《腸心セルフケア体験談③ 予想を超えたところに答えがある》レアケースな腸心セラピストの体験談 | 心体魂の癒しのお手伝いOHANA 心軽く魂が輝くお手伝い

心体魂の癒しのお手伝いOHANA 心軽く魂が輝くお手伝い

神奈川県の腸心セラピー®︎専門サロン。
誰もが幸せになるために生まれてきたからこそネガティヴ感情を解放すれば、心が軽くなり魂が本来の輝きを取り戻していきます。あなたがあなたらしく生きていことを応援しています。

《レアケース?な腸心セラピストの腸心セルフケア体験談》

前回までの記事はこちら
①自分を愛でるきっかけになる⁉︎

②インナーチャイルドとの約束

 

予想を超えたところに答えがある


腸心セラピーをする度に感じること。

悩みの原因は予想を超えたところに存在しているということ。

 

悩みを解消するためにあれこれ手を尽くし、いろいろ考えて解消できるものもあるけれど、漠然とした不安感や恐怖心、緊張、やめられない癖、依存、繰り返す失敗パターンなど(それぞれその人により程度があります)、考えても考えてもどうにもならないケースもあります。

 

 

今回はセルフケアではなく、腸心セラピストとしてデビューしてすぐに先輩セラピストさんからセラピーを受けた体験です。

 

 

心に傷を抱えて誰にも言えなくて苦しんでいる方。

その傷の原因が性的な被害であればある程言えない。

 

腸心セラピーは話さなくても解消できるセラピーです。

私の体験が被害に遭われて苦しんでいる方のお力になれたらと思います。

 

image

 

特殊な能力を持った人間になりたい。

なぜそんなことを考えてしまうのか?

 

そんなお悩みでもなさそうな内容でセラピーをしていただきました。

その時パッと浮かんだのがそれなのです。

すると、劣等感を感じ続けた過去が走馬灯のように浮かび…

最後は小学3年生の頃の記憶

 

 

小学3年生の頃痴漢にあいました。

お尻を触られたことだけ記憶していて、その後の記憶がほとんどないのです。

だけど「自分が悪い」と思いこんでいました。

いまだに親には言ってません。(今さら言う必要もないですしね)

 

 

その記憶が出てきて、気がついたら

 

顎がガクガクして止まらない。

さらに身体中が震えだし止まらない。

涙も出てきた。

「わーどうなっちゃうの!」

「震えて止まらない。どうしよう!」

 

予期せぬ事態になっているにも関わらず、頭の片隅ではすごく冷静な自分もいて。

(腸心セラピーあるある笑)

 

image

 

その後、全身震えながらも頭に浮かんできた言葉は、

 

「私がボーとしていたから痴漢にあったんだ」

「こんな私は最低だ」

「私はダメな人間!」

「お母さんに言えない。悲しむよ。」

 

当時に感じた気持ちをただただ感じていたのですが、

 

その後浮かんだものは…

 

【私にもっと特殊な力(背後の気配を瞬時に感じ取れるとか、痴漢を追いかけて行けるだけの足の速さとかそんなレベル)があれば、痴漢に遭わなかったのに…】

 

そこにつながったようです。

その後もただただ振動を感じ、頭に浮かぶ言葉を感じ。

そしてその後頭の中に浮かんだのは今現在の私自身の声のようでした。

 

小3だよ!仕方ないよね。

背後からだし、避けられないよ!

最低なのは痴漢のおっさんだから!

お母さんに言ってよかったんだよ!
抱きしめてくれたはず。

一人で抱え込まないで泣

 

心の中で小3の私に投げかけ続けていたら顎の震えが止まりだし、体も落ち着きました。

ただ、約30分以上震えていたようですガーン

 

 

そしてセラピー後の私の感想。

特殊能力。どっちでもいいですよね笑

 

 

しかし、すごく怖くて辛かったのだと感じびっくりしました。

頭で記憶していた以上に怖かったのだと、体から心から感じた震えが全ての答えでした。

 

今回のセラピーでも強く感じたのは、幼い頃の辛い気持ちも今の自分がしっかり癒せるということ。

そして、誰かに癒して貰うのではなくセラピストはあくまでもきっかけやお手伝いをしてくれる人である。

 

この強い震えを伴った経験から、もっと自分の心も体も大切に生きていきたい。ただただそう感じました。

 

 

 

小3の私は、その記憶を持ち続けながら過ごすのは辛すぎて、潜在意識の片隅に追いやっていたのだと思います。でも、実はこのマイナスの感情を持ち続けることで、その後同じパターンを繰り返すことにつながってくることもあるのです。

 

私の場合は、小3以降も度々痴漢にあうことがあり、さらにはセクハラ、強姦未遂まで。

ことがどんどん大きくなっていきます。

性被害を繰り返しています。

 

さらには知らない年上男性に突然怒鳴られるというパターンもありました。

 

 

今回のセラピーでは、「特殊能力…」から思わぬ過去の記憶が出てきたのですが、その際に出てきた「劣等感や自己否定感」は持ち続けたまま。

 

その後「劣等感や自己否定感」を解消することとなる大きな出来事に遭遇。

今思えばセルフケアがなければ完全に鬱になっていましたね(大袈裟ではなく)。

 

 

〜次回 レアケース?な腸心セラピストの《腸心セルフケア体験談④》へ続く〜

 

 

そして、とっても久しぶりのセルフケア講座のご案内です

 

 

ストレストラウマを解消できるラブラブ

 

《セルフケア講座のご案内です》

 

医師もメンタルケアの治療として活用している

腸心セラピー」があなたのものに!!

これまでセルフケアコースは

《400名以上》の方が受講されています
↓↓
講座の詳細はこちらをご覧ください

 

【禁忌事項】がございます↓↓

こちらからご確認ください

 

 

開講日

3月14(土)3月15日(日)

3月21日(土)3月22日(日)

以上の日程のいずれかをお選びください

ピンク薔薇

《時間》

10時〜16時の間で約3時間

可能な限り受講生のご都合に合わせることができますので、ご希望時間をお知らせ下さい

ピンク薔薇

《受講可能人数》

各4人まで

もちろんマンツーマンでも

開講可能です

ピンク薔薇

《場所》

神奈川県の二宮町のレンタルスペース

にて開催いたします。

JR東海道線二宮駅南口より徒歩1分

詳細はお申し込み後にご連絡いたします

ピンク薔薇

《受講費》

33,000円(税込)

ピンク薔薇

《お申し込み方法》

 

LINE@↓↓

 友だち追加

 ID検索の場合「@nhc8040u」
ご登録後「お名前とコメント」を一言ください

 

もしくは

メール↓↓
「helpfulkoala.kiyoko@gmail.com」

 

お申し込みお待ちしております

 

 

《OHANAセッションメニュー》
 
🌺こちらをクリック

 

《お申し込み方法》 
 

LINE@ 友だち追加

 

もしくは「@nhc8040u」でID検索 
ご登録後「お名前とコメント」を一言ください

 

ただ今LINE@ご登録の方には、お得なプレゼントがありますプレゼント

 

ゼリツィン®︎エリクサーを使って、あなたの「お悩み」や「望み」に対しワンカードリーディングをさせていただきます。

 

 あなたに今必要なメッセージを受け取ってくださいねニコニコ

《対面セッション予約可能日はこちら