リトルマーメイド♪ | Jerryと私の優しい時間

Jerryと私の優しい時間

日々の出来事、時々Jerry(笑)
その時の想いを記録しておきます。

昨日はお友達4人で
劇団四季のリトルマーメイドを
観てきました。

2020年3月(8月まで延長したのかな?)で
北海道四季劇場が閉鎖しちゃうので、
今回のリトルマーメイドがファイナル公演。



絶対観たいねーと友達と話していたところ
会社の同僚さんから4枚あるよ!って。
3列目のとても良い席でした〜〜。

今まで見たのは4作品
自分のランキングは
①キャッツ
②オペラ座の怪人
③ウィキッド
④ライオンキング

で、今回観に行ったことで
リトルマーメイドは
ランキングトップに
浮上しました❣️

とっても楽しくて、ホロっとして
綺麗で。。。
とにかく大満足でした〜💕

子供達が小さいときから
アニメのリトルマーメイドは
何度も何度も見ていて、
とっても馴染みがあり
ディズニーシーのアトラクションでも
身近に感じてましたね。

そんなんで大きな大人ですが、
ファンタジーの世界に
どっぷり浸かって夢見てきました💕

アリエルとエリック王子の
恋物語も、2人とも美しくて
ちょっとドキドキしましたが

脇を固めるキャストたちが
それはもう最高に良い味だしていて
既に言うまでもないんだけれど、
言わずにはいられない〜笑

舞台のストーリーは
細かな部分でアニメとは違うので
新鮮でした。お城の中の料理人と
セバスチャンのやり合い⁉️も
スピード感があり、
その滑稽さが思わず笑いを誘い🤣
ところでセバスチャンって、
私はエビ🦞だと思っていたけど、
昨日はカニ🦀の甲羅を背負っていて
調べたら
トリニダードの赤蟹🦀だったんですね。
2人の娘はヤドカリとかザリガニって
言ってたけども、皆んな間違ってた〜🤣
(でもアニメでは違うのか???)


魔女のアースラの動きも
とてもリアルな感じで迫力があって
怖くてゾクゾクしましたガーン


音楽も聴き慣れた素敵なものが沢山。
自分も海の中にいるように
ユラユラ体が揺れましたよ(笑
サンゴ役のキャストの方の絶妙な揺れ
が良かったわ〜爆笑


綺麗な小魚たちは
1人で何匹をも泳がせている
その小道具は
モノマネ芸人ビージー4を思い出しました。
「ホントホント」と全員で大ウケ🤣
同世代で皆んな良かった〜笑


そして最後はアリエルと
トリトン王(アリエルの父)
の親子の関係に全員涙〜えーん
この世代になると涙腺弱過ぎです〜


買ったグッズはタオルとハンカチ

バドの時使おうかな。
バックも超可愛い💕

。。。。。

帰りに
イレブンケーキズ🍒チェリーメリーに寄って
パフェを食べました。



お土産に買って帰ったケーキは
さっき旦那と2人で食べました。
美味です〜照れ