2023年春旅行 その3 博多宿泊&お墓参り | よっこのブログ

よっこのブログ

愛犬「るな&もえ」の事、子供や家族の事、旅行の事、その日感じた事など、大事な思い出として記録しています♪

佐賀県の祐徳稲荷神社を後に
 
宿泊地は「福岡・博多」まで急ぎます~車
翌日、福岡で用があったのでねビックリマーク
 
前回泊まったところは、畳のお部屋があり布団を敷いて「るな」と一緒に寝れたので合格
今回もそこが良かったのですが、残念ながら空きが無く・・ショボーン
 
いろいろ探しましたが、ローベッドがあるホテルが見つからないえーん
るなの、ベッドからの飛び乗り飛び降りが怖くて・・
 

仕方なく、今回は普通の高さのあるベッドのホテルを予約しました。

 
いざと言うときは、床にマットレスを下ろして寝ちゃうつもりで笑
なので、ある程度マットレス降ろせる広さのあるお部屋を探し。
 

博多駅周辺だから、普通のビジネスホテルしかない。

けど、るなと一緒に泊まれるペット可ホテルが博多にあること自体とっても有難い事よねトイプードルキラキラ

たぶんコロナ前は無かったから。

 

泊まった普通のビジネスホテル。

なんと、セミダブルあせるワンコ可のお部屋は、セミダブルしかなかった泣

だけど、るな領域の床面積が広かったから、ここにしました。

image

人間ベッドは、キツキツだけど滝汗「るな」が広々と自由にゆったり出来た方が良いからね~グッ

image

このガラスの向こう側が、バストイレ。

戸が引き戸で段差が全くないのも、るなに負担が無く良かった合格

少し開けてて、おトイレシートも、↓バストイレのこちらに敷けたしね音譜

image

お部屋に電子レンジもあったので

るなの持参したご飯もチンできて良かった合格


ご飯、チン待ちのるなちゃん↓チュー 「まだですかーお腹ペコペコですよ」って言ってます笑

image

おむつ姿も赤ちゃんみたいで可愛いね歩く

ご飯もいつも通りモリモリ完食骨


ご飯の後は、魚肉ソーセージにお薬挟んでパクリ合格 まだ、膀胱炎の治療中でした。


そして、

床で「るな」がくつろげるように、

お家でいつも使ってる小さいラグとベッドも持ってきてセッティング音譜お家と一緒だね~

ベッドも、寒い時と暑い時ように2つ笑好きな方にネンネしてね~ニコニコ

image

さっそく、安心してネンネしてくれてるラブラブ

良かった~ニコニコ

お家にいるのと、同じみたいで良かったね〜ラブラブ

 

るながご飯食べて少し休憩して。

 

私達も夕飯を食べに、博多駅の方まで行くことに走る人走る人

徒歩10分位かな。

 

るなを1人で慣れない部屋には置いてけないから、安心出来る車でネンネして待ってもらう事に車

駐車場も、運良くホテルの下の駐車場が空いてたから本当ラッキーでした。

その前に、ホテル周りをちょっとお散歩させてしっぽフリフリ

うんちとおしっこしてくれて良かったグッ

 

博多駅に向かう途中、露天はてなマークがあって。簡易的な食べるところもあって韓国はてなマークみたいだった。おしゃれな屋台!?何だろねはてなマーク

 

さぁ、駅に到着。お腹すいた何食べようかはてなマーク

るなが待ってるから、ゆっくり迷ってる暇もないけど。

目についた、博多名物「もつ鍋」にしました鍋

やっぱり、ビールは外せないよね〜生ビール

ゴボウサラダ🥗

馬刺し馬 

唐揚げ鳥

メインの「もつ鍋」ラブラブ 旦那が、もつ以外にもいろいろチョイスしてた。

店員さんが、まぜまぜしてくれて

めっちゃ、お腹いっぱいビックリマーク

お味は…うーんあせる期待してただけに、、
普通でした。
 
でも、翌日顔を洗ったらお肌がツルツルしててびっくり目がハート
もつ鍋コラーゲン効果があったのかもはてなマーク
 
ホテルに戻り、るなはすぐに自分のベッドでネンネしちゃった合格
寝る前に、1時間ほど私はお仕事あせる

ネット販売してると24時間注文くるから休み無し泣き笑い

ホームページ上はお休みにしてるけど、なるべくお待たせしないように注文来た分のメーカー発注処理だけはしてなきゃね。

このホテル、ランケーブルも置いてあって仕事もサクサク出来て良かった。
 

夜、るなの様子を見てましたが、起きることなく落ち着いて寝てくれてたラブラブ

人間は人間のベッドで、るなはるなのベッドで何事もなくぐっすり寝れて良かったです合格

 るなが快適に過ごせた事で、次回もここに泊まろうかと思えましたニコニコ


で、今回分かった事ビックリマーク

るなは、もう高い所に飛び乗る事をしないはてなマーク出来ないはてなマーク

自宅は高いもの全て無くしてるので、分からなかった。もぅ、おばあちゃんだもんね。。

高い所に乗せさえしなければ、飛び降りる事も無いから、今後ホテル選びも、そう悩まず決められそうです。

 

翌朝晴れ

まずは太宰府の父のお墓参りに出発~車

珍しく、るなはママのお膝でまったりしてくれて嬉しいなドキドキ どっしり重いけど爆  笑

お墓参り。 るなこの霊園好きみたいで、嫌がらずにウロウロお散歩楽しんでくれるんです音譜

お墓参り後は、高速のって用を済ませにgo~車

 

途中のパーキングでおトイレタイム笑&休憩花

お出かけ中に、おしっこしてくれると安心する笑

 

15時ごろ用を済ませて、次の目的地熊本へ急ぎまーす車


つまらない記事ですが、まだまだ続きますラブラブ