消された名前 | なつめのブログ

なつめのブログ

家族、子育て、仕事、
何気ない日常を綴るブログです。



『公文書から消された名前一覧

鴻池祥肇・参院議員
安倍昭恵氏
北川イッセイ元参院議員
平沼赳夫元衆院議員
鳩山邦夫元衆院議員
麻生太郎財務大臣
安倍晋三首相
中山成彬・衆院議員
三木圭恵・前衆院議員
杉田水脈・衆院議員
上西小百合・元衆院議員※
(※上西氏の名前は文書では「上田」と誤記)』






『文書全体の実に8割が改ざんされていたという事実には、衝撃を通り越して唖然としてしまいました。ここまで来ると原本と改竄文書のどちらが主なのか分からなくなるレベルです。今では政府全体が漆黒の闇に見えます。』



『会計検査院は、自分たちが改ざんを見抜いていたことを強調したいのかもしれないが、
「無能」よりも「わかっていたのに黙っていたこと」が明らかになることのほうが、組織存立の重大な危機につながることがわかっていない。』




『わかってないやつ、多いなぁ。。
安倍晋三にはね、行政府の長としての責任と、内閣人事局による佐川の任命責任と両方かかるんだよ。
内閣人事局使って悪事はたらこうとして、盛大な墓穴を掘ったわけ。

ついでに言うと、もう一つの墓穴が共謀罪ね。これに公文書の偽造も含まれるから。』






『今回の財務省の発表は、「追い詰められてやむなく」のものであり、自浄能力の発揮では決してない。麻生財務相の会見を見ても、「理財局の一部の職員がやった」と、責任の自覚と反省は一かけらもない。こういう相手に対して、真相解明を進めていくためには、佐川氏、昭恵氏の国会招致が絶対不可欠だ!』





そして、、、、

麻生さん·····
籠池さんと写真撮られてたんですね······

籠池さんを独房に閉じ込めて、
自らは責任を取るつもりはないと。





『野党合同ヒアリング。共産宮本(岳)がとんでもない事実を炙り出す。

「国交省は公表前から公文書偽造が起きている事を文書の欠落から把握していた」

大騒ぎに。 』






『「今日の抗議は23時までやるとのこと。盛り上がるようなら延長もあるかも」と奥田愛基が告知。 #0312官邸前抗議』





官邸前には凄い数の人が集まっています。