母の日。。 | よっこのブログ

よっこのブログ

愛犬「るな&もえ」の事、子供や家族の事、旅行の事、その日感じた事など、大事な思い出として記録しています♪

今年の母の日の事


プレゼントは・・

次男から 「薔薇の苗」きらきら


ですが、これは、母の日の1か月くらい前にもらった物。

次男のことだから、、たぶんお安くゲット出来てきらきら

生ものだから、プレゼントする時が早まったのだと思いますあはは…


「これは、母の日のプレゼントと、いろいろお世話になるし、あれこれ合わせてのプレゼント」とか、言ってましたsao☆

母の日には、苗もずいぶん大きく育って

綺麗に薔薇のお花を咲かせてくれてますラブラブ


お花があると、癒されますね~ニコニコ


{F4226F3F-4898-4F97-A2F2-DED26DE15D36}


なので、当然


母の日当日には何も期待してなかったのですがビックリマーク


いつものように、日曜日遊びに来て、ご飯食べて、


帰る間際に 


「はい」と手渡される物がありました した


あら びっくり目


これしたもらっちゃいましたきらきら


{F410CB1A-0D58-4121-A94D-0DA81F777F04}


すっごく良い香りの アロマキャンドルハート

何だか、ダイ○ーにありそうな商品だけど(笑)

可愛くて、気に入りましたニコニコ


期待してなかったので、余計に嬉しい事でした音譜





で。。。。

もう一人の息子。。長男。


実は、いろいろありまして

3月の半ばくらいかな・・・

私と長男で言い合いになる事がありまして、ギクシャクした関係になってたんです。


前は、「ほんわか癒し系の息子」だったのに

その日から、怒ったように無口になり。。。


しゃべらない。。。


数日たてば、元通りになるだろうと思ってたけど・・・・

2か月たっても 怒っては無いけど、変わらずしゃべらない。。


私が

話しかければ、答えはするし、

返事もするし、

外食なども、一緒に行ったりするのですが・・・

自分から話しかけてくることなど全く無くなってしまって・・・


これが普通って言えば普通なのかもしれないけど、寂しい。

やっぱり、前と違ってると心配だし気になります。。


こんな雰囲気で、母の日などないだろうと思ってました。


夕飯の時に、

旦那が「今日は、母の日だよ。」と長男に言ってましたが


結局、何もありませんでしたから。。。


その日の夜は、なんだかちょっぴり寂しい気持ちになりました。。



でも、


次の日、仕事から帰ってきた長男に


「ご飯だよ~」と呼ぶと、


キッチンに来たので、手を洗うのかと思いきや


「はい。」と、私に手渡すものがビックリマーク


なんとなんと、一日遅れの母の日のプレゼントでした涙


これした がま口財布。


{DD031817-4EF2-48A9-98D3-C437A4D8FFA8}


これこそ、サプライズでびっくりしましたが。。


よーく見てみると 手作り感が目

なんと、手作りで作ってくれたみたいなのですビックリマーク


25歳の息子の手作りなんて感激でした。

なかなか、作らないですよね。。

きっと、今こんな状況だから手作りで作ってくれたのかも。。

手作りって、相手の事を思って作るものだから

口では言えないけど、ちゃんと私に感謝してくれてるのかな。。。

なんて、勝手に思って嬉しかったですナミダラブラブ


この後も

相変わらず、しゃべらない長男ですが。。。

このプレゼントをもらってから、しゃべらなくても心が軽くなった私ですしあわせ