17日ぶり。 | カボコレ かぼちゃんの日々是好日

カボコレ かぼちゃんの日々是好日

アラフィフのわたしと80さいの忘れんぼ(認知症)のかぼちゃんのまいにち。いいことばっかりじゃないけどちょっとだけたのしくなれること。そんなこと、さがしてみよう(^_^)




先月

誕生日に
いやいや来て
ケーキたべて
ちょっと
言い争いになり。ムキー

てか
むこうが
100%わるいけど〜


其の後
電話きたけど
態度わるいから
電話ぶちっと
きってやった。。
それから
連絡なし子の
あほてつ
てっちゃん。チュー

長引くと
つまんないので
昨日
ごはんあるから
おいでーと
メールしてみました。

もお
来ないのかと
おもったら
22時ころきたよ。
17日ぶりに会うよ。もぐもぐ
(最長記録となる)

あいかわらず
ごめんなど
なかったが、、
もお
いいっか。
こいつは
ダンマリが美学なのか?
いろいろ
説明必要よねぇ?

はーーっ
こういうひとなんよね〜もぐもぐ

わたしが
おとなになるしかないんやな

あらためて
おもった昨日でしたー
かぼちゃんと
ごはんたべてよっニコ

はいはい
今度ねキョロキョロ

焦らず
すこしずつ
近づけていこうと
おもいました。




東京の
妹の旦那が亡くなりました。
腎不全で透析をうけていました。

わがままで
妹も苦労しましたが
最期は
どんなカタチであれ
生きていてほしい、、
言っていました。

夫婦の間
こと

他人には
わかりません。
30年も一緒にいたのだから
やはり
妹にとって
必要なひとだったのかな。

そんな
こと
考えた今日でした。