夫婦完全に別財布指差し飛び出すハート

住居費、お子達の固定費
全て夫が払ってます。
やりくり費は貰ってません昇天

9歳、6歳、3歳の個人事業主ママ。
(物販小売業、稼ぎ少ない。)

少しでも個人資産を増やしたくて
お得活動、ポイ活、メルカリに必死です!




こんにちはー!!

週末にSNSで見かけて

そうだった。こんな制度あったわ!って思い出した。


《国民年金保険料の産前産後間の免除制度》

です。

フリーランスの方、ぜひ調べてください!

日本年金機構のサイトに詳しく記載されてます


《対象者》

国民年金第1号被保険者

出産が平成31年(2019年)2月1日以降の方



私は

さっき行政センターで申請してきましたニコニコ


次男出産が令和2年で、

この時も第1号被保険者。国民年金加入してるので

年金払ってました。


婦人科でこの制度のチラシが貼ってあったけど

どうせ後から追納しなきゃでしょ?

って、感じでスルーしてたんですが。


追納無しで

払ったことになるらしい。


16,540円×4ヶ月分だから

66,160円還付されると思う。


す、す、すごいー!!!!!

4年前の年金保険料が還付されるなんて!



が!

まだ申請してきただけなので

1ヶ月前後で年金機構から連絡くるらしい。

その時にちゃんと金額わかる!



1ヶ月かぁニコニコ長いような短いような...。



還付されたら

私の臨時ボーナスになりますねw

あの時、貯金から払ってた私。ありがとう。


てなわけで。


今日も行政センター面倒だったけど、お金の事をコツコツとしてきましたニコニコ



メルカリからも

臨時ボーナスポイント♡

12時間限定!ハッピーアワー ニコニコ



そして、さっき1つ売れて発送も完了!


あと仕事しなきゃね不安やります!

頑張ります!!!




昨日の家族みんなで行ったスーパー

レシート!! 長っ!


8割、嗜好品です。。。

支払いだから、現金払いねw

勿体ないー!!!


昨日はストレス発送できましたニコニコ

スーパーでストレス発散w




それでは引き続き、

コツコツ頑張りますにっこり



サムネイル

​私のやってるポイ活紹介〜♡

毎日チェックインとタスクでチャリ〜んしてます♡

TikTok Light↓ダウンロードやり方

今のキャンペーンは

登録して10日間のチェックインで

5,000円にプラスα稼げます!

本気で推します!やらない理由なし!!


新規ユーザーは稼げます!


私は既存ユーザーですが、コツコツ頑張ってますニコニコ

5月27日


まだやってない方、本気で勿体なーい悲しい

5000円紹介リンク♡