今日は、お客様から、朝イチで男の子が産まれたとのメッセージ! 珠のような男の子。コロナ時期、とっても嬉しいニュースです これはDuomoの裏手にある並木道。見るたびに私はホップだと思うのですが・・・?


今日は日曜日! ロンバルディア州は今日からオレンジ・ゾーンです。日曜日はやることがいっぱいで意外と忙しい…。朝から鶏をさばいたりして、ブロードづくり、手羽でつまみを、モモ肉や胸肉は唐揚げか、カレー、タンドリーチキンにするか? さらに、髪染め ヘンナ歴15年以上という友人から習ったヘンナ染めを、近々、ご紹介しますかなり楽し~っ! 洗濯ゴーゴー(コロナなので、回数多し)。普段時間がないので、できるだけ月曜から1週間分のお料理準備開始! 染めている間に、いろいろとほかの作業できるところが魅力です。ところで、私が勤めていた扶桑社の髪型特集の春号(4月号)ミラノページを友人と担当することになりました! お楽しみに! 以下は私の使う自然派ヘナ。ちなみに、私は、ダークブラウンと黒のインディゴを混ぜています。

こちらは、ロンバルディア州のワインです!(↓) 国際品種のリースリングですが、オルトレポーでも標高の高いところでは、素晴らしいワインができあがります。料理しながら気軽に飲んでいるところです。直接ワイナリーから入れているワインなので、コスパが素晴らしい! I Gessi(イ・ジェッシ) Provincia di Pavia IGT(プロヴィンチャ•ディ•パヴィア) Riesling(リースリング)。エミリオはいつも紳士 すばらしいエノロゴ(醸造家)です。私たちもエティケット(ラベル)などを変えたほうがいい、などと気軽に提案する仲ですが、日常のワインとしては本当にとても重宝します。みなさまも、ぜひ、お試しを! なにか、ご質問があるようであれば、このブログに送っていただければ幸いです。邪魔にならない美しい香り。2018年ですが、まだまだ熟成可能。きれいな酸味がポイントです。

<Contact*>

【SNS】

フェースブック

Instagram

 

【連載中】

●「イタリア旅行情報サイト ジャパン・イタリア・トラベル・オンライン