まさか今日再び事故に遭うとは | きよママのブログ

きよママのブログ

5歳の時に溺水事故で低酸素脳症の重度障害児になったきよ(三男)中心のブログです
R3.1.12縁組離縁しきよママ・長男・きよの3人の生活が始まりました
猫も3匹いましたが令和5年7月10日にチョコが亡くなりました

昨日10月13日金曜日事故に遭ったことを書いた


気を付けて生活


保護者会→ランチ→診察(親のみ)→会計


とここで看護師が話があると言うのでお待ち下さいと言われた


待っていたら通所の責任者が急いで来た


お母さんごめんなさい

きよくんは今落ち着いているんだけど実は先程ベッドに居る時にリモコンが作動してしまい頭側が上がってしまいました

スタッフが異変に気付き抱き上げたので怪我などはなかったんだけどビックリしたと思うし(略)


まぁ長々と説明されましたがきよは無事です


座れない(座位とれない)きよ頭側のベッドが上がり足の方に滑って行ったみたい

呼吸器付いたままで危険😱


腰も折れてないみたいだし大丈夫だったんだけど気管切開部分も無事で良かった



多分こんなベッドで頭が上がり座れるようになる
棒みたいに真っ直ぐの変形❓のきよには危ない危ない😰

ドクターが診察もしたし怪我してないと解ったから良かったよ

しかし何故にリモコンが作動❓
荷物を置いたがそれが倒れ偶然リモコンに当たり作動してしまったようです

まずは荷物の置場所とリモコンの位置等改善出来る事はするようです

帰宅してからも責任者から電話で様子を聞かれ謝られました

笑顔でDVD観てるくらいだから大丈夫だろう

明日は入浴あるから背中も見れる
滑っていたので摩擦とかも心配なようだった
時間が経たないと解らないこともあるしね

身体の観察徹底しないと😀

よりによって事故に遭った同じ日にこんなめに遭わなくても良いのに

朝から細かいことであちゃーと何回も有ったからもう無いだろうと思っていた矢先の話で唖然とした

財布の中に入れたはずの整形外科の2枚組の診察券が片方だけ無い
探しても無いから病院で昨日落としたのかも帰宅したら聞いてみよう

きよのセンターのバスが遅れて来たためにきよママが乗ろうとした民間のバスは出発してしまった

次のに乗りセンターへ向かうしかない
こんな時に駅で電車に乗れば快速の通過待ち(笑)
勿論保護者会には遅刻
センターのバスに乗っていけた頃なら遅刻はないかな今は乗れないのだ

ランチ頼んだら一番後から来た(笑)

みんなと別れて会長と2人スタバで☕️😌✨
センターで診察

事故の報告

それでもセンターのバスには乗れないのでバスと電車で帰宅するわけで

兄ちゃんの弁当買いにスーパーへ

ついでにスタバでレシート見せておかわり購入しようとしたら鞄の奥底に入って見付からずコーヒー断念

電車に揺られみんなが降りたからハッと立ち上がり降りようとしたら1つ手前の駅だった
そのまま次の駅まで立っていたわ😅

バスも行ったばかりで次の来るまで待つ羽目に

整形外科に連絡したらもし見付からなかったら新しいの作り直しますよと言ってくれたが落とし物で無かったと言うことよね😢

で、さっき気付いたのがごはんですよ買ったつもりが刻みしょうが買っていた
桃やの蓋は同じマークで確かに佃煮の所から取ったはずなんだが😱

こんな日もあるよな😂

しかし開封したら2週間が食べる目安と書いてある
兄ちゃん生姜嫌いだし(生姜焼きは食べる)1人で1瓶使いきらねーだろ😰

これ以上何も起きずに本日終了してくれ❗🙇