​夫婦完全に別財布指差し飛び出すハート

住居費、お子達の固定費
全て夫が払ってます。
やりくり費は貰ってません昇天


私はマイペースに在宅ワーク
微々たる収入を
投資して、へそくりを増したい飛び出すハート
※夫の扶養から外れてます。
年々稼ぎが少なくなっていて、
もう扶養にはいりたい。


そんな
9歳、6歳、3歳のママです指差し飛び出すハート




楽天証券から配当金メールニコニコ

朝からちょっとハッピーでした看板持ち


毎月配当が出るQYLD


楽天では4株保有していて、

0.53ドルでしたニコニコ


株価の評価額も

円安効果もあり、

今はとりあえずプラスですニコニコ




で、今1ドル150だから

すぐに0.53ドルを両替しましたニコニコ




0.53ドル79円〜ニコニコうれしー飛び出すハート


最近またすごいですね、円安不安



配当貯金アプリにも入力ニコニコ

アプリ名はシンプル貯金箱ですw



3月1日に豚記入しときましたニコニコ



2024年配当合計は

1995円になりましたニコニコ






そして、今日朝天気悪くて

洗濯乾燥まで使ったから、

2倍ルールの投信購入〜ニコニコ




銘柄はまたこちら〜ニコニコ

奇数分配の投資信託



洗濯乾燥100円とQYLD分配金79円合わせて

179円購入〜!ちゃり〜ん♡




ものすっごいチマチマ積み立てですが

楽しいんですよぉー看板持ち飛び出すハート飛び出すハート最高!




で、今日の一株は

NTT〜1株!ちゃり〜ん♡

NISAで18株目にっこり


配当5円増えましたニコニコ



損益はなかなかプラスにならないよだれ






そして最後に2月末の個人資産 


とりあえず毎月末に

記録残していこうと思いますニコニコ

↑現金は100万もないです不安ほぼ投資。


500タッチしてみたいー泣き笑い

アラフォーなのに未経験。



貯金始めてから

100万超えたーってなったら、油断して100切って、

どうでもよくなって80万切って


あぁぁやばっなって、


心入れ替えて再び100万超えて

また辛くてなって100万切って。

を繰り返してきました。。。


今が本当に本当に奇跡にっこり


100万までが本当に辛かったイメージ。

気持ち的にも。まだ貯金体質になりきれないというか。


200万までいくと、やっと楽しくなってきた。

貯金したくて燃える。萌える。


300万はかなり贅沢品が減っていて、

小さい事で幸福度が上がり始める。


400万、昨日の柿ピーですら贅沢した気持ち。幸せになりましたよだれ



500万いったら、

チョコのうまい棒でも超幸せなれそうですよ。




でも、いつか大暴落きて

50パーマイナスは覚悟しておきます不安

なんせほぼ投資ですオエー



また長くなってしまいました。

すみません魂が抜ける


今日もお疲れ様でしたニコニコ飛び出すハート飛び出すハート