夫婦完全に別財布指差し飛び出すハート

住居費、お子達の固定費
全て夫が払ってます。
やりくり費は貰ってません昇天

9歳、6歳、3歳の個人事業主ママ。
(物販小売業、稼ぎ少ない。)

少しでも個人資産を増やしたくて
お得活動、ポイ活、メルカリに必死です!

今日は改めて自己紹介します!

今月40歳になる子供3人の母ですニコニコ

去年から家族でディズニーにハマり、

ディズニーに行く為に、

毎日仕事に学校に頑張ってる我が家です♡



19歳〜29歳までネイリスト

(サロン勤務後は個人で独立)


29歳で第一子出産してから

お客様の施術をしないと

発生しない収入に不安になる。

(接客業は時間が限定されるから)



これでは稼ぎが限定される、両立は難しい。

思い切って物販の道へ。完全独学。

ネット販売は時間は関係ない。

がむしゃらに仕入れて、売る。とにかく行動してました。



軌道に乗りそう、乗せたいと思い開業。

扶養抜けました。平成28年です!2016年

簡易簿記OKな現金主義、青色申告です。(所得300万以下が条件)



張り切って仕入れては売る日々だったけど

子供妊娠、出産するたびに

どんどん仕事のペースは落ちていくし


子供優先の毎日で、仕事をセーブするようなったら。


年々稼ぎが減りました。

今も減り続けてます。←ぇ

どこまで減るんだろ。。。。←ぇ




去年の所得がこんなんになりました不安

ここから年金やら国保払ってます泣き笑い

もう手元に微々たるお金しかのこらないんですよ。



だけどね、

前は所得が270万あったんですが

その時はなぜかお金がなかった。

自分の貯金100万ないんですよ。




所得は減るし、貯金もない。

やばいと気づいた。2021年。


投資を始めた2022年。


それが今はこんな収入でも

支出減らして、無駄なもの省いて


日々コツコツ投資して、スローペースですが

貯金が増えてますニコニコ!!



もちろん。私の仕事は自営なので

全く売れなくなれば、貯金を崩しながら運営します泣き笑い



が!


とりあえず。夫が家や子供の固定費を払ってくれてるので

私もできるとこまで、いまの生活を続けて

少ない収入から

コツコツ投資して、資産を増やしたい!!




なので、

一緒にへそくり増やしましょーよだれ



自分の経験した知識を売る。

(たとえば物販だと海外仕入れのやり方とか)

私は知識を売るコンテンツ販売とか出来る性格ではないから。

むしろ物販で成功しなかったし不安

所得さがってるし不安





このブログでは

同じような主婦さんとへそくり増やす為に、



コツコツ精神と元気がでるブログが書けたらなと

思ってまーすよだれ!!!


↑言いたかったのはコレですw


みんなでコツコツへそくり増やしちゃおー!!!

チリツモだよぉ〜!



みんなで頑張れば、続くはず〜!!!

どうぞ宜しくお願いします指差し飛び出すハート



では。今日は仕事の発注してた商品届くから

もくもくと検品します!!!不安

今日も頑張りましょーニコニココツコツとね!



サムネイル

​私のやってるポイ活紹介〜♡

毎日チェックインとタスクでチャリ〜んしてます♡

TikTok Light↓ダウンロードやり方

今のキャンペーンは

登録して10日間のチェックインで

5,000円にプラスα稼げます!