​夫婦完全に別財布指差し飛び出すハート

住居費、お子達の固定費
全て夫が払ってます。
やりくり費は貰ってません昇天


私はマイペースに在宅ワーク
微々たる収入を
投資して、へそくりを増したい飛び出すハート
※夫の扶養から外れてます。
年々稼ぎが少なくなっていて、
もう扶養にはいりたい。


そんな
9歳、6歳、3歳のママです指差し飛び出すハート







今日はこれから習い事〜。


出掛ける前の炊飯器の予約は必須にっこり

忘れた時の絶望感はハンパない。



とりあえず帰ってきたら食べられるもをね。

朝家事貯金ニコニコ


コメ欄開いてたら

《またナゲットですか?体に悪いです》

とか来てしまいそう。


肉だんごは業務スーパー



何回リピしたかわからないくらい。

200円くらいニコニコ


甘酢にすると、超偏食次男が食べまくります。

ちなみにスープに入れると食べない。


超偏食っ子に試す価値ありますヨォニコニコ 



さてニコニコ

タイトルの我が家の洗濯機は


勝手に搭載2倍ルール洗濯乾燥ニコニコ

となりました。



※洗濯乾燥の値段に罪悪感を感じて

悩む私でした。

夫に言ったら、

《えっ、安くない?》と言われる始末。


時間を買ってると思えば?くらいに

言ってくれましたが。

電気代も勿論夫。


でも、なんか引っかかるんですよ。


そんな時にね、

配当コツコツ投資仲間←勝手に仲間と言っていいのかw。


gungugunさん♡


2倍ルールの記事に触れてる内容があって


これだっ!と来たわけです。

(夫が電気代払うことはスルーで)



2倍ルールとは

Google先生に2倍ルールって検索してねニコニコ

↑ここ説明すんのが大切なんじゃないんかーい



簡単に言うと

贅沢なものにお金を使うとき

それと同じ金額だけ投資をしなさい。

罪悪感もへるわよ〜ってやつ。



まさに

私の洗濯乾燥の為にできた内容なわけですニコニコ





なので!

改めて。我が家の洗濯機スペックニコニコ


●乾燥機能つかうと100円が手動投資。

●月に15回使ったとしたら1500円×1年間で

なんと、18000円も手動投資されます。

●投資銘柄は手動なので好きな銘柄選べます。

●投資信託限定です。(個別株不可)


2倍ルール搭載の我が家の洗濯機。

おススメですよぉ〜。

いらっしゃいませー。いらっしゃいませー。





ってなわけで、

この2倍ルールの資金は、

私の楽天銀行に入ってる僅かな預金から

引かれます!(楽天証券とマネーブリッジ)




↑ここから、今月のオルカン代5万引かれちゃう


預金が本当に少ないです

恥ずかしいけど、公開。


あと預金口座1つありますが、同じ感じ昇天





コツコツ、ちまちま頑張りますニコニコ


今日もがんばりまーす!

習い事いってこよー!!!