出た!出た!またまたお金が! | きよママのブログ

きよママのブログ

5歳の時に溺水事故で低酸素脳症の重度障害児になったきよ(三男)中心のブログです
R3.1.12縁組離縁しきよママ・長男・きよの3人の生活が始まりました
猫も3匹いましたが令和5年7月10日にチョコが亡くなりました

今日も暑いですね晴れ
明日辺りからは天気が崩れ傘金曜日には涼しくなると言われている東京です(笑)

我が家は札束お金が見付かる不思議な家家ですおねがい

昨日は二男(父親)と五男(二男の子)は児童相談所に行きました
帰宅してからも何を話してきたのか一言も聞いてません

二男が爆睡しているときに昨日は投稿してました

四男が帰宅してから友達と遊びに行きました
五男はチャイムがなり友達が訪ねてきたようで玄関横でゲームしていたようです

17時には五男は帰宅しました
その後もベッドでゲームしていたんでしょう
17:30には二男が出ると言ってたのにまだ寝てる
時間だよと起こし、慌てて支度して五男連れて出ていきました

多分話していたゲームの時間などは見てないはずです

帰宅してもなんの話もなく食事してゲームしてましたが・・
五男が何かを出してきたようです

担任からの手紙
何日も宿題の提出がない
明日までに出さなければゲーム禁止にします
みたいなこと書いてあったようです
二男が読み上げていたのでなんとなく聞こえました

どうするのとか話し合いこれからやるようです

21時から始まり終わらせたのは3:00
それから二人で風呂に入り寝ました
朝は普通に起きて学校学校に行きました
けど家に居たくないのか指定時間より早く行ってます

給食食べてから帰宅するので昼は長男の分だけだし、簡単で大丈夫
訪問看護師さんが来るまでに洗濯し、いつもやらないような所も掃除

ん?バスタオル(普段使わない方の)たたみ直したら5500円出てきました

この札束お金はいつからあるん?
児童相談所に入ったのは4/12
帰宅したのは5/28
帰宅してからはお財布は金庫の中
(3月からは金庫の中に入れてます)
児童相談所に入る前(家出の前)に隠したもの?
あれほど嘘はないと、言ってたのに
呆れてしまいますよね
『もう二度としません、嘘をついてることとかはもうありません、信じてください、これからはちゃんとします』

どのお口が言ってるんだかプンプン

顔見たら吹き出してしまいそうです

まだ見付かってない事が沢山有りそうだわショボーン
これも父親の財布から抜いたものなんだろうな
二男にはLINEで聞いたが自分のではない
誰も言わなくとも犯人は五男となるのでしょう

『帰宅して起きていたら聞く、寝ていたら明日の朝聞く』と返事が来た

家出前だけで見付けたお金は1000円が2回

発覚したのは未遂で終わったお年玉盗み(預かって居たのを勝手に出す)

使いきってバレた20000円お菓子奢り事件

今回の5500円が加わり、次はどこから札束お金が見付かるのか?

我が家は宝の山?
昨日児童相談所でどんな話をしたのか知りませんが、こうやって新事実が出る度に違和感を覚えます

今はテーブルの上にお金置いてあります
(蛇腹折りしたお札)
帰宅したときに見ているはず
覚えているのか忘れてるのか

お金が見付かったから父親から何か聞かれるな、なんて答えようかな?と考えているのか?

ずっとベッドでゲームしてますけどね
連絡帳出しなさい
明日の準備した?
ゲームの時間考えて
風呂入りなさい
洗濯物だした?

何も言わなくなって半月立ちました
学校に遅刻
宿題してないと学校から連絡帳の表紙に貼り紙(見たら押印)

二男君頑張ってやってよー
学校からダメ出しされてますよ(笑)

二男に帰宅してから冬のパジャマ着ていて洗濯に出さないと話したので流石に昨夜は二男に言われて着替えました
しかし、洗濯物には今日も出してない
脱ぎ捨てたままベッドにあるはず

虫がわかなきゃ良いけど・・

掃除の行き届いてない場所掃除しなきゃ(笑)札束札束札束探せるかしら?