め寄る強気のフーラン


この前あなたは私に質問をしたけど、どういう意味?あなたは私の事が気になり始めてる。どういう立場でこんな事を言っているの?


それに、あなたは自分の過去や生い立ちを隠していない?私は小洲村の事も知らないわ。

私は秘密を彼氏にだけ言うわ


もしかして、今あなたが思っているのは。。。そう言いかけると、突然持っていたお酒を投げ捨て、フーランを乱暴に抱き上げるシャオハン


俺がどう思っていると?

あなたは何を思っているかは自分がよくわかっているはずよ

シャオハン、嫉妬したのね

まだ認める勇気がない?



見透かされた気持ちを打ち消すように

フーラン、俺を甘くみるなと呟くシャオハン


あなたもフーランお姉さんを可愛いと思っているの?と、泉泉にも心を読まれて。。。


大口を叩いた


家主のお姉さんが落ち込んでいるフーランに話しかけます。シャオハンは故郷へ帰ったわ、あの子を学校に行かせるためよ。言わなかった?ケンカしたのね、あなたたち。

シャオハンはぶっきらぼうなの、特に女性にはね。冷たく見えるけど中身は優しい。彼みたいな人には直接的にではなく、例えば草花とか、話題を選んで回り道しなくちゃ。共通の話題が増え、おしゃべりの時間が多くなって自然と関係が良くなるわ。と、アドバイスをくれる親切なお姉さん。


食べ物を持ってくるのは面倒ではないの

忠誠心も高く、シャオ・ハンを何年も守ってどこにも行かなかった。逃げていたら、この猫より劣るわ、と。


ハンユーと同じ家で暮らしてるフーラン。友達と言っていたけど従兄弟なのか。彼の叔父さんの部屋から植物の本を借りる。ハンユーが言うには、家に庭を上手に設計する新しい庭師が来たと。

それは黙々と仕事をするシャオハンのこと。


何冉(フーラン)の部屋の天井に飾ってあるお気に入りの絵をママに外される。洋服も食事も管理する、過保護で過干渉の母親。仕方なく従うフーラン。




母親は少し厄介な感じ。

ある日も「ママを見捨てないで」とフーランに泣きながら懇願したり、何か心に抱えている闇がありそう。夜はお酒に飲まれてる。


以前自分から言い出した西京への留学が決まり、来月から始業式でハンユーも一緒だと、ママとハンユーは嬉しそうにフーランに話すが、嬉しそうではない。


今のフーランはここを離れたくない理由があるが、いつかは行かないといけない、と諦めている様子。シャオハンに対する強気で大胆な態度とは対照的に、家族にはどこか消極的なのは病気のせいなのか。。。


翌朝、庭にお手伝いさんを探しに出ると。。。


そこにいたのは萧寒(シャオハン)💓



また一つ秘密がバレましたね。あせる

▪︎◽︎▪︎◽︎▪︎◽︎▪︎◽︎▪︎


さて今夜は会員さんはもう15話、非会員さんも7話です。

ここで、放送スケジュールを再確認❗️

非会員は明日から少しお休みして木曜日から8話ですね。

配信スケジュール表を貼っておきます。

よく見ると会員さんの配信欄には内容を表している絵文字があります。

8-9話💓 9-10雲花 12-13kiss 14-15💓

16-17😍100% 8話〜17話でははラブラブな回が続きそうです〜

あ、でも22-23は💔あせる 最後どうなっちゃうんでしょう。。。😅