まさに『ご縁』だ❗

と思うことがありました。


私はめったにご神仏にお願い事をしない。自分の事なら尚更だ。

別に強がってる訳でもカッコつけてるつもりもなくて、ま、なるようになるか…とか仕方ないかとか。

諦めることだけは昔から得意だから。(自慢じゃありません。ちょっとめんどくさがりなだけ。)


そんな私だけど、今回真剣に神様にお願いをしたくて21日詣りをしました。


氏神様に21日間お詣りをしてこんなお願いをしました。


『今年から新たに少しだけお地蔵さまを始めとする作品を販売させて頂ける場所とご縁を繋いで下さい。』


神様セットを使って。⬇️詳しくはこちら


自分の中で候補はいくつかあってでも迷っていました。

一番の目的は認知してもらえるようになりたい。

だから不特定多数の人が来る場所がいい。だから雑貨屋さんが良いかもしれない。

かと言って例えば売れ過ぎちゃって次々持ってきてとか言われると実はそれが一番困る💦…って何様だよ😤おい😡す、すみません。


この際だからお地蔵さま以外を考えるのもありか?でもやっぱり…思考は回り全くまとまらない。


そうこうしながら10日を過ぎた頃、一気に事態は動きました。

お食事処やまにさんの女将さんが私の憧れのカフェさんとお知り合いだったの。


そこのカフェは前からInstagramでチェックしまくっていて、ご飯は美味しそうだしベジメニューはあるし和尚様からもおすすめしてもらったし仏具屋さんだし…スッゴくいいなぁと思っていたけれどこれといった繋がりもなく候補にすら入れていませんでした。


でもやまにさんというキーマンを発見した!

何も考えずに口が勝手にお願いだから紹介して。と頼んでいました。


そして偶然にも21日詣りの翌日に、そのカフェの店長さんに初めてお会いしてお地蔵さまを販売して頂けることになったんです~😍



⬆️満願日がお地蔵さまっていうのもすごい❗21日詣りって改めてすごい!充実していた日々だったよ。意識できるからかな?やっぱりインプットされるんだね。神様ありがとう💓

で、そのカフェさんが⬇️こちら。
 

浜北のぬしやカフェさん。

3月末からお願いさせて頂きます。

ブッタボウル…スッゴい美味しかったです。


素敵なご縁をありがとう🌱


追伸 今年も立春大吉書きます。

   ご希望の方はご連絡下さい