《腸心セルフケア体験談⑤過去生は遊女⁉︎》レアケースな腸心セラピストの体験談 | 心体魂の癒しのお手伝いOHANA 心軽く魂が輝くお手伝い

心体魂の癒しのお手伝いOHANA 心軽く魂が輝くお手伝い

神奈川県の腸心セラピー®︎専門サロン。
誰もが幸せになるために生まれてきたからこそネガティヴ感情を解放すれば、心が軽くなり魂が本来の輝きを取り戻していきます。あなたがあなたらしく生きていことを応援しています。

《レアケース?な腸心セラピストの腸心セルフケア体験談》

前回までの記事はこちら
①自分を愛でるきっかけになる⁉︎

②インナーチャイルドとの約束
③予想を超えたところに答えがある
④PMSがなくなった!!!

 

過去生は遊女でした⁇

 

前回は、セルフケアで「メンタルと体の不調が関係していることを実感できた!」という体験の記事でした。分かっていても体験しないと実感が湧かない疑り深いタイプ滝汗

 

さあ、今日は少しヘビーな内容⁉︎なのですが笑い泣き、人生の大きな分岐点にもなったと思っています。そして、自分ではない「何かしらの存在⁇」と繋がっているのだ!と気が付くセルフケア体験でしたキョロキョロ

 

あやしいよね〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

全ての出来事が必然なんて言われても、そんなこと思いたくないほど情けなくて認めたくもない苦しい出来事でした。

 

でも、やはり必然だったのでしょう。

 

逃げずに、「変わりたい!強くなりたい!」と思い、自分を大切にしてこなかった自分を改めるきかけにもなりました。

 

 

 

以前の③予想を超えたところに答えがあるで、「劣等感や自己否定感」を解消することとなる大きな出来事に遭遇と書きました。

今回がそれです。

 

 

image

 

 

年配の方。信じていた人からのセクハラとパワハラ

その方の詳細は書きませんが…

 

お仕事でもチャンスをいただけそうで、ビジネスの話をするため会ったのですが、全くそのような話はされず…

 

圧力もあり、拒否することが怖くなってしまったのですえーん

 

 

さらには断ったらいけないような、訳のわからない感覚にもなりました。

 

笑顔でごまかしたり冗談を言って跳ね除けようともしましたが、

 

心の中は

こんなことされたら自分が傷つくけど平気なはず

だって大したことではないから…。

減るものでもないし…。

 

と言い聞かせていました。

 

でもあまりにも言動がエスカレートしそうだったのであせる勇気を奮い立たせて拒否ブー

 

 

image

 

 

その後かなりひどい暴言ドンッを吐かれましたが(本人は酔っ払っていて覚えていないはず)、そこで解放され、帰りの電車に飛び込む。

 

自分が悔しくて、腹が立って、情けなくて、辛くて、苦しくて、悲しくて、涙を流しながら体を震わせ1時間ほど電車に揺られて帰宅しました。

気持ちが悪く嘔気が止まらないゲロー

 

 

拒否するのは当たり前。

でも当たり前のことができなかった自分。

 

 

自分を大切にする選択ができなかった。

断れない自分を責め、自分の体がボロボロと崩れていくような感覚だけが残る

 

あ…私が壊れていく…

 

image

 

 

狙われてしまう自分がダメなんだ

ビジネスの話と思ってホイホイ出かけてバカな私

 

快く「行ってらっしゃい」と言ってくれた夫に申し訳ないえーん

 

 

心の奥底に眠っていた根深い自己否定感罪悪感がこの出来事から溢れ出し、夫にその日の出来事を全て打ち明けていました(←夫がどんな気持ちになるかなんて全く考えていないショック

 

怒りと悲しみに満ちた顔をしていましたが、優しく冷静に受け止めてくれ、ただただ私を落ち着かせようとしてくれました。(←今思うと夫の行動、冷静ではいられないだろうし、なかなか出来ることではないなと思い感謝ですねドキドキ



そして散々泣きながら私の頭に浮かんだのが、腸心セルフケアでしたひらめき電球(←結構冷静)

 

 

image

 

 

そしてこれらの感情をリリースすることに決め、その晩はセルフケアをして就寝。

ただ、動揺がすごくて泣き疲れたので十分はできずzzz

 

 

翌朝、気を抜くと涙が溢れ、その時のことがフラッシュバックされ叫び出しそうになるドクロゲッソリ

 

 

これを何度も繰り返していました。

 

 

ふと冷静になる瞬間もあるので、そこでセルフケアを再度試みました。

 

 

すると、涙がこぼれ落ちることなく過ごすことができました。



フラッシュバックはまだ続くものの思い出す回数は少なくはなっていました‥

 

 

 

ちなみに

セルフケアで思い出したことはこれ…↓

 

 

年上の知らない男性になぜか突然怒鳴られたりすることを繰り返していた過去

⬇︎

 

威圧的な男性に対しては全面的に受け入れ、従うことが相手にとって良いことだと思っていた。その結果自分の意見は何もなくなり辛いという感情も湧かなくなった過去があったこと。

⬇︎

 

セクハラされることで自分が男性にとって必要な存在なんだと思い込んでいたこと⁉︎

⬇︎

 

過去生で『遊女』として生きていたこと〜⁉︎ポーン

 

 

 

 

過去生とはなんぞや‼︎それに遊女って‼︎


と思いながらも、確かにその時、遊女として生きていた様々な感情が浮かび涙が溢れていました。

 

 

悲しくも虚しく、男性に従い自分の気持ちを押し殺し生きていた。


でも男性が自分を(体の関係であっても)必要だと思ってくれることで、自分を価値ある存在として自分自身を認めたかったのだと。

 

 

しかし、心は深く傷ついていたダウンダウン

 

 

もうそんな形で自分を満たすのではなく、自分のありのままの気持ちを大切にしていきたい。







そう強く思いました。

今の私は過去生で生きていた頃とは違うから!

 

 

劣等感自己肯定感が低かった私。


 

その感情に流されるように生きていたため、「やっぱり自分はダメだ」と思わせる出来事が立て続けに起こったのです。

 

もっと早く自分の気持ちを大切に生きることができれば、出来事が大きくならなかった。

 

 

神様が「あなたの考え方では自分が壊れてしまいますよ!早く気がつきなさい!

 

そんなメッセージを伝えるために、必死に出来事を与え続けたようにも感じたのです。

 

 

image

 

 

今回のセクハラ事件でようやく気がついたことのまとめチュー

 

・もっと自分の気持ちを大切にしよう。もっと自分の感情を感じよう

間違った承認欲求は手放そう

過去生の感情は今を生きる私たちに影響を及ぼしている(のだろう)。

・しかし過去生の感情を認め受けいれれば、その感情に流され生き続けることはなくなり、今世を生きる自分が望む、「本来の生き方」ができるということ。

 

 

 

過去があるから今がある。

 

 

それは今を生きている私たちが想像できないほどの出来事が遥か昔からあり、様々な出来事を重ねて命はつながっている。

 

そして過去に残された未消化の感情は肉体はなくなっても生き続ける。

 

 

でも、その感情を認めて受け止めてあげれば満たされていき解放されていく。

 

 

image

 

 

今、目の前のことに一喜一憂しがちだけれども、もっと深く深く自分という物を考えるきっかけになりました。もしかしたら過去生を感じるなんて誰しもが経験しないだろう出来事。

 

私のようにセクハラされているのに、「断ったらいけないような、訳のわからない感覚」になってしまうのは、今でも理解不能。

でも過去生遊女であれば理解できる。

 

 

このように自分の中で予想もしない感情がセルフケアを通じて生まれていくのは不思議です。

信じられないですガーン

 

でもとてもしっくりくる感覚なんです。

 

こんな出来事を体験した私。

一切セクハラありませんよ!

 

そしておじさんに怒鳴られることもありません笑(←結構頻繁にあったので実際悩んでいました)。

 

そしてここから、過去の感情に向き合いながらもそこに囚われることなく「今」を楽しむためにはどうしたらいいのか?

さらに女性としての生き方をより深く考えるようになりました。

 

 

 

さあ、次回からはさらに怪しげな体験を繰り返していきます〜ラブ

フラッシュバックを完全になくしたい一心でセルフケアをしていた時の出来事笑い泣き

 

 

 

 

〜次回 レアケース?な腸心セラピストの《腸心セルフケア体験談⑥》へ続く〜

 


ガーベラ腸心セルフケア講座にご興味ある方はこちらから♡♡マンツーマンでも可能です!↓

https://ameblo.jp/kiyokoyajima/entry-12374648106.html


 

 

《OHANAセッションメニュー》
 
🌺こちらをクリック

 

《お申し込み方法》 
 

LINE@ 友だち追加

 

もしくは「@nhc8040u」でID検索 
ご登録後「お名前とコメント」を一言ください

 

ただ今LINE@ご登録の方には、お得なプレゼントがありますプレゼント

 

ゼリツィン®︎エリクサーを使って、あなたの「お悩み」や「望み」に対しワンカードリーディングをさせていただきます。

 

 あなたに今必要なメッセージを受け取ってくださいねニコニコ

《対面セッション予約可能日はこちら