かなりショック | きよママのブログ

きよママのブログ

5歳の時に溺水事故で低酸素脳症の重度障害児になったきよ(三男)中心のブログです
R3.1.12縁組離縁しきよママ・長男・きよの3人の生活が始まりました
猫も3匹いましたが令和5年7月10日にチョコが亡くなりました

今は3社ヘルパー事業所使ってます

I社男性1人女性2人


E社男性3人


K社男性1人


1年前急に辞めると言う男性がいて苦労して探した事業所もある


細かい問題はあったがなんとか落ち着いた振り分けが決まり順調だった


今日来るはずのヘルパーが来なかった

別の人が来たがたまにあることで気にしてなかった


「お母さん突然なんですがIが退職することになりまして当分自分が入ります」

「えっ😱💥」

普段は金曜日夕方に入っていて先週は火曜日の人が休みになったので代わりに入ってくれた

3日は祝日なので夕方はなかった


何も話してなかったし普段通り

引っ越しが終わったと笑顔で話していたのに

体格も良く安心して抱いて貰えていた

車椅子の片付けも覚えが早かった


家を辞めるだけでなく退職❓


子どもさんも小さい話ししていたのに


話によると利用者さん宅からお金を盗んだようです

利用者さんからの訴えでわかり、問いただしたら認めたようです

まだ警察沙汰にはなってません


利用者さんが訴えたら警察も動くでしょう


事業所は謝罪し弁償するようです


お互いが言う金額が合わないようですが利用者さんの言う金額で支払うようです


魔が差したのかな❓

明るくて子煩悩に見えたんだけどな


ヘルパーから後日聞き取りなどあると思います

役所から担当していた家庭全てに聞き取りして下さいと言われたようです


昨年ヘルパーがお金を取ったとテレビに出ていた家庭が江戸川区で

「近くに居るんだね」と訪看と話したことがあり

「けっこう聞くよ❗️」

と返答にビックリしたのを覚えてる


きよママはヘルパーの次の言葉でビックリ超えました😱


「盗んだの


三桁なんですよ😰」


😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱

きよママさ~2~3万位かなとか思った

それでも100万から900万までどれだか解らないけどね


それってさ、帯封とかあるやつ❓

自宅に置いとく❓


家なんかひっくり返してもそんなに無いけど😃


きよママなら直ぐに警察に連絡するけどな大金だよ


事業所は利用者さんが連絡しなかったら様子をみるようです

辞めては貰ったが2ヶ所で働いてるので返済をするように話はつけたそうです

警察に連絡すると逮捕されてしまうとか話してました

返済もしなくなるだろうしそれは困ると


そこまではこちら側が監視するわけにもいかないですしね


盗まれたものが解ったら連絡下さいとは言われた


その前に自分の持ってるもの把握してないし😁わからん😭💦💦


目を離したことは無いので被害は無いと思います


でも怖いよね


家は長男も居るからと安心していたが別の部屋に居るし、以前の脇腹掴む男性ヘルパーも居たことだし


改めて気を引き締めて対応していきます