夫婦完全に別財布指差し飛び出すハート

住居費、お子達の固定費
全て夫が払ってます。
やりくり費は貰ってません昇天

9歳、6歳、3歳の個人事業主ママ。
(物販小売業、稼ぎ少ない。)

少しでも個人資産を増やしたくて
お得活動、ポイ活、メルカリに必死です!



今日すんごい歩いたみたいです。

13,000円じゃなくて、13,000歩。

久しぶりにこんなに歩いたw


今日はとにかく動き回ってた日でした。

あと網戸張り替えもした←ん?歩数関係ない。



そう。網戸の張り替え!

ゴムが予定より早く届いたので、

553円


網戸張り替えやりましたー!!!

マンションのベランダの網戸!



ガムテープ補修のやばい網戸。

↓↓




まずね。網戸を外す事ができなくてw

ネジ緩めて、ロック解除しなきゃダメでした。

そんなん知らないわー!!!

全部Google先生からのYouTubeで勉強。



で、網戸を豪快に剥がす。



あとは新しい網戸を乗せて、ゴムをローラでコロコロしただけですw最後余った網戸をカット。


途中、娘もやりたいとうるさかった昇天



結果。

大丈夫です!!!私が張り替えできました。

不器用でも網戸は張り替えられます。

ただ、すんごいピンって張りにはならなかったw


回数重ねたら、もう少し張りが出せるかも!

そんな何回も網戸変えないわってw



掛かった費用は2枚張り替えて、

網戸840円×2枚

ゴム553円

ローラー155円


2388円+40分の作業。

すごい安く抑えられましたー!!

ありがとうございます!!



無事、これからの季節。ベランダにカメムシ大量発生しても

家には入ってこれないと思います。良かったです。


私、超虫ダメなんです。不安



それでは今日はちょっと買い出しいって

ポイント使ったり、メルペイつかったり。

現金守りました。


そう昨日もマツキヨポイントで

半額のパンだけを買うという。

マツキヨポイント全使いで0円。


メルカリの売上報告も

100円よ。




昨日もいくつか受取あって

メルペイ増えました!


5月本当にチマチマ、チマチマ

チマチマやったかいがありました泣き笑い


我が家には全て必要ない、捨てるか悩んでたものばかりのもの。


6月もコツコツ!頑張ります!

コツコツ仲間募集中〜!!!!



あと5月末個人総資産の話。

さっき始めたばかりのレシートアプリが

私に超ハマりそうな話。

6月の学校集金をどうしよ&娘の絵の具セット買わなきゃの話。



また更新しますっ!!!!!ニコニコ


サムネイル

​私のやってるポイ活紹介〜♡

毎日チェックインとタスクでチャリ〜んしてます♡

TikTok Light↓ダウンロードやり方

今のキャンペーンは

登録して10日間のチェックインで

5,000円にプラスα稼げます!


昨日、換金して0円からスタート

6月1日 コツコツやりまーす♡