どっちが言い出したのか | きよママのブログ

きよママのブログ

5歳の時に溺水事故で低酸素脳症の重度障害児になったきよ(三男)中心のブログです
R3.1.12縁組離縁しきよママ・長男・きよの3人の生活が始まりました
猫も3匹いましたが令和5年7月10日にチョコが亡くなりました

11月にヘルパーから年内で退社するため他の事業所に引き継いで貰うと話がありました


快諾し他の事業所を見付けて貰うようにサービスを纏めている会社に連絡しといてと頼みました


月曜水曜来てくれている所Iで引き受けてくれましたと連絡があり来年もしっかりスタート出来るな😃


ですが土曜日に携帯がなる

あれ❓急用❓


出てみると12/5お休み取るので他の事業所から助っ人で入れないか聞いて貰ったらIが入ってくれることになりましたと


なら問題なし😃

でも相手のトーンが低い


で、1月からIに変わるはずでしたが5日変わるならそのまま12月から変えましょうとなったようです


最後の挨拶もしてないし備品も置いたまま

なので近々ご挨拶に伺いますと言われました


まあ、家は来てくれるなら良いのだが余りにも急でお互いのヘルパーの会社は大丈夫なのか❓


今日Iの責任者が来たから聞いてみたが1月からじゃなく12月からになったんですか❓

と逆に聞かれてしまった


本人は12月まではやると話していたけど纏めている所から12月から変えますねと言われたそうですよと伝えました


なら変わりますよね

じゃ、時間変更しないとならないのでと書類を持ち帰りました


仕事して貰うにはするしかないこと


纏めている会社に2社とも振り回されたみたいなんだが何故予定通りに行かなかったのかな❓


最後くらいスッキリしたかったわ

良い人だったから退社は残念に思っていたけど応援したいなって思える方


多分挨拶に来てくれるからもう一度会える

ちゃんとお礼を言わなきゃ❗️


纏めている会社のKさん

結構バァーとやる人なんでアタフタしてしまいます


話し合いの集まりとかはやらないタイプの人

前の人はやっていく人だった


無理矢理辞めさせられたから挨拶も出来なかった

他社同士集まり情報交換は有意義だったとの声もあるが全く参加しない会社も有るし


何が正解かはわからない

きよのために動いて下さるのには感謝しかない


まだまだ会社の交代は有り得るし終わりではないはず


気持ち良くスタートして終わりも納得して綺麗に終わりたい


勤労感謝の日付近で皆さんにお煎餅を配れたから良しとするか😁