イースターは、ミラノの友人と過ごそと思ったのですが、飼っていた生後8ヶ月のテリア犬Bisci(ボスコ)が、狐やイノシシ用に仕掛けた毒入り餌を食べて死んでしまい、ピエモンテの友人ロベルトがかなり沈んでいたので、ピエモンテに行くことにしました。こちらはロベルトの弟、ジャンブランコのブドウ畑。

弟、ジャンフランコの家に、ファミリーが大集合! 私を含めて8人。草花が美しい色。春ですね〜🍀

さっそく、ホップの芽を摘みに行きます。フリッタータに最適!

ジャンフランコは、少なすぎると言っています。最低、この3倍は摘まないとね、と。私は卵1個に、この1/3のホップでつくりますが、もっとホップの芽を入れるようです。

アペ開始。うっかり、グリッシーニやフォカッチャを食べると、お腹いっぱいになるので、気をつけないと。手前はゆで卵が丸ごと入ったほうれん草のTorta Salata(トルタ•サラータ)です。パスクアの定番。

あまりにも食べ物が多いので、プリモなしで、セコンドに。

お肉は柔らかくて美味しい! さすが、ジャンブランコ。楽しい日曜日でした! Salute!(サルーテ)乾杯!白ワインキラキラ

              

<Contact*>

【SNS】

フェースブック

Instagram