高千穂牧場♡こどもの日♡母の日♡ | よっこのブログ

よっこのブログ

愛犬「るな&もえ」の事、子供や家族の事、旅行の事、その日感じた事など、大事な思い出として記録しています♪

花ご覧いただきありがとうございます花
 
今日は
ゴールデンウィーク後半
子供の日(ついでに母の日も)の事を記録です音譜
良かったら読んでくださいうさぎのぬいぐるみ
 
5/4ゴールデンウィーク後半は、
種子島に居る「長男家族」が帰省しました音譜
 

 

    

息子「帰った日にそのまま霧島に行くから
良かったら一緒に行かないはてなマーク
なっちゃん(孫)の成長ぶりも見てもらいたいしにっこり
 
と、お誘いされてました音譜
 
トッピー(高速船)船で帰って来て、
そのまま霧島に向かいます。
 
長男達は霧島1泊するそうなので、
車は別々2台で出発車車
(息子たちに私のキャンバス貸してあげました)
 
さすがゴールデンウィーク中あせる
渋滞がつきものですねあせる
覚悟はしてましたが、
高速に乗るまで、かなりの渋滞ガーン
霧島神宮付近の渋滞を
1番恐れてましたが、
そこは大丈夫だったので
良かったかなε-(´∀`*)ホッ
 
車別なので、
「がまこう庵」ってお蕎麦屋さんで
集合してランチ予定でしたラーメン
 
先に着いた私達。 
がまこう庵も、人気店のようで待ち時間ありの渋滞でした笑(想定内)

食べたかったお蕎麦のコースが
連休でお休みだったのが残念ショボーン
 それぞれ、食べたいお蕎麦食べてラーメン

 

    

動物さんと触れ合うためラブラブ

いざ「高千穂牧場」へ羊牛

 

ここに来るのは何年ぶりだろうはてなマーク
子供達が小学生以来で懐かしい~ビックリマーク

 
今も昔と変わらず、
羊さんが放し飼いで
触れ合えて遊べます~羊飛び出すハート

エサが自販機で200円で買えて
エサ持ってると、めっちゃ寄ってくる〜飛び出すハート
 
この子は↓、毛を刈られた後だね~笑 バリカン跡が気持ちいキラキラ

モフモフ毛のある羊さん。。↓

かなりゴワゴワ汚れてるー笑

 
孫のなっちゃんは、8月で3歳。
羊さんに大はしゃぎラブラブ
ぴょんぴょん跳ねて
とても楽しそううさぎのぬいぐるみ
お喋りも出来るようになってて可愛さ増し増しでしたラブ

 

    

ここは、ワンコNGみたいだけど
 
広い芝生を見ると
るな・もえが居たら、喜ぶだろうな~
って。。いつも思っちゃうラブラブ

なので、

私の想像の飛び出すハート
高千穂牧場歩くしっぽフリフリしっぽフリフリ羊羊羊笑
 
るな・もえも、いっぱい走って遊ぶよ~音譜

るな・もえ、楽しいね〜音譜嬉しいね~ラブ 
 
そして、奥の羊舎には
ちびちび赤ちゃん羊が居ましたラブラブラブ
赤ちゃんって、ホント可愛くて癒されますね~~~ラブラブ

 
車大好きなっちゃん車 
これも↓2回乗るって言うくらい楽しかったみたい音譜
 
沢山遊んだあとは、美味しいお楽しみラブラブ
 
高千穂牧場に来たら
必ず食べるやつビックリマーク
来たのに食べないなんてあり得ない
お勧め絶品「ソフトクリーム」ソフトクリーム
 
牧場ならではの味で
とても濃厚ラブラブ美味しいんです飛び出すハート
 
人気で、昔も今も買うのに行列。
昔からだけど、溶けやすいから💦
お喋りしてたらボタボタ落ちてズボンにクリーム付いた笑い泣き
全集中で食べなきゃです笑
なっちゃんは、カップで安心ね。

 

ぷぷっ(笑)可愛い子がガン見中~しっぽフリフリしっぽフリフリ飛び出すハート

 

 

この日は、ぱらぱらと霧雨が降ってて
それでも、傘無しで遊べたのは良かった。
 
ソフトクリーム食べて冷えてきたし
雨も強くなって来たので
霧島神宮駅がリニューアルされたとの事で
行ってみることに。
 
鹿児島県産の杉材を使って、鹿児島神宮の最寄り駅にふさわしい内装に生まれ変わったそうです。
           (写真は撮らなかったのでネットから)
 
駅の向かいのカフェでお茶して♡
長男達と解散。
お嫁さんは、今妊娠中おねがい
やっと安定期に入りました。霧島でゆっくりと癒されて帰っておいでね~
私たちは、帰りに温泉入って帰る予定だったけど
道を間違えて、入れずガーン
ご飯食べて帰りました。
 
本当は、次男家族も一緒に行く予定だったけど
孫の楓の熱やら次男の体調不良やらで
一緒には行けずに残念でした。
 
翌日、5/5「子供の日」
長男達が霧島から帰って来た時に
なっちゃんリクエストのおもちゃをプレゼントうさぎのぬいぐるみ
さっそく開けて、一生懸命遊んでました音譜 

その傍にラブラブラブラブラブラブうちの可愛い子がしっぽフリフリしっぽフリフリ
ふふっ( *´艸`)
るな・もえ居たら
きっとこう言ってたかな笑
 

こんな風になっちゃんと仲良く遊んだかもだねー音譜
いやいや、ワンコラ言ってたかもね爆  笑
 
なっちゃん、ちびるな・ちびもえも可愛がってくれましたうさぎのぬいぐるみ

 
そんな「こどもの日」の翌日5/6
「クッキー・レナ・るな・もえ」に会いに犬トイプードルトイプードルトイプードル
お墓詣りに行ってきましたよビックリマーク

ななチャンさんが作ってくださった

「顔ハメ天使るなもえ」ラブ

こんな風に現れてくれたかも飛び出すハート

 

お墓参りに行った時は、
江口蓬莱館のお寿司や海鮮丼を食べるのも楽しみの一つです寿司

そして、5/12母の日飛び出すハート

 

次男夫婦が
綺麗なカーネーション
持ってきてくれましたラブ

ありがとう飛び出すハート 
 
種子島に居る長男夫婦からも、
お嫁さんチョイスの
高級珈琲&カーネーションが贈られてきましたラブ

 

    

このカーネーション
真空?パックの中に入ってて、
お花自身が蓄えている水分を循環させて生きてるそう。
このまま、10日~1か月程度の保存か可能になったそうです。
「エアフルール」って言うんですね~飛び出すハート
初めて見た。

 

美味しいカフェオレが手軽に飲める嬉しいプレゼントでした飛び出すハート

ありがとう飛び出すハート  
今年も子供達が忘れずにプレゼントまでくれて感謝でしたおねがい
 
私達も、プレゼント持って義母に会いに行ってきましたよ。
お義母さんが元気で長生きしてくれて有難いです。
目の手術後も、
目に水が溜まったりで定期的に病院通いしてます。
このまま安定してくれますように。
穏やかに幸せに生活出来ますように願ってます。
 
クローバークローバークローバークローバー
そして、ブログで癒しをもらってた
ジョージアさんちのみるくちゃんがお空に旅立ちました。。
とても寂しくなりました。。
みるくちゃん。沢山可愛い姿をみせてくれてありがとう♡
 
ご冥福を心よりお祈りいたします。