2012年12月31日 | 武村貴世子のブログ「Voice of Kiyo」

武村貴世子のブログ「Voice of Kiyo」

武村貴世子のブログです。
ラジオDJ、MC、ライター、ファシリテーターなど、いろいろやってます。
国連UNHCR協会 広報委員。
I'm a freelance Radio DJ,MC,Writer.
Public Relations Supporter, Japan Association for UNHCR

やっと今年が終わる!!


そんな気持ちです。

だって、今年、きつかったんだもん(苦笑)。


昨年末くらいから、いろんな占いで、

どうやら2012年は大変そうな年ですぞ・・・と言われていたのですが、

本当にきつかったよ!!!!


もう今年の後半くらいから、

とにかく、無事に12月31日の誕生日を迎えられればそれでよしという感じでした。


ここ数年、年の始めには新しい手帳に書いていることがあります。


私のボイストレーナーの先生から教わったことなんですが、

その年の“be do have”(ありたいこと したいこと 持ちたいこと)を、

50個書くようにしています。


今、その“2012 be do have”を見ていると、

いろんなことがあった今年ですが、

それでも結構達成出来てるなーと思いました。


やはり50個も書くと、

具体的になってくるので、

自分が何をしたいのか、何を望んでいるのか明確になります。

その分、実行も努力もしやすくなるのではないかと思います。


もちろん、来年“2013 be do have”も50個書きますよ。

もうすでに、いくつか、頭の中に浮かんでいます。


今、私の頭の中に浮かんでいるいくつかのことは、

どれも一人で実現出来ることではなくて、

大切な存在があってこそのことや、

仲間と作り上げていくことばかりです。


今年もたくさんの人に、支えて頂きました。

そして、今年もたくさんの出会いがありました。


いろいろ大変なことも多かった年ですが、

もうダメだ・・・と思う時には、いつも誰かがそばにいてくれたような気がします。

そして、私も、ちょっと前だったら、

「大丈夫」という言葉でごまかしていたけど、

今年は、優しさに触れて、

素直に「もうダメだー!」と言っていたと思います。


たくさん助けてくれて、本当にありがとうございます。

あなたの優しい思いで私は救われました。


優しい思い。

これから、もっともっと必要になってくると思います。


私も優しさや笑顔や楽しさや愛を、

これからもたくさん伝えていきますね。


きっと来年もいろんなことがあると思いますが、

お互いニコニコ笑って、

大変なことがあっても、ゆっくりでいいから乗り越えて、

いろいろあったけど、でも今幸せだね。

そう言えるような日々を過ごしていきましょうね。


あなたの幸せをいつも祈っています。

心からの愛を込めて。



♪今日の味方

UVERworld

「THE OVER」