なにを隠そう


私は幼少期から
周りから不思議ちゃん
と呼ばれ続けてきました(笑)


『なにを言ってるのかわからない』
『なにを言いたいの❓』


そのまま
高校生になり
社会人になると


そんな自分が恥ずかしくて…

みんなと同じことが出来ない
私はおかしいんだ…


みんなと同じことをするのが
正しい生き方なんだ…


そう思うようになって、
そこから


素の自分を隠しながら
人と接する様になっていました💧


自分という人格を
認めてもらえるように
なるためには


そうやって
正しいことをしなきゃ
だめなんだ…って💧


本当に苦しかったし
悲しかったし
頑張るしかなかったな…


そんな中
息子が産まれて


その息子がまた
不思議くんなんです笑!


笑う、許す、感謝
することに出会うまで


私は過去の自分(不思議ちゃん)
を忘れて


息子に対して


どうして
他の友達と同じことができないのか
イライラ、もやもやの日々で…


けど
今ならわかる!


不思議くんも
不思議ちゃんも


その子にしかない
特別な個性✨


私は、
不思議ちゃんと呼ばれる自分を


本当は一番に
お母さんに
認めてほしかったんです😌✨


安心てきるから😌❣️


それは
あなたの個性なんだよ、


だから
あなたはあなたのままで
いいんだよ


って
言ってもらえたらって。


なので!


息子にその言葉を
かけるようになりました😊


それでいいんだよ
って✨





それでいい
あれでいい
これでいい


は "許し" の言葉✨


言えば言うほど
自分が一番
楽になる言葉なんです🤗✨