​夫婦完全に別財布指差し飛び出すハート

住居費、お子達の固定費
全て夫が払ってます。
やりくり費は貰ってません昇天

9歳、6歳、3歳の個人事業主ママ。
少しでも個人資産を増やしたくて
お得活動、ポイ活に必死です!!



上の自己紹介変えてみた。





そんで今日は国民年金保険料支払ってきました。

1年分!

一番お得なのは2年間分の支払いなんだけどw

2年分なんて払えません。。。でも結構安くなる。でも無理w



支払ってきた。210,140円



初めて1年間分、前納しましたw

それでね預金も減りました。ちーん。



封筒積立に3ヶ月分の

51,000円はあったから


預金から149,000円引き出してきました。。




残高


30万きらなかった。

なにこの30切らなかった安心感w


ATMで残高みてガッツポーズでちゃいそうだったw大袈裟ではなく、本当にw


今月からこの口座に17,000円入れてく予定だけど、

来年の国民年金保険料は17,510円になる


だから練習も兼ねて、練習ってw

練習というか、メンタル面の練習っていうのw?

鍛える?よくわからんけどw

18,000円入れていこうと思う


個人事業主(物販です)だから、やればやるだけ少しは売上戻るはず!頑張ろ。頑張れ自分。

夫の仕事(板金屋)とも全く関係ない事を私個人でやってます。




そんでさ。

今日の午前は長男が歯科矯正を始めるから、型取りしてきた。

来週は33万だって。

こちら、夫に事前に伝えてありますが、

本当払ってもらわなきゃ、私株売るしかない泣き笑い


でもディズニー払ってもらって、その前に洗濯機払ってもらって。


非常に催促しにくい。。。。。。

明日の朝言ってみよ。言いにくいよぉ。。







ではね。昨日dポイントで買った株ね。


なーんだ?♡


これよこれ。



でたっwwww

またディズニーwあんた本当に好きだねぇ。


これはずっと保有しとくわけじゃなくて

嫌らしいんだけど、すっごい下がってたから

いつかは上がりそうじゃない?w

上がったら売ります!

dポイントを現金化。


でも私が買う名柄、本当に買ったら下がるんですわぁ。悲しい

買ってすぐ含み損。

でも大好きディズニーだから良し!!


では午後も頑張りますにっこり