今年もよろしくお願いします♡ | よっこのブログ

よっこのブログ

愛犬「るな&もえ」の事、子供や家族の事、旅行の事、その日感じた事など、大事な思い出として記録しています♪

 

 

    
この度の地震により、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 
又、亡くなられた方やそのご家族様には、お悔やみを申し上げます。

 

 

年始仕事が忙しすぎたのと、なかなかブログを書く気持ちになれなかったのもあり、

 

ご挨拶がとても遅れましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたしますクローバー

 

仕事やっと落ち着きました。今までで過去最高の注文数で毎日注文処理に追われて大変でしたあせるあせるあせる

 

さて、私の今年のお正月。。
お正月元旦は、氏神様である「荒田八幡神社」に初詣に行きました神社
毎年、るな・もえ一緒にお散歩も兼ねて歩いて行ってた神社。
今年は、るながいなくて寂しいねって言いながらでした悲しい
もえが居た頃のお写真。。こうして、いつも一緒だったねラブラブ
 
初おみくじは、「小吉」。
神様からのお言葉キラキラ
「・・心を改めれば楽しい日々を送る事が出来ます。運勢は漸次上昇に向かい幸運をもたらすでしょう。・・」

 

午後からは、長男家族・次男家族・姉家族全員集合14名でビックリマーク

「義母の施設」&「親戚のうち」に新年のご挨拶に行きました。

 

去年末、両目の手術後、退院したばかりの義母でしたが、元気で体調も良いみたいで良かったおばあちゃん

目もちゃんと見えてるみたいで、本当に良かった。

 

その後、みなで今年は「焼肉」を食べに行きました牛あたま

昔は、うちの家族14名他親戚家族も集まって、うちで新年会が恒例だったからあせる

準備に大変だった。。今は、楽になって本当に涙が出るほど有難い泣き笑い

 

そして…

焼肉店に向かってる最中に、あの地震速報がありビックリガーン

場所は、、jujuさん地方!?

ドキドキしながらlineして、無事だとの事で良かった。。

ひとまず安心してお肉を頂くことができました。。

 

その夜は、地震も気になりなかなか寝付けない所、なんだかずっと胃の調子が変。。

年末仕事も忙しく、更に義母の通院・入院・手術・退院まであり、疲れが出たみたいあせる

 

翌朝2日から熱が出てしまい、お正月休み最終日4日まで、、寝込んでしまいました泣

まさに、寝正月ふとん1ふとん2ふとん3

 

震災の事を考えながら、体調不良でこうして寝てられることも有難い事なんだと。。布団の中で思う事でした。

 

ずっと寝てたので、地震後の詳しいニュースも分からず飛行機事故も知らず・・・

後から、皆様のブログ記事などでもいろいろ知る事ができました。。

 

地震につきましては、jujuさんから日々貴重な情報を頂きとても感謝しています。
ありがとうございます。

 

尊い命が奪われ、当たり前の日常が奪われ、道路まで無くなり、震災の恐ろしさに震える思いでした。。

 

被災された方もですが、復興のためにその被災地に命がけで調査に行かれる方もいらっしゃるんですよね。。感謝です。
みんな頑張ってる。。
 
私も、自分に出来る事をおねがい
被災された市に直接寄付できる「ふるさと納税」から寄付させていただきました。
被害の大きかった輪島に。。一日も早い復興を願ってお願い
 
そして、jujuさん情報の「石川ドッグレスキューさん」に、震災に遭われた動物さん達の為に寄付させていただきました。

 リブログしましたが、もう一度。

ダックス君。。瀕死の状態のところ石川ドッグレスキューさんに救っていただき今は温かな場所で手厚い看護を受けられているようです。。

 

支援物資は、ももたんママさん・ななちゃんさん情報の「ゼロームさん」に。
”寒さに震えるシニアワンちゃんがたくさんいます。”
との文章を読み。。古着でも大丈夫との事だったので。
 
るなのお古ですが、お洋服や腹巻・毛布・マット・ハーネスリード・ワンコ用湯たんぽ・使わなかったペットシーツなど、送らせていただきました。
160センチサイズの段ボールいっぱいいっぱい2段重ねで詰め込みました笑 
 
※現時点では、保管場所がいっぱいになりペット支援物資受付一旦ストップされているようです↓
 
全国のみなさんの温かな支援の数々のお写真を見て感動しました。。。凄いですね。
 小さな支援も、沢山集まり大きな支援になってますねクローバー
 
私も、アメブロの皆様の信頼できる情報のお陰で、微力ですが協力することが出来た事を感謝しています。
ありがとうございました愛

 

 

    

一日も早い復興と、被災された皆様の穏やかな日常が早く戻りますように心よりお祈り申し上げます。