祈りの力を信じますか?



人間には言葉があります。

動物やもしかしたら植物にも

お互いに伝え合う信号みたいなものはきっとあるけれど言葉のような複雑なものではありません。


言葉の使い途は多種多様だけれど、それを祈るために使えたら良いなぁと思っています。



⬆️ずっと前のブログを引っ張り出してきました。


『21の祈り』

『21日参り』

とも呼ばれている

21日間かけてひとつの祈りをご神仏に、宇宙に伝える。

意識としてまた知識として自分の中に取り込むには7分とか7回とか『7』というのが良いらしく、それを更に3回繰り返すことでパーフェクトな世界観なのだそうです。


『21日詣り』詳しくはネットで調べてみてね。


で。これに度々トライするも何日目だったか忘れる😅


そこでご縁、デザイン&考案。

『神様セット』なるものをお客さまに形にしてもらいました。



21柱の神様をマグネットシートから切り出して、番号が書かれたホワイトボードに貼っていきます。
ついでにケースの中で手探りで今日の神様を選んで『今日の神様』を選ぶ❗というおみくじ的な楽しみもついています。

ちなみに私は
1日目 アメノウズメのミコト
2日目 ガネーシャ
さぁ今日はなんだろう?
と、結構ワクワク楽しんでいます。

そして21の祈りは
久しぶりにお地蔵さま展でお会いしたかたのことと自分のこと。
ダブルでおいしく祈っています。

神様セット
まだ、もう少しあります。
ご興味のある方はお声かけ下さいね☺️