10月22日 ヴィーガンクッキングクラス 「みんなで醸す 糀の時間」の様子です。 | Save the earth

Save the earth

タロットの原型と言われているタントリックダーキニーオラクルデッキを使い、カードリーディングをお届けしています。
美蓄で日本を潤すトータルビューティストとしても活動しています。

昨日の新天皇御即位の日、クッキングクラスでは、みんなで糀を仕込む素敵な時間を過ごさせていただきました。


最初に告知をする際に、男女混ざって陰陽のバランスが取れたらいいな〜と思っていたら、初の男性のご参加ありで、本当にびっくりして嬉しかったです😛

しかも、その方のお誕生日が私と一緒でした。w

 

今回は祝日だったので、娘も同行してくれて、カメラマンを担当してくれたので、画像が多めです。(ありがとね〜!💓)

 

蒸しあがったお米ちゃんの可愛いこと!

 

 

それをみんなで種付けで混ぜ混ぜします。

みんなのエネルギー入りました!

 

 
 
今回も、ありがたいことに8名様がご参加下さいました。
お米をもう少し多くすればよかったなぁと思いましたが、楽しかったのでよしとします!w
 
甘酒で作るレモネードを飲んでいただいたり、糀のレシピをいくつかご紹介して、発酵についてのお話をさせていただきました。
 
 
 
今回は、お料理ではないので、酵素玄米のおむすびの軽食をご提供させていただき、みなさんにとても喜んでいただけたと思います。
 


まさに、発酵づくしの会となりました。
仕込んだ糀は、みなさんで少しずつ分けて、持ち帰っていただきました。
 
こうしてワイワイとおしゃべりに花を咲かせながら、いろんな方のお話を伺ったり、一緒に作ったりする時間は、本当に幸せで発幸しちゃいます。w

今回も、ご参加下さった皆様、この場所を貸してくださっているアトリエキッチン鎌倉の和田さん、ありがとうございました。💓


 

みなさんの笑顔が、私の宝物です。
次回もお楽しみに〜。💓