新しいワンコさんとのトライアル始まりました。 | Save the earth

Save the earth

タロットの原型と言われているタントリックダーキニーオラクルデッキを使い、カードリーディングをお届けしています。
美蓄で日本を潤すトータルビューティストとしても活動しています。

昨日から、パートナーワンコさんとのトライアルが始まりました。

まずはお名前から発表します。

 



天照(テル)ちゃんと名付けました。

響きを娘が考えて、文字を私が当てました。

 

預かりさんがテルちゃんを連れて来た時、ピノンがまたまた大はしゃぎ!
ものすごい喜びようで、テルちゃんが引いてました。w

ところがです!!!!

預かりさんがテルちゃんを連れて帰らず置いていくとわかった途端!

 

テンションが変わりました。

 

サ〜っと、ピノンの顔色が変わり、困惑しています。

え?なんで帰らないの?みたいな。w

 

 

私の顔を見て、どういうこと?という感情を流してきました。

 

そのあとは、抗議です。

 

 

 

なんだよ、これ〜!みたいな感じです。

先ほどまでのウェルカムモードは何処へやらです。

 

「えええええ!!!!?????」って、こっちが言いたいわ!w

そして、テルちゃんはお疲れモードに。

 

 

ナマコのようです。

二人ともお疲れです。

ナマコとしらすみたい。w


 

そして翌朝。

女の子ってメンタル強いのか。

 

便秘も下痢も起こさず、快便のあとのすっきりアピール。

 

 

今日は、2匹が仲良くなれるように、色違いのお揃いのおもちゃを買ってきました。

そのせいか、ちょっとだけ近づいています。

テルちゃん、とっても穏やかで大人しいという預かりさんのお話でしたが、結構意思表示して、ピノンにも嫌なことは断固としてやだ!と伝えています。
適応力早くて、ちょっとずつ地が出てきました。

食べなれないご飯も抜けた前歯の隙間から、こぼしながらもちゃんと食べます。

仕方がないので、100均で洗えそうなランチョンマットを買ってきました。

 

おしっこも、シートでできています。
ウンチはなぜだか、もよおした瞬間に出してしまいます。w

ちょっとこれは教えないと。

お散歩は、新しいリードが明日来るので、少しずつ始めたいと思います。

 

潰れたお鼻を、時々ブゥブゥ鳴らしながら、ナマコのように省エネの動きで笑わせてくれています。💓

男の人がちょっと苦手ということなのですが、うちのパパがとても氣になるらしく、ずっと監視しながらも、遊んでもらってます。

でもやっぱり、家族の中で唯一吠えられていますが。w

日をおうごとに、距離が近くなるのが楽しみです。
 

下の画像は、おそらく保護されたばかりの頃のものだと思います。

 

 

上の方の画像に比べて、だいぶ痩せています。
ただ、だいぶ預かりさんのおかげでパツパツガールになっているので、(笑)これから少しずつダイエットと運動です。

 

トライアル期間は2週間だけど、もう少し早く正式譲渡になるかもしれませんね。😀

 

成犬から一緒に暮らすのは初めてだけど、子犬からと変わりません。
初めての場所で初めてのことを教えたり、褒めたり、注意したり。

同じだなぁと思いました。

 

今回は、ストレスをあまり与えたくないので、美容室はキャンセルしていただきました。
もう少しなれたら、家でお風呂に入れて、下手くそなママ美容室でカットしてあげようと思います。✨