携帯カバー♡&お花見&地域猫ちゃん | よっこのブログ

よっこのブログ

愛犬「るな&もえ」の事、子供や家族の事、旅行の事、その日感じた事など、大事な思い出として記録しています♪

今回、iPhoneからGoogleピクセルに変えたのでビックリマーク
ケースも作り替え。
 

先日注文してた携帯カバーが、やっと届きました飛び出すハート

なかなか、可愛くできたでしょ〜ラブ

つるつるして落としそうだったから、セリアで取っ手を買って付けてみた音譜

透明で下の画像が透けるから、違和感なく良い感じ♡

 

これを注文して画像を確定した直後。

ななチャンさんが新しく顔ハメ画像作ってくださって!

トトロの顔ハメるなもえが超可愛くて♡

これ作る前だったら、トトロるなもえで作ってたはず!

毎回、オリジナルで「るな・もえ」画像を使って作っててトイプードルトイプードル

今までは手帳型だったけど、初のケース型。

 

手帳型は両面に画像を入れられて、可愛いのいっぱいで良いんだけどラブラブ

前のは、soramama*さんのイラストで作ってめちゃめちゃお気に入りでしたラブラブ 

image

私、蓋を返して画面を出したままにしてる事がほとんどであせる

蓋の裏側しか見えてないのが、めっちゃ残念。

 

あと、最近買った携帯も入れられる財布ショルダーポーチはてなマーク

手帳型だと、めっちゃかさばってキチキチで入れずらかった。

 

なので、初のシンプルケース型にしてみました飛び出すハート

 

プラスチック感が安っぽいけど、その通りお安いから仕方ないね爆  笑

 

ストラップのクリスタルは、

ココアちゃん&アンズちゃんママのきょんちゃんから頂いたお守りキラキラ

何年も前のだけど、今でも大事にしてます照れ

 

見えないけど、兎さんから頂いたお守りも

携帯とケースの間に挟んで入れてるの。

去年、手帳型のポケットに入れてて無くして焦ったからあせる

これは、無くすことなくて良い場所みつけたかも笑

 

お守り関係

いつも傍に♡身に着けていたいから♡やっぱり携帯が一番良いよねチョキ

 

 
 ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ
話は変わり

先週の日曜日の事

 

市議会議員選挙に行ったので、

帰りに中央駅近くのパン屋さんまで、お昼を買いに行きました走る人走る人

 
 帰ってから、食べる予定だったけど、

 

甲突川沿いの桜がまだ咲いてるってニュースでやってたのを思い出し桜

お花見もまだしてないしビックリマーク

桜を見ながら、パンを食べることに音譜

終わりに近そうだけど、

桜がまだ咲いてて良かった~ハート

 ここは、るなもえも一緒に来たのよね。

 
image
image

 

今年はお花見の話も出なかったな泣

るなもえが居てくれたら、、いろんな所にお花見行こうって思うんだろうな。。

 

ベンチに座って、パンを食べてたら

小さな雀さんが2羽♡

旦那が、るなともえみたいだってハート

 

 
座ってた目線に可愛い子発見ラブ
桜より
動く可愛い子が目に入る私笑

 

 るなもえと来た時の思い出話をしながらのひと時でしたクローバー

 

 

ちょうど道路の向こう側で

春の「木市」もやってたので行ってみることに。

 

旦那が子供の頃は、

動物さんもでてたらしいけど

木や花だけでした。

 

可愛い子見て癒やされたかったから、ちょっと残念。

果物の木が沢山出てた。

バラも綺麗でした赤薔薇

 

帰り道は、長男の同級生の家のペットショップの前を通って帰る事に。

ショーウィンドーの窓際に居るワンコちゃん目的だったけど、、、

居なくてこれまた残念。

 

夜に地域猫ちゃんに、癒されるしかないね笑

 

三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫

 

地域猫ちゃん三毛猫

私は知らなかったけど

まだ「るな」が居る頃から、旦那が餌をあげてた猫ちゃん。

 

すでに、さくら耳猫ちゃんで、旦那の他にも餌をあげてる女性が居るみたい。

 

近づくと「シャー」っと怒り

怖がりで、車の下や木の陰に隠れて、

触る事も近づく事も出来ない子だった。

 

でも、最近やっと

少しですが慣れてきて。

毎晩、旦那を待ってくれてるようですラブラブ

 

夜のウォーキング前の日課「ご飯タイム」おにぎり

 

猫ちゃんの居る場所に行き

今日は居るかなはてなマークと思いながら

「ミャー」と呼ぶとお父さんお母さん「ミャー」三毛猫と返事してくれる笑

可愛いですハート

 

餌を入れる時、

以前は、遠くから見てて居なくなるのを待って食べてたけど、

今は、すぐに寄って来て旦那が隣に居ても食べてくれるようになったみたい♡

 

こうなるまで、長かったみたいらしい。

7ヶ月くらい?

カリカリフードにチュールを混ぜるようになったてから、変わってきたらしい爆  笑

地域猫ちゃんも美味しいのには弱いみたいです笑

 

 

この子ほかに、もう1匹黒猫ちゃんが居たのに
最近居なくなった。。
 

猫ちゃんの餌やり。。

「餌やり禁止」などいろんな考えがあると思うので。。

出来れば、我が家の敷地内で食べてくれたらと思い

うちの方へ誘導しようとしても、難しい。

 

うちの階段下に、旦那が段ボールにベッドを入れて置いてたけど、

昔、ここに置いてた「るなもえのペットカート」の中に、猫ちゃんが居たことがあったから

餌も置いてみるけど、食べてないから来てないのよね。

 

今は、空き家の隅であげてるけど。。

この猫ちゃんいったいどこで生活してるのかな。。

うちに来たら可愛がってあげるのになーと思う今日この頃です。